• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2024年05月07日 イイね!

6日、チビ猫餌やり→長女東京へ→二度寝→午後からAmazonPrimeとYoutube→夜は井上尚弥

GW最後の祝日、チビ猫の餌やり。

長女が東京に戻るので車で送るというのに断って自力で行ってしまった。

朝食を食べて、寝たりない気がしてまた布団に入って2時間ほど爆睡。

午後からAmazonPrimeやYoutubeを見た。

前から知っていたが「東京ガス」の感動CMをまた見た。妻にも見せた。

さらに「東京ガス」の感動CMを見た外国人さんの反応も見た。

夕方、また布団に入って2時間ほど寝てしまった(汗)

なんせ、夜は井上尚弥vsルイス・ネリ戦があるんでね。

19時から最後まで全戦見ましたよ。もうねー、めちゃ興奮しましたわ。

思えば34年前、東京ドームでタイソンの敗戦をWOWOWで見たのです。

妻に来客があったのに「うわーうそータイソン負けたわー!」と叫びました。

あの時、ジェームス・ダグラスが先にダウンした時にから負けたと思ったんです。

今回も井上尚弥が(井上拓真もだが)1ラウンドでダウンしたけど勝利。

いやー凄かった。

それに、井上尚弥がバンタム級で持っていた4団体ベルトを日本人が独占。

こりゃ、今週1週間はこのネタですごせます(笑)すばらしい。
Posted at 2024/05/07 00:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | テニス・野球・スポーツ | 音楽/映画/テレビ
2024年05月06日 イイね!

5日、チビ猫餌やり→午前中ゴジラ−0.1/C→シンゴジラオルソ→職場事務→定食屋→イオンモール→Youtube

こどもの日も朝はチビ猫の餌やり。二度寝。

9時過ぎに起きて、朝食。

午前中は昨日に続いて「ゴジラ−1.0/C」をラストまで観た。モノクロ2度。

色が付いてないと細部まで良く見えないんだけど、それはそれで味があります。

お昼は冷麺。味はごまだれ味。ちょっと酸っぱめのごまだれ味でした。

午後からは「シンゴジラ:オルソ」を観始めた。これもモノクロ版。

カラーの方は映画館とAmazonPrimeで3回?以上?観てますが…

モノクロ版は初めて観ました。ていうか、「−1.0」のモノクロ版の真似です。

こっちは作品自体が現代版なのでモノクロの必要性は感じませんでしたが。

でもまあ観てみます。

夕方、職場に行ってちょっと事務仕事をして帰宅。

妻と長女とワタクシで、定食屋さんに行って晩ご飯を食べた。

その後、イオンモールにも行って、ケーキや食品類を買って帰宅。

Youtubeを見たりして、その後ケーキとお茶。バタークリームが懐かしい(笑)

長女は明日の始発?で東京に戻るらしい。次女は遅れての連休なので帰省なし。

あと1日でGWも終わるが、休みはあっても行動範囲が狭過ぎでした(汗)

8日はAmazonPrimeで井上尚弥vsルイス・ネリ戦がある。楽しみだ。
Posted at 2024/05/06 00:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?^^なんですかね? | 暮らし/家族
2024年05月05日 イイね!

4日、チビ猫餌やり→ゴジラ−1.0→Youtube→ゴジラ−1.0/C→Youtube

土曜(祝日)の朝もチビ猫の餌やり。二度寝。

9時過ぎに起きて、朝食。チビ猫がおやつを欲しがるが、やらない。

AmazonPrimeで「ジョンウィック2」を観始めたんだが、ふと…あれ?

まさかと確認してみたら「ゴジラ−1.0」が公開になっているじゃんか(笑)

こりゃ観ないわけにはいかんでしょ、というわけで映画館初見からの再見。

いやー、ホンマに盛り上がるねー。ところどころでグッとくるシーンあるしね。

撮影と特殊効果もだが、脚本が良く出来てる。時代考証もギリなんとか。

観終わって結構ジーンと来てたところで、今度は「ゴジラ−1.0/C」も発見。

初代ゴジラ(モノクロ)より前の設定なのでモノクロ版(−Color)なのである。

モノクロの方が見えにくくて逆に雰囲気があると思えるシーンもありまして、

これはこれで想像力を掻き立てられるので成功してると言えるのかも。

迫力自体はカラー作品の方がダントツにありますけど。

夕方、妻と徒歩でイオンモールに行って買い物。休日だといっても歩かなきゃ。

夜は東京の息子家族とリモート。孫がカービィのコミックスを読んでいた。
Posted at 2024/05/05 00:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | 暮らし/家族
2024年05月04日 イイね!

3日、チビ猫の餌やり→9時起き→バナナ植え→チャーハン作り→長女は友人の結婚式→夜は名探偵コナン

GWの3日、朝は5時に起きて早過ぎだがチビ猫の餌やり。

お昼までYoutubeでダラダラした。妻は衣替えの入れ替え。

お昼過ぎにワタクシがチャーハンを作って妻に食べさせた。

長女は大学の友人の結婚式と披露宴に行った。

昨日ホームセンターで買った鉢に元肥入の土を入れてバナナの苗を入れた。

モンキーバナナっていうんだか何だか、小さめのバナナが生るらしい。

夕方からAmazonPrimeで名探偵コナンを観始めた。実はまともに見たことない。

テレビシリーズも何シーズンもあり、劇場版もかなりあるので、大変だ。
Posted at 2024/05/04 00:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | 暮らし/家族
2024年05月03日 イイね!

2日、午前中で終わり→帰宅→父親の施設→買い物→長女帰省→ショート動画とYoutube

木曜日の朝も5時前にトイレ起きしたが、チビ猫には餌やりが早い。

なので、ついてきても餌やりせず二度寝した。

6時頃にやっと餌やりをしたが、チビ猫は物足りなそうな態度。

午前中で仕事が終わるも、事務仕事が残っていてすぐには帰れず。

13時半過ぎに帰宅して、昨晩のお土産の焼きそばを炒め直して食べた。

14時半頃に妻とN-BOXで出発。父親のいる施設に面会の予定が決まってて。

15時過ぎに到着して、しばらく車を降りて新緑の下を妻とブラブラ。

頃合いを見て施設に入って待っていると、面会室に案内されて座って待つ。

先に、父親の普段着の新調の話をカタログを見ながら決めた。

それが終わったら、車椅子に乗った父親が連れて来られた。

少し前かがみでウトウトしていたが、大きめの声で話しかけると顔を上げた。

目だけだと分かりにくいかと思って、マスクを下げて顔を見せたら笑顔になった。

妻が手を握って話しかけると嬉しそうな顔をした。

そこへ偶然、東京の息子が妻にLINEでリモートしてきた(笑)

父親に見せたら息子(孫ですが)が手を振るのを見て父親も笑顔で手を振った。

ただ、車椅子では体勢が悪いようで、目を瞑って頭を垂れて瞑想ポーズ。

後で聞いたら、車椅子では疲れやすく、ベッドでの方が起きて話も出来るそう。

まあなんせ94歳ですから衰えたとはいえ元気なほうじゃないでしょうか。

帰りにファッションセンターしまむらとダイソーに行って買い物。

さらにスーパーで買い物。大型ドラッグストアで美容パックを買ったり。

最後にホームセンターに行って鉢と土と栄養玉を購入。妻がバナナをやるのだ。

最後にイオンモールにも行って食品類を購入。

帰宅して、昨晩のお土産の広島風お好み焼きをチンして食べた。ビール付き。

長女からの連絡で22時前に広島に帰省して来るという。お迎え不要だと。

長女が帰ってきたらチビ猫が玄関に迎えに行ったが、少し警戒している風。

今回の連休は名古屋の次女も帰省するつもりだったが、休みが合わず断念した。

昨年亡くなった猫とワンコの納骨を愛媛の妻の実家の方でする予定は夏に変更。

明日(3日)は長女が友人の結婚式に出席して挨拶するらしい。

愛媛の妻の実家には行こうと思っているが、いつから何日いられるか未定。
Posted at 2024/05/03 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習

プロフィール

「6日、チビ猫餌やり→長女東京へ→二度寝→午後からAmazonPrimeとYoutube→夜は井上尚弥 http://cvw.jp/b/556639/47704967/
何シテル?   05/07 00:02
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

15日、午前中超多忙→また在庫なし発生→お昼休み丸潰れ→午後はヒマ→が、ファクス印刷トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 00:02:53
20日、午前中は多忙→不調のエアコン業者→夕方レセコン会社→ワンコの入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 09:06:17
今じゃこんなドラマ作れないからね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:17:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation