• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2024年01月07日 イイね!

突然がばちょ?

突然がばちょ?いやぁ焦りました! 何がって? ミニ豚くんで出かけたときのことです。目的地まであと少しというところでいきなりオープンカーになってしまいました! いえね、もちろんビートは幌クルマですからいつでも幌を開けてオープンで走れますョ! でも普通に走っている状況で突然がばちょとオープンになってしまうと飼い主は焦ります…って‼️ ビートは左右2箇所の金具で幌を固定しているからちょっとのショックでは開くはずないんだけどなぁ😥 前回幌を開けて走ったあと金具の固定が不完全だったのかも⁉️ まぁ、壊れたところもないようだし後ろのガラスにも損傷はないみたいで一安心😅 ビートは幌を下ろすときはファスナーの操作が必要なのでガラスへの影響が心配だっのですよね。
正月早々驚かされました(笑)。暫くは様子見ですね。
(写真は右側の止め具です)
Posted at 2024/01/07 17:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年01月07日 イイね!

キリ番? まぁ、いいか?(笑)

キリ番? まぁ、いいか?(笑)去年の七月に車検を更新してからミニ豚くんに乗る機会が増えました。今回の車検はかなりの部分に手を入れて貰いました。…費用はそれなりに掛かりましたが安心して乗るためには…ネ⁉️
一番大きなところはタイベルの交換‼️ もしも走行中に切れでもしたらそれこそミニ豚くんの生死に関わりますからね❗️ ずっとお世話になっているショップさん…そして信頼しているショップさんで作業して頂きました。以前のタイベル交換はそのときお付き合いのあったM社系のディーラーでした。もちろん問題などなかったのだけど100%信頼がおけたかというと…(笑)。まぁ、トラブルはなかったし結果は問題なかったのだけどフルに高回転までは回す気にならなかったのも事実でした(笑)。やっぱりね6000回転縛りだとフラストレーションは溜まりまくりでしたね(笑)。
今は晴れてエンジンをMAXまで回してビートの美味しいところをしっかり味合わせて貰ってます‼️
Posted at 2024/01/07 08:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月14日 イイね!

久しぶりの投稿です。

久しぶりの投稿です。うちの軽トラのトラちゃんが写真の通り320,000キロ走破達成です! やったね♪‼️
何年めだっけ? まぁ、飼い主の仕事が山あり谷ありで乗り換える機会が無かったからずっと乗り続けていたわけだけど(苦笑)。今までの大きなトラブルは280,000キロでのクラッチくらい? 今はエアコンのコンプレッサーが潰れていて今年の夏は地獄の日々を味わったことかな?(笑)次は330,000キロ? 飼い主の体力が保てたらだけど…。
Posted at 2023/12/14 06:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年09月02日 イイね!

ゲテ物と言ったら失礼だけど(笑)

ゲテ物と言ったら失礼だけど(笑)いつものミニカーショップさんに予約受付中と有りました。なな何とデルレーシングのRSBダンディSPL 1967船橋サーキットのレースのウィナー⁉️ 国内レースの黎明期にコンストラクターのデルレーシングが作った二座席プロトタイプのレーシングカーがレジン製モデルで⁉️ 流石のGGI美〜豚でも記憶に有りません(笑)。今の時代は便利ですねえ! スマホでささっと検索出来るから! このレースのウィナーはこれまた伝説のレーサーの真田睦明さん! FJのレースで有名でしたっけ? そうそう予選落ちしたけどマキF-1の最後のレースのスタッフ(ホットスタッフレーシング)としても関わられていましたね。
デルRSBはクラウン8のV 8エンジンを積んでいたんですね。まだ日本には本格的レーシングエンジンなんて無い時代ですね。もちろん本格的スポープロトタイプも。そんな時代に作り上げた方々にこのミニカーを眺めながら 乾杯 です‼️
もちろんポチッとしたのは言うまでも有りません(笑)。
Posted at 2023/09/02 13:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年08月11日 イイね!

♪お久しぶり〜ね〜

♪お久しぶり〜ね〜ミニ豚くんが車検から帰って来ましたぁ! ほぼ一ヵ月ぶりです。もちろんいつもお世話になっている福山のガレージバンブーさんのところで…。久しぶりに大掛かりな整備でした! メインはやっぱりエンジン周りの重点整備。タイベル交換やクランクセンサー…、プラグホールのオイル滲み…などなど。あとはドラシャブーツにエンジンマウントの交換など。それと毎回の一般整備。ミニ豚くん若返ったなぁ‼️ これで当分の間ビートの美味しいところを存分に味わえます(笑)。
他のクルマでは味わえない楽しみがいっぱいのビートですから楽しまなきゃ損ですからね‼️
いつもの名メカニックのFさんには感謝です。ありがとうございました😊
Posted at 2023/08/11 04:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation