• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKI-darumaのブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

晴るで花粉で目にびいどろ

葬送のフリーレン見たけど面白いっすね 魔法ものが流行りなのかな



今日は早起きして釣りに出ました 早朝の海は良い雰囲気ですね


前回のメダカサイズのマゴチに引き続き舌平目の赤ちゃんがスレがかりしました 本当は良くないんだろうけど、超初心者にはコレでも嬉しい 美味しいらしいすね


続いてボラ この子も嫌われものらしいですが私にとってはでっかい釣果です(調べないと魚種すら分かんないので…) しかしこの子臭いですね(笑)


んで夕方に開花した桜探しのプチツーリング 無かったけど

これらを家族に影響が無いように起床時間前やお昼寝の合間を駆使して頑張って遊んでおります… 体力使うけど充実です笑


脱線

アイコニックspが今広島に来ているらしいですね もうヌラヌラですね 一度お目にかかりたい… そして売って欲しい

ちなみにマツダ本社の近くにあるかねゆきってお好み焼き屋さんがとっても美味しいです。店長も素敵な方ですので本社見学とかされるなら是非おすすめ
では
Posted at 2024/03/30 19:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月13日 イイね!

いまさらコロナ

かかっちまいました… darumaです。
全盛期は何事もなく乗り切ってたんで人生初コロナです…


インフルのワクチン打った時に、コロナはもう弱毒化したから…とお医者様に教わったんですが、俺は結構きっっつい…個人差あるんだろうけど 喉に蜂が住んでるみたいだし、口と鼻からクーラントみたいな色したのずっと出てくるし(きったなくてすいません…) いつまでたっても熱下がらないし


あとコレ家族内感染防ぐのかなり無理ゲーですね… 幼児2人放置とかどうすんだって感じ できることやってるけど不安な日々です…

皆さんも体調は万全に… 健康第一
Posted at 2024/02/13 20:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月28日 イイね!

さかなネタ(パクリ)

さかなネタ(パクリ)お久しぶりです。

やっちゃんパクって魚ネタを投下します



せっかく三重に住んでるんで海釣りしたいなーと思って買ってしまいました…! マジで釣り経験0ですがジギングとサビキできる道具をなんとか揃えて釣り好きの後輩に連れてってもらいました



そしたらいきなり船…!! マジかや



そして私の初成果がコイツ ネンブツダイ(極小) ビギナーズラックでルアーでシーバス…とか思ってたけどそんなに甘くないすね(笑) それでもちょっと嬉しい



その後はアジをなんとか釣りました✨ 捌いたことなんて一回も無いけど明日唐揚げにチャレンジしてみます

まだ下手くそだけど楽しかった… 浅く広く手を出してるせいでロードスター やヴェゼルのカスタムはいつになることやらです

Posted at 2024/01/28 03:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月12日 イイね!

ヴェゼルで遊ぶ

ヴェゼルで遊ぶこんばんは 休みは早いですね darumaです
紅葉スポット開拓で峠道走ってたら、趣旨忘れて走りまくってしまった・・・
ロードスターの車検我慢できるのもヴェゼルのハンドリング様様です

alt

本題の紅葉探しですが三重はまだ早いみたいであまり見つかりませんでした 俺の目にはテレビとかで見るほど鮮やかに見えないんですが、加工入ってるんすかね? 愛知に桜と紅葉一変に見れる場所があるそうなので今度行ってみます

alt

そういえば新しく納車したライトウェイトスポーツですが

alt

ヴェゼルのトランクにもギリギリ収まりました ウチのがおっきくなったらコレを従姉妹にドナドナできます


alt

基本的に不満の少ないヴェゼルですが、純正ナビはDVDが見れないので思うところがありました・・・ そこで噂のオットキャストを導入!携帯のギガが尽きるまではテザリングでYouTubeやプライムビデオが見れるようにしました! こんなん最初から入れといてよ!


こっから脱線です

娘の友達のおじいちゃんがメダカ大好きで、仕事から帰ってきたら珍しいメダカがいっぱいおすそ分けされてました。
alt

↑の黄色に金ラメが入ってるやつ 「レクリス」というそうです。金運上がりそう(笑) こんだけ綺麗ならもう金のかかる熱帯魚じゃなくメダカで十分だな・・・他にも派手なのが色々いるようで、いつでもあげるから水準備しておくように言われました ありがたいです すぐ準備します

alt

サーキットの遊園地フリーパスをゲットしたので遊びに行ったらNSXのタイプSがいました
リッジレーサーに出てきそう! もう一度NSX発売してほしいですね 

alt

ちなみにコレは何がなんでも発売してください(笑) 海外では次期ロードスターとか報道されてるけどどう見てもRX系でしょ マジで買うので 貯金するので! マツダさん頼みます・・・! もう一度セブンに乗りたくてしょうがないんです 
Posted at 2023/11/12 17:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

ヴェゼル近況ほか

ヴェゼル近況ほか駐車場で他人の車を開けようと必死になりました darumaです
ユーノス乗ってた時は周りが同車まみれはよく経験したんですが、ヴェゼルでも起きるんですね(笑)


creemaでサーフボード型の皮キーホルダーを使ってもらいました
SUP好きなので個人的に気に入ってます よくお足に刺さるけど


ヴェゼルにセルフコーティングしました。 白はテカテカ感が分かり辛いですね



嫁BOXにもかけたらこっちの方が綺麗に見える不思議…



ついでにロードスター も 個人的には眼福
無駄に台数多いんで大変です…



元走り屋(?)ということで峠で運動性能をチェックもやっときました YouTubeで山本尚輝がサーキット攻めてるのを見たのも決め手の一つだったんですが、期待通りスポーツ走行◎です✨ 旋回性能高いです ロードスター より速い気がする…´д` ;
ちなみに峠燃費16〜17でした



久々にツーリングも このメンツに混ざると流石に古さと小ささを感じます でもトンネルの音は俺のが一番✨


んで女性ライダーYouTuberさんが経営してるはつこ食堂に行ってきました。 とても美味しかったし可愛いw

今後ははカスタムネタもUPしたい…けど ボーナス次第かなぁ
ではまた
Posted at 2023/10/21 22:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初ルアー釣果は極小マゴチ… ウチのネオンテトラ と同じくらいしかない…」
何シテル?   03/10 12:07
YUKI-darumaです 車趣味の2児の父です。 18で初めたみんカラも、環境が変わり昔の様な車馬鹿一直線とはいかなくなってきましたが、スポーツカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

正味5ヶ月ぶりドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 22:07:18
ネタバレ注意(?)ゼロの執行人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 23:29:06
GW 福島凱旋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 00:00:15

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
メインがヴェゼル Z になりました。 個人的にすごく「縁」がある車でずっと気になっており ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
もう10年以上の付き合いになりました。 俺の若返りの薬なので大事にします^_^
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
義兄から譲って貰いました。 実物見るとむっちりワイドボディにゆる顔でなんとも不思議なデザ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
我が家一の小型バイク ゴリラ そして一番古い 40歳 Nboxにもすっぽり収まります ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation