• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ruleのブログ一覧

2023年12月02日 イイね!

カッコ可愛い!

カッコ可愛い!デザインについては非常に満足。それが狙いだったので良しだったが、走りが思ったより不満。。
街乗りオンリーで使うなら力強いのでオススメ。
Posted at 2023/12/02 15:11:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年01月28日 イイね!

あけおめからの

ことよろ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

それより我がN-ONEぴんく号の異音の原因がわかり




タービンの継ぎ目のところに付いていたバンドが行方不明になってしまっていて、そこからズレたときにギュ~音や金属音がなっていたようです。




こんな特殊バンドなんて売ってるわけないので在庫バンドを無理やり曲げて付けました。
音は消えましたが、応急処置なんではよ修理はしないと······
金属音はタービンのブレードからの音なので多分削れてるだろうな。。
タービン交換ついでにちょっとグレードアップしようかなと思いました\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
Posted at 2023/01/28 10:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月16日 イイね!

久しぶり過ぎの・・・

久しぶり過ぎの・・・前回UPから一年以上経っていてビビりました、私は何とか元気です。。


今さら何ですが、もう半年以上過ぎているんですが、この度、、





マイホームを購入&引っ越しをしました!!

住所もまた変わりましたが引き継ぎ新潟市で変わらず、ただ山が近くなりましたが( ´∀` )





整備しやすい環境にしたのでクルマに触ってなくても非常に楽しいです!!!





自分の夢が叶ったのでいい土地に巡り合えたのもラッキーだったし、嫁さまにも理解してもらって感謝カンゲキでした(´;ω;`)

おわり
Posted at 2022/09/16 21:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2021年05月28日 イイね!

最近起こったこと、思ったこと

最近起こったこと、思ったことどうも、僕です。最近思ったことがありまして、あと近況あればなんてあれば( ´∀` )

と言っても銀ふぇりことウチのシビックのことなんですが、車検をしまして今回から前職の先輩が働いている車検専門(その先輩の転職した)のところへ持っていきました。車検代を安く上げるのと仕様が・・・で保険も含め変更しました!申し訳ない!!
整備は自分でしたので検査通して問題も無かったのですが、料金も安くしてもらったのに諸費用が6万オーバーて、、高すぎだよなー(-_-;)本当に国の考えてる増税とか、国民泣かせの対策だわなって思いますわ!
あ、クラッチマスターから液漏れしてきたみたいなので、オーバーホールしたい・・が時間が(^▽^;)頑張って油脂類交換と一緒にやろう・・・

あとGWで日帰り温泉へ行ったんですが、地元の瀬波温泉へ行く途中のコンビニで休憩していたら、おじさんが話しかけてきてシビックを見て「もうこうゆうクルマは全く見なくなったなー・・俺んときはスカイラインとか・・・」なんてからの話をしました。バイクのVTなんかは旧車なんで結構話かけられますがEKシビックも20年経つし、時代も変わったからそんな感じになってんかとしんみりしてしまいました。。
いやまだ全然、現役なんだけどね!!ww

最後に、貸しガレージを遂に退去することになりました。詳細はまた今度で、それでは昔の乗り物は大切にしていきましょう!サヨウナラwww

Posted at 2021/05/28 01:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年02月25日 イイね!

ぴんくで良かったの?

ぴんくで良かったの?街乗りなら快速で楽だし、N-BOXほどではないがそこそこ荷物は積めるし、リアシート倒せばしっかり寝れるし、オススメできます。
Posted at 2021/02/26 00:44:44 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「小遣い稼ぎで防錆処理」
何シテル?   04/20 18:17
ども、ruleです。みんカラでは主にクルマ、バイクをイジったとか、またイベントに参加した内容を気まぐれに記録していますwww 広く、浅くの多趣味で、釣り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無限バンパー割れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 11:00:52
m_nakaji99さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 09:01:49
どすんさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 07:20:32

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
休日orイベント時に出動。 そんな使い方なんで、今は年間5000キロも乗りませんΣ(´ ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
友人から1万円で買った、趣味な4ミニバイクです。 このバイクをボアアップして二種登録の ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ツデイに代わり通勤&遊びクルマになったN-ONEです。初めての新車購入&普段なら 必要の ...
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
とある方の親父さんから譲ってもらった、自分と同級生な旧車のバイクです。 当時は人気があ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation