• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

深緑と白だかグレーだかわからない←長い シリーズ 夜山編

深緑と白だかグレーだかわからない←長い シリーズ 夜山編 休日の曜日合わず、平日仕事の後集っても遠くに行けないので、最近はお台場だとか近場の公園だとか平地のまっすぐの道路ばっかりでした。しかし、先日僕が秩父方面がずっと身近に感じる快走ルートをリニューアルしたので、翌日の仕事に支障を来すような睡眠不足にならない範囲の夜更かしで行く事ができた。




そのスペシャルルートは



1追い越し可能(二車線や、中央線が破線)(極端に遅いクルマを堂々とパスすることができる)
2通勤クルマが少ない 
3信号が少ない
4できるだけ 飽きない変化のある道

など、いろんな要素をもりこんで、実際に通いながらちょっとでも嫌なところをどんどん避けながらすこしずつ修正を加えてできた、僕のなかの秩父までのベストコースとなった。どんな日にどんな時間に行っても、おそらく全く渋滞しないとおもう。

いつも、川島のコンビニで集合するんだけど。このコンビニをスタート地点とし、そして戻ってくるのもこのコンビニにした。トラックが多く行き来する道路は一切走らない。


ナカトシさんからは、集合場所まで戻って来た時「まるで 山の方から、20分くらいで帰って来たくらい近く感じました」と言っていただけた。とくに11時過ぎるくらいから、オールクリヤ状態になる。

昨夜は、僕がすこし残業で、ちょっと遅めの集合になってしまった関係で、この地図のゴールまではやめて、手前エリアまでの往復に留めておいた。この地図にはないけど、寄り道したオプション的な峠スポットがあって、案外、ここが一番楽しめたとおもう。あまり時間が取れないときは、このオプションスポットを二本くらい流して近くのドライブインでお茶を濁すのが良さそうだ。


元々雨予報だったが、昨夜は雨があがりフルでオープン走行できた。
路面はところどころウエットもしくはハーフウエットでガチには至らないけど、楽しかったー。




オレンジの街灯の下だと、ノルディックグリーンに見えないN号。


雨上がりだと猛烈に汚れた。
今週末も奥多摩走り会だし、また汚すとおもうから洗車はしなくていいかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/18 14:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 22:44
こんばんは(^-^)/自分のお気に入りのコースを発見したみたいで、今後も仕事帰りなんかでは楽しめそうですね♪あと、天気が微妙ですが、週末は宜しくお願いします(^^)タイヤの溝があまりないので、一緒に走ったら今回は、キミさんに軍配が上がるような気がします(^^;
コメントへの返答
2017年10月19日 9:31
こんにちは〜
今後の定番コースになりそうですよ♪

ところで土曜日は 僕は多少の雨なら全然OKなんでマルコさんが嫌じゃなければ 行きますので宜しくおねがいしま〜す

雨だろうし 気をつけましょうね!
2017年10月18日 23:18
奥多摩いーですね(^^♪✧*。
コメントへの返答
2017年10月19日 9:33
奥多摩は滅多にいかないので久しぶりです♪
今週土曜日ゲートオープンにあわせて行くんで
セラメタのノーマルNDや白のNCがいたら 我々ですんで
声かけてくださいねw
2017年10月18日 23:35
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
ここのコンビニも久しぶりで、夜の峠も久しぶりでしたが、やっぱり峠は楽しいですね。
無心になれましたよ。
コースも良かったし、また行きたいですね❗️
コメントへの返答
2017年10月19日 9:42
楽しいかったですね〜 久しぶりでした♪
ここのコンビニなんか落ち着きますよね。
こんど椅子もってってクルマの横で並べてトークしたいくらいですよ(イートインがあるって?w)

気軽に行けるルートだとおもうんで、平日のプチツーオフに また是非いきましょう
2017年10月19日 8:18
北の国からおはようございます。
またまたいいルートを開拓したようですね^ ^
秩父また行きたいです。

しかし僕はもう狭い峠道を走れないかもしれません(笑)。定峰峠なんて怖くて、なんであんなに一生懸命走っていたんだ!と。
コメントへの返答
2017年10月19日 9:49
北海道はもはや、日本じゃない!。そんなスケールですよね。いいなあ。
会社辞めない限り、ドライブ旅行は自分にはムリだなあ北海道は、、

おまえら まだあんな狭い峠なんかでつんでんの?みたいな気持ちですかw 北海道は異常なほど広く、首都圏のこちらは、異常なほど狭っちい
両極端です。


プロフィール

「この前の続き
金属が好きすぎて
食器がどんどん金属化 
最近はステンレスよりも 給食みたいな
アルマイト(アルミ)製が特にお気に入り😍 ステンレスの箸置きと17センチのアルミ皿を最後にゲット。
右のはカレー皿(どっかのお店仕様)、スプーンはCoCo壱特製笑」
何シテル?   04/24 09:55
峠ドライブが好き。 櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでサクライキミです。 本名ではないのです。 1993年 免許取得後、初めての愛車は友人から25万で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車重(コーナーウエイト)測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 15:55:52
[マツダ ロードスター]DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 10:01:52
ローター交換 方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 08:41:45
 

愛車一覧

マツダ ロードスター キミ号ND (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 タイヤが4つあるバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った大傑 ...
トヨタ MR2 白い方のMR2 (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 青のMR2 (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation