• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

ウズウズが止まらん。

ウズウズが止まらん。オイルとステアリング。

帰省中に社宅に届いてた。

やっちゃうよね~w

インプが帰ってきたらもっと爆発しそうで怖いんですが。。。





外したステアリングの嫁ぎ先は決まっています。





延長レバー欲しい人いる?




次いつ必要になるか分からないような物をいつまでも持っている性分じゃないんですよ。もし必要になったら「あれがあればなー」と思いながらまたポチる。それだけw

ぶっちゃけこんなのはどこのメーカーでも高いもんじゃございませんが、そうは言っても貰えるもんは貰いたいという方がいらっしゃれば。





それよりもホーンですよ。




音はめっちゃいい。
知る人ぞ知るマルコホーン。通称ベンツホーンと呼ぶらしいですが(私は後から知った)。

忘れた頃に鳴らないことがあります。たぶん、ただの接触不良。

これって価値あるの?
ゴミ??

気分転換に換えてもいいかなぁ、なーんてな。


Posted at 2024/05/06 19:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

廃車のRS、もしくは部品取り車。どこかに落ちてないかなー。

廃車のRS、もしくは部品取り車。どこかに落ちてないかなー。ストレス発散のヤケクソ買いっていうのはやろうと思えば出来るけど、逆立ちしても手に入らない物があります。

それは・・・

恐怖の製廃部品(;^ω^)



分かる人には分かる程度でいいんですが、

20540KE180
及び
20540KE190。

もしかしてRS以外にも使っていたグレードある?



とにかくプレオの製廃部品です。こういうのって、どうしようもないですよねー。皆さん製廃部品が欲しい時はどうしているんだろう。可能性のある手段があるなら是非ご教授頂きたい・・・

奇跡の廃車車両、どこかにないやろかwww



アレっすよ、廃車にするにしても自走できないのは困るでしょうから私のLSのブラケットと交換してください(苦笑)



Posted at 2024/05/05 02:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

私の一番の趣味はクルマです。あなたは?

私の一番の趣味はクルマです。あなたは?自然に車から興味が無くなる。

別のことに興味が移る。

・・・同じ意味かw

まー色々あるでしょう。
そういうのは仕方がないし、他人がとやかく言うことでは無いです。寂しいけどね(^^;


でも私はまだまだ。





プレオくんのステアリング。





ボンネットもポチッたった。



納期3カ月(^^;

「歳相応に」ということではなくて私の好みとしてド派手な物よりジェントルな物が好きなので、見た目はおとなし目。ラジエターの直後に位置する排気口の機能美に惚れた。





今日は家の用事があるんだよなー。
腰が重たい。

でも気合いを入れれば2時間もあれば終わるかな?

あとは、いつヤル気スイッチが入るかです(;^ω^)


Posted at 2024/05/04 10:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月03日 イイね!

帰ったどー!夏タイヤに交換したどー!

帰ったどー!夏タイヤに交換したどー!でも今日仕事だけどね(ノ∀`)アチャー



13インチスタッドレス→14インチ夏タイヤ


乗り心地に大した変化なし。
ふにゃふにゃかというとスタッドレスより腰がある。
なんと言っても静か。


スポーツタイヤのようなグリップはないけど峠を”ゆわキロ”以上で攻めるパープリンでもない限り十分なグリップはある。バランスの取れた良いタイヤだ。





新型が出ているけどハンコックさん、14インチを見捨てたw

でもPrime3も並行して売られているからまだ買えます。攻めないんだったらオススメ。



ただ、私は無いものねだり。パープリンになる気はないけどもうちょっとグリップ欲しいかなーという気分的な波が来ています。当然ハイグリップと静寂性や乗り心地はトレードオフです。次に選ぶタイヤはちょっと乗り心地悪くなるかも?


Posted at 2024/05/03 16:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月30日 イイね!

いかにも軽!

いかにも軽!久しぶりに愛車で出勤。
いやー、嬉しかったなぁ。
今日もプレオくんでレッツゴーしてきます(^^)


久しぶりに乗ったんですがファーストインプレッションは大事ですね。すぐ慣れて忘れてしまうから。一応記録に残しておこうかなと。





MAXの操舵感はどちらかというと5ナンバーに近い感覚(プレオと比べたら)でしたがプレオは「ザ・軽」って感じ。もしかしてホイールベースはMAXよりかなり短い? と思ってスペックタンクで調べたら5センチ短い。ほ~、5センチ違うとかなり違うもんだねぇ。プレオのほうがクイクイ向きが変わって、ちっちゃい車に乗っている感がかなり強い。クイクイはいいんだけど、ある意味ステアリング操作がシビア。


MAXのブレーキは普通の乗用車っぽくって扱いやすい。パットは街乗り用を入れているのかな。知らんけど。
プレオのブレーキペダルはまるで壁を踏んでるようなガチッと感が強い。フルードのエアー抜きしたばかりのインプに似てますね。増してサーキットスペックの初期制動の強いパットなのでコントロール幅が狭くてカックンしちゃったw(身体が覚えていたのか、3分で慣れたけど)。

んで信号でゆっくり止まる時などの微細なブレーキコントロール時にブレーキの効きが均一じゃないからローター歪んでるかもしれないね。もしくは車重に対してパットが効きすぎているか。ちょっと乗りにくい。



ディープコーンなステアリングにちょっと違和感あるなぁ。フラットなステアリングにしたいかも・・・。いつも乗っていると忘れてしまう違和感というか。これも乗ってる間に慣れちゃうのかな。





あとは何と言ってもボンネット。
そもそもボディと色が違う上に飛び石の塗装剥げが・・・



欲を言えば塗装したいですよ。
欲を言えば。
欲を言えば、です。
やらんかもしれんw



そういえばオルタネータが昇天したので交換して頂きました。




ベアリングが駄目になっていたそうで、ベルトが削れて粉を吹くほどの回転抵抗がありました。これは燃費が良くなっているに違いない・・・と思いたいwww





不満タラタラ?

いやいや、もっとこうしたら、もっともっと良くなるだろうなという願望ですよ。プレオに乗ることは、とっても嬉しいです(*´ω`)


Posted at 2024/04/30 10:35:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事帰りのコンビニ。

最新ヒットチャートを聴くより、やっぱりJ-POPヒットソングメドレーを聴くほうが落ち着くわー。

いいよねー」
何シテル?   05/07 04:18
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation