• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒仮面のブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

キリ番

キリ番記念に     

燃費は安定の6.0km/L
Posted at 2024/04/14 16:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月22日 イイね!

ブラックウエイトになっとるやんけ

ブラックウエイトになっとるやんけ入庫したての、とあるIS500なのですが、バランスウエイトがブラックに変更されてました。

ここ何年も事あるごとにMyDには、バランスウエイトって何で黒に出来ないの?と切なるお願いをしていたのですが、ついに工場出荷状態で実現されているようです。



もぉ~、仕様変更できるんだったらもっと早くやってよ~。

それにしてもENKEIのホイールってバランスが優秀ですね。アウターはたったの10g。カッコ良いし。

ちなみに、車体番号から察するに500の標準車は1300~1400台程度製造されているようです。
ファーストエディション(試乗・展示車含む)と合わせて約2000台。

うん、これで将来のプレミア価格への期待は無くなりました。
Posted at 2024/03/22 17:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月29日 イイね!

IS500 FE の展示車・試乗車は何色?

IS500 特別仕様車 F SPORT Performance First Edition の展示車及び試乗車のD 配備もだいぶ進み、公式HPやSNSの情報から現在50台を把握しております。
だいぶたくさん作ったものですな、トヨタさん。

エクステリアカラー別の比率を見てみると、
ホワイトノーヴァガラスフレーク<083>        :18台(36%)
チタニウムカーバイドグレー<1L8>         :14台(28%)
グラファイトブラックガラスフレーク<223>      :10台(20%)
ラディアントレッドコントラストレイヤリング<3T5> : 5台(10%)
ヒートブルーコントラストレイヤリング<8X1>    : 1台( 2%)
ソニックチタニウム<1J7>               : 1台( 2%)
ソニッククロム<1L1>                  : 1台( 2%)

やはり注目はチタニウムカーバイドグレー推しで、その台数の多さですね。
SNSでのコメントも歓迎するものが多く、実際に購入される車両も白黒二強から白黒灰の三つ巴になりそうな気配です。
Posted at 2022/10/29 15:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月22日 イイね!

レクサス カスタマイズイベント

レクサス カスタマイズイベント次車に装着しようと考えていたTRDのエアロダイナミクスミラーカバーの商談でMyDにお邪魔しました。








到着直後、担当SCさんから開口一番「納車のスケジュールが決まりました!」

聞けばMyD到着予定が11月下旬との事。

契約したのが9月24日だったので、約二カ月での納車となる予定です。予想より早くて、う~ん、悩む・・・
居住地域の土地柄、スタッドレスは必須なのですが怪物に冬タイヤを履かせて走りまくる度胸はありません・・・リヤ265/35のスタッドレスなんてありえません。冬場はほとんどカーポートに寝かせておくことになるわけです。
それに11月納車だと、たった1カ月ちょっとで年式が古くなってしまいますし・・・

しかし、雪を気にする地域では車検は理想的には4月~5月、もしくは10月~11月なので、11月登録・納車はタイミング的に一番良いところです。
葛藤で悩むぅ~・・・・・
せめてもの抵抗で、GMさんには注文書に記載した2023年4月に変更できないかとお願いしましたが、まあ無理でしょう(汗


エアロダイナミクスミラーカバーは、イベントならではのディスカウントに期待しましたが、そんなでもなくて少し残念。注文はしました。
情報として、TRDとしてはIS500用の追加パーツは大人の事情により今のところ考えていないようです。


本日のイベントはTRD、モデリスタ、TOM's、トヨタモビリティ、LX-MODEなどの出品があり非常に賑やかでした。ほかにSEVの展示もあり、オカルト好きにはたまらないイベントとなっております。


TOM'sでは、IS300用の台形4本出しマフラーもありました。これは良いかも。


あ、ちなみに22年8月以降のISは、ウインカーレバーがワンタッチ5回点滅に変更されていました。うれしい仕様変更です。しかも、一発目の5回点滅中にワンタッチすると更にそこから5回点滅するので、これを繰り返すと永久連チャンですwww

あとはメーカーの方も、今 大問題になっている全車種の納期について色々と秘策を練っているようです。
Posted at 2022/10/22 20:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月17日 イイね!

LEXUS カスタマイズフェア

LEXUS カスタマイズフェア本日、MyDで恒例のカスタマイズフェアを見てきました。併せて6ヶ月メンテナンスケアも実施してもらいました。









TRDの技術さんと、指定空気圧とETRTOスタンダード規格との解釈、色々なパーツのお話などをし、気が付けばこんなものをお買い物(汗 
車両の方ではありませんのでwww


あっという間の納期で、すぐ付きそうです。お車は一週間ほど預けます。
Posted at 2019/11/17 23:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

黒仮面です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足元照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 17:59:57
HKS POWER EDITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 14:22:47
HKS POWER EDITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 14:18:58

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
よろしくお願いします。 IS500 “F SPORT Performance” Fir ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
R.2. 5. 5 契約 R.2. 8. 7 納車 ディーラーオプション  ナンバ ...
レクサス IS レクサス IS
モードブラック
レクサス RC F レクサス RC F
ボディカラー:ホワイトノーヴァガラスフレーク インテリアカラー:ブラック シートマテリア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation