• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

眼の腫れが治らないです💦。

眼の腫れが治らないです💦。車の話では無く眼の腫れの話しです。
今年になり新しい仕事【下水処理場】に就ておりますが、2月頃から眼の内部の痛み、皮膚の痛みがでてきて一向に治らず、眼科通院を繰り返して居ます。

涙道閉鎖症という病気で下記のような内容です。
涙が出る→涙袋から溢れる→涙を拭き取る→皮膚が腫れてくる。




さらに涙囊【るいのう】も潰れているという事で、閉鎖症の手術ができない有様。


先月に閉鎖しているところにチューブつける手術をしましたが、上内容のせいで途中まで調べて断念。
また5月に再トライなんです。
でも、その前に眼のまぶた付近の腫れの原因を調べたいので、眼科からつくば大学附属病院へ紹介状出してもらいCT検査、膠原病検査実施。
これについて昨日つくば大眼科へ掛かり診察しましたが、これといっての進展は無く現状原因不明。

何とかしたいと考えて居ますが、中々💦。
仕事もこれ以上休み、早退をしているのは迷惑にあたるので、今日眼科【今行っているメインの眼科】終わったら仕事先の上長と話をする予定です。

下水処理場へは、今入っている会社から派遣されてその場所で働いており休む際なども両方に連絡と複雑になって居ます。

原因分かればいいのですが。
多分このような事例は無いのかな💦。

良いことはセリカの内装がフル本革になったことかな^_^!


【トリムカバー本革へ】




Posted at 2024/04/24 09:00:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

25万キロになりました。セリカでは行ってないですが東葛飾地区旧車交流会【4月】

25万キロになりました。セリカでは行ってないですが東葛飾地区旧車交流会【4月】今日は早朝からプチドライブへ行き25万キロ達成させてきました!
※朝だけで30キロ位走らせました。
皆さんの車はどのくらい走ってますか?



セリカは今日はここまでで、
次男出かけるみたいで駅まで送って欲しいとの事でヴォクシーに変更。
【息子の友達も含む】

白井の地。初上陸笑。ヴォクシー
送ってそのまま白井へ

今日は70スープラが!6台も。



鏑木モータースさん!
今日は揃い踏みですね。



3.0リッターターボA!
初めて見ました!

いつも綺麗です。
タイプTのOさん。



黄色の🟡ブルーバード。

ホンダ800

ホンダ バモス


インプレッサSTI バージョンIII
これの黄色が🟡好きでしたね。


滅多に見ないピアッツァ


常連さんですね。

セリカ友達より連絡あった黄色の205紹介!ヤード?から海外?
私と同じエアロ、ムーンルーフ装着車。


22万キロの個体ですが、故障箇所多数らしいです。実際の目で見てみたいですね!
















Posted at 2024/04/14 14:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月01日 イイね!

チバラキオフ【3月】

チバラキオフ【3月】今月【3月末】はビックマシーンを引き連れての参加です^_^笑。
ST205 GT-FOUR 黄色 1994年製
私のセリカと同じ時代に販売されていた車両です。しかもオーナーさんは24歳とうちの息子とそんなに変わらず笑。
こちらは私のです。土曜日夕方に洗車しました。

早速合流して休憩ポイントへ

いつもの霞ヶ浦湖畔へ

到着しました。

今日は天候も良くいつも以上に濃い車が来ました。しかしこちらも珍しい黄色2台なのでかなり濃淡です笑。
主催者の中2さんおやすみなので今回見せたかったです^_^。

また来れるときに参加してもらいますのでご安心を!

ベンツ

鏑木モータースさん

赤ラパン、パクプリーさん
娘さんと来れるなんて幸せ笑。

熊さんはいつもながらお土産
ありがとうございました。
うちでみんなで食べましたよ。

2台ともかっこいいスタイル😎

R32さん

てつ師匠アルシオーネSVX
当日は大変遅くまでお付き合いありがとうございました^_^!

SSAWSさん スマートロードスター

久々にお逢い出来ました
みつびんさんS660

サンバー みにいかさん

羊さん ジェネッタG12
まんまレーシングカーですね

私は初めて見るAZ1

SZKさんのXX
赤は初めてみました^_^。

トゥディさん

今日は昼ちょうどに急遽行けるようになった板金屋さん遠征の為昼飯を
近くの新月さんへ



※みにいかさん画像拝借しました。
良い感じに撮ってもらい感謝します笑。

今回の遠征エブァさんのセリカ
板金箇所あり学生の為春休み中になんとかしたいらしく急遽となりましたが
板金修理をてつ師匠行きつけのショップさんにてお願い出来、行きました。


2時間ほど⏰お邪魔しました^_^!

久々ではなく【当日141.5キロ走行】
前日もバイトで82キロは走っているので2日で223.5キロ!MAXブースト圧
1.2kgf /cm2でした。
多分車屋さん行く時のクネクネ道ででたのだと思います笑。























Posted at 2024/04/01 16:54:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年03月21日 イイね!

東葛飾地区旧車交流会【4月お知らせ】

東葛飾地区旧車交流会【4月お知らせ】五条さんより連絡です。
4月は第2週 14日【日曜日】に開催ですのでお間違いないようにお願い致します^_^!

↓先月の一コマ。


Posted at 2024/03/21 11:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

セリカのタイヤ履き替え【息子委託へ】

セリカのタイヤ履き替え【息子委託へ】午前中、旧車交流会後早め帰宅で、
息子にアルミ交換をやってもらいました【腰痛持ちの私にはきつい💦】

前準備で自分が、空気圧確認。
初の使用のコンプレッサー
【数年前セリカ用としてヤフ⭕️クでゲット】

良好でした。
work Meisterは1箇所クラックにより溶接をしており、毎度こまめに空気圧見てます。今回も2年ぶりにみたら160kpaでした。いつも余裕みて270kpaくらいまでいれます。

早速入れ替え!

ナットがかなりキツく私の十字レンチ🔧にて回して外れました。
いつも交換しているタイヤ屋さんは
手締めではなくインパクトなのでかなりキツくしまっていました💦。

規定トルクにて締め付け。

※本来取り付け予定のワイトレ。
スペーサー無いとハブボルト出っ張るのでスペーサー先に付けないとつかないらしい。



※これは2022年の時
今回は危ない指摘を息子から受けたので取り付けはしないで。

完了しましたので確認。





近所を試走。フロントはアッパーマウント13㎜上がったことにより乗りごごちも大丈夫でした。
しばらくはクラック溶接箇所の空気圧は継続チェック☑️です。

息子には工賃支払いました笑。











Posted at 2024/03/11 11:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「睡眠中!」
何シテル?   04/24 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation