• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirokiのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

真っ赤な

真っ赤なスティングレーがやってきました(^_^)

4月28日納車でした♪

嫁車に新古車を探していたんですが、新古車より安くなったので、新車購入になりました。

僕はMOVE、嫁はスティングレー、と散々悩んだのですが、MOVEに気に入ったボディーカラーがなかったことと、一応嫁車ということで、今回はスティングレーに(((^^;)

まずは

昭和の灯りを平成の灯りに換えていく作業

オーディオレスなんで、とりあえず安めのハメ込みできるメモリーナビ、ETC取り付け。

とにかく貧相なホーンの交換

ここらへんからチビチビとイジりたいと思います(^^)



しかしワゴンRて、リアサスのストローク少なすぎることに気づいてしまいました、、、
あまりにもフェンダーとの隙間があるので、少しは下げたい気分なんですが、ローダウンしてもいいのか、悩んでしまいます(+_+)

チョットくらいなら大丈夫かな??
すぐにバンプタッチしそうな雰囲気です(((^^;)


GWも最大2連休なので、ゆっくり乗れないのが悲しい~(+_+)

これからはゴルフと2台体制で頑張ります♪



Posted at 2013/04/29 22:53:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

久しぶりの七岸

久しぶりの七岸今日は某有名革職人さんのお誘いにより、ACCさんによる写真と動画の撮影をしていただきました(๑≧౪≦)


久しぶりの七岸、写真を撮影するにはホントいい場所ですね♪



ACC tv にデビューしてしまうかもということで、張り切って行ってきました!(^_^)



14時頃から細かな指示を受けながら撮影をスタート





スライダーなども使って、想像以上に本格的でビックリでした。







クルマを停めたままでの撮影を終了し、16時頃には走行動画などを撮影していただきました。



そして有名デモカーとのコラボ撮影。













そんなところに並べさせてもらえて嬉しかったです(^_^)


こんな絶好のタイミングにデジイチ忘れていくという大失態。(笑)


なのでスマホでの撮影(´・_・`)


あー、マジでアホでした。(笑)


16時頃までかかって撮影してもらい、完成は1ヶ月程かかるということで、今から楽しみです♪



ホントにいい記念になりました!


関係者の方々、こんなチャンスをいただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2013/04/27 23:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

増車悩み中

増車悩み中増車悩み中です

そこそこの中古の軽自動車を探していたのですが、
MOVEが大規模M/Cしたので心揺れ、、(笑)

でもまぁ中古車と比べると価格も価格なんで、迷い中です。

バンパーなんかはOEMのステラがカッコイイかと思ってるですが、M/C前の形も嫌いではなく、、、

試乗したらターボ無しグレードでも昔お世話になったL150系のターボ無しや実家のL175のターボ無しと比べるとそこそこ走るし、ターボ無しでもいいかな~という感じ。
足回りも車高ダウンとスタビの効果は絶大でした。

しかし今回はダイハツもRSはあまり売る気がないのかな~という印象ですね(((^_^;)
試乗車すら近くのディーラーに無い始末(笑)

中古の軽自動車相場を考えたらアホらしいな~と思って新古車探して、ディーラーで試乗したら、、、

思うツボ って感じになりつつありますね( ̄▽ ̄;)



またMOVEに戻るのか

低速トルクで街乗り有利なN-oneか、、

悩ましい、、( ̄▽ ̄;)


Posted at 2013/03/27 14:27:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

嫁ぎ先探し中。 

嫁ぎ先探し中。 どうも~、ご無沙汰しております!



結婚してから、片付けやらでバタバタしてみたり、生活リズムが変わったりでなかなかみんカラも遊べてなかったんですが、ようやく自分の時間も少しはとれるようになってきました。




先日、前のクルマの時からのお付き合いの仲良しみん友さんより、imp入賞おめでとうメールをいただきまして発覚したんですが、、、




弄ってたトコロ、アップするの忘れてました。(笑)








じゃん!























じゃじゃじゃんっ!!

















ということで、ついにここにきて、エアライドと相成りました。。。(笑)



フロント・・・



本でフェンダー広げ中です。。(笑)
絶妙ツラすぎて次の一手を模索中。(笑)


リア・・・



こちらも下げたらさすがにガッツリ。。。


ひたすら今まで車高調にこだわってきただけに、エアには抵抗があったんですが、
結婚を機に、どこでも行けるクルマにするか、一台増車か、という選択肢を迫られ。
比較的理解ある奥様のおかげでエアにいけば、クルマ一台でどこでも行ける車 を両立できるということで、エアーになりました。(笑)


このエアサス化をみんカラ報告するのを忘れていました。(笑)


そして本題の嫁ぎ先探し中なのは。。。

エアサス化によって併用できなかった
GROUND CONTROL社製のピロアッパー。
TOP写真のものです(GROUND CONTROL社HPより画像拝借ですが)

これが浮いていますので、嫁ぎ先を探し中です。
比較的お安く考えていますので、メッセージでも構いませんのでご連絡ください。

あと、ついでですが、KWの車高調キットVer.2 ゴルフⅤ用よりも車高も落ちて乗り心地もいいバージョン。
こちらも浮いています。








状態はかなりいいと思いますので興味のある方は是非ご検討ください。

みん友さん限定!!
というわけでもないので、気になった方はお気軽にどうぞ(^_^)


よろしくお願いいたします♪

Posted at 2013/02/20 22:58:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

12月9日

12月9日無事に結婚式が終了しました(^^)

ゲストの多くの方に「こんないい結婚式久しぶりやった」と言ってもらえて、大成功な式で大満足でした(^.^)


そして翌日からは新婚旅行でタヒチに来ています♪




そう、今タヒチ、ボラボラ島に居てます(笑)
ホテルのWi-Fiが開放されてたので♪

こちらは現在12月11日19時半


成田から飛行機で11時間でした(@_@)

写真みたいに海は綺麗やし、
ご飯は量も満足、味も満足。





太って帰るのは困るので泳ぎまくってます(笑)

日本帰ったら風邪引きそうです(^-^;



Posted at 2012/12/12 14:25:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

H14年式 MOVE CUSTOM RS-Ltd   L152S 乗り手が変わり、兵庫県内で現役続投中。 H20年式 GOLF Ⅴ GTI 通勤快速仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フィルム施工 シルフィード Sylphide 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:47
レーダー探知機とドラレコの電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:35
ドラレコ レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 07:26:28

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゴルフを降りて、乗り換えました。 ちょっと背伸びしてしまったのと、家族が出来たのでゴ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
'08モデルのGTIです。 弄らんでいいように、、、 と購入時は言っていたよう ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
頑張るアシ車です(^^)
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
H22.4.10 納車 家族でも乗れることが前提なのであんまりイジれませんが ボチボ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation