• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

最終日はのんびり

GW中はけっこう仕事してました。
後半だけはお休み。

今日は天気もいまいちなので自宅でだらだら。
ほんとにだらだら。

掃除して3食作って洗濯してって大型連休なんて関係なく普通のお休みの日。

明日から仕事ですが、いろいろ山積してます。
連休明けから遅くまで仕事予定。

ダークな気分になる暇もなく仕事です。

あとは中学3年生の数学、因数分解について頑張って勉強してmomoのテスト対策に臨みます。

中学校の数学って今となったらすごく面白い。
40年前に戻りたいくらい。

さて、週末のイベントに向けて頑張りましょうか
Posted at 2024/05/06 21:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2024年05月05日 イイね!

1年半ぶりのコケコッコー共和国

1年半ぶりのコケコッコー共和国昨日は仕事してました。

無理やり今日はゆっくりします。

朝から家の中をしっかり掃除。
きれいになるから楽しいね~

昼前に車屋さん。
シートベルトキャッチャー交換。
いったん預けて自宅でお昼。

徒歩で車屋さん。

そこからお出かけ。
久しぶりのコケコッコー共和国
約1年半ぶり。
昼時のピークを避けて16時前に到着。
オーダーストップは16:30
閉店は17:00。
そんなに長居はしないのでこの時間で十分。

到着したらお店の皆さんが、
「momoちゃん、久しぶりやね~ すっかりお姉さんになって」

昔の幼さはとっくになく、
「誰?」
ってなってるはずなのに、覚えてくれてる店員さんにびっくり。

いつ来ても安定のおいしさ。
柔らかいのもおいしい。
硬めもおいしい。
特に硬めはお店で見かけません。
今のところ、ここでしか食べることができない希少なブツ。

ちなみに白いご飯は僕が中サイズ。momoが大サイズ。
店員さんは当然のように僕に大サイズを持ってこられます。

「もう、食べる量はこの子のほうが多いんです」
なんて余計なことは言わずにこそっと交換しました。

行きは暑くて暑くてクローズでエアコンオンでした。
もう涼しい椅子も要りますね。

帰りはオープン。
このオープンで走るためにわざわざ片道100km/hを走ったようなもんです。

おいしい
楽しい
いい休日でした。
Posted at 2024/05/05 22:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2024年05月04日 イイね!

いろいろメンテ

いろいろメンテボタン付けってできます?

動画とか見ながら何度となくチャレンジしてますが、どうも僕には縁がないみたいです。

パンツのボタンの糸がほつれてきました。

自分ではできないのでお店にお願いしてます。
300円から400円くらい。

練習してできるようになるまでの時間を考えたら、お店できれいにしてもらう方がいいかなと思ってます。

靴はさすがに自分ではできません。
久しぶりに手入れをしたら先っぽがすり減ってたのが2足ありました。

1足で2000円。今回は2足分なので4000円。

高いんだが安いんだか。
否、安いっしょ。

今持ってる革靴はほとんどか10年以上前?もっと前からかな。
最近買ったのでも5年前。

メンテ代で靴代は超えてますが、捨ててまで次の靴を買う気が起きず。

お店の人曰く、
「内側がぼろぼろになるまで履けますよ〜」
たしかに。

靴磨きや修理をしながらまだまだ履きます。


Posted at 2024/05/04 17:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ
2024年05月03日 イイね!

ぶらっとお出かけ

ぶらっとお出かけどこに行っても人がいっぱいらしいので、日中は会社で仕事をこなしてます。
明日も溜ってる仕事を片付けます。

せめて夜にでも出かけてみようってことでデザートでも食べようか。

前から気になってた
クリーム本舗。

アイス、クレープなどが売られてます。

僕はクレープ。momoはアイス。




お店の人が一人でされてます。
品数も多いのに大変。

日中は暑くてオープンにはできないけど夜はほんとにドライブにぴったりでいい感じ。

ドライブって楽しいですね

Posted at 2024/05/03 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2024年05月02日 イイね!

シートベルトが外れるんです。

今年の秋に35歳になるマイカー。
少し前からシートベルトが勝手に外れるんです。

カチッ
と差し込みます。
勝手に外れます。

赤いボタンを押すとロック解除。
ベルトキャッチがバカになった模様。

ここ最近、外れる頻度が上がってきました。
何かの時に困ります。
衝撃で僕が飛んで行きます。
脱出するボンドカーじゃあるまいし。

というわけでディーラーに電話。
在庫あり。29日の時点で在庫はあと2個。

あるんや。
すごいね。
ほんとにありがたい。

連休中に作業してもらいます。
値段?
聞いてないです。
聞いて判断する話でもありません。

メーカーに感謝です。
まだもうちょっと乗れそうです。


って言うか、シートベルトキャッチを交換した人っておられたんだろうか。
Posted at 2024/05/02 18:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロー

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation