• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

年末ですが(・ω・)

みなさま大掃除してますか?←

やってなくて∩(´;ヮ;`)∩ンヒィってなってますデミたんですお久しぶりです。笑
年末年始スノボ行かんのん?とよく聞かれますが、そんな場合でもなく、ついでに言うと人多いので行きたくないんです(ボソッ)

知り合い達は九州アタックしてるし羨ましいけど福井の片田舎で大掃除、なぅ。笑

久々のブログなんですが、まぁあんまり良い内容では無いですがw



結果報告( ˙-˙ )←今更



先日何シテル?であげましたが、ドアパンチされたわたしのデミちゃん(´・_・`)




∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ


で、一応、、、という事で、LAWSONの駐車場の隣の車が怪しかったため、警察に被害届提出。

防犯カメラに写ってるのを願って、そしてそれが犯人であるかどうかの確認がてらお願いする事に。

1週間ほどしてから警察からTEL。

警察「ちょこちょこ時間帯変えて見に行ってるんですが、車庫証明が出てる所に車が止まらないんです」

デミたん「え、そうなんですか」

警察「夜中とかにも当直の時行ってるんですがなかなか」
警察「引き続き調査します」

デミたん「お願いしますー」

って会話をしたのが2週間程前。



で、1週間程前にもう1度警察からTEL。

「しばらく現車確認のために通いましたが見付からず」
「確認したら、車の持ち主は男性なのですが、防犯カメラに写ってるのは女性」
「仕方なく登録されている携帯の電話番号に電話したら、和歌山の方が出られまして」
「なので、免許証の住所に行ってみたのですが、空き家状態です」
「なので、お手上げ状態です、申し訳ありません」

と、言う事で。



予想はしてましたが泣き寝入り決定です(  ̄▽ ̄)ハハン

まぁもうもし見付かっても碌でもないやつな気がするので、かかわり合いにならないという事で、自分の中で決着がつきました(・ω・)

デミちゃんに関しては交換か、修理か…悩んでましたが…


修理一択です←金銭的に余裕ない

12万は出せませんでした♡←車両入ってない



年明けたら修理出します(´・_・`)←

2月に車検あるけど、車検と合わせると心がへし折れそうなのでまぁ、一応別々にwww

マフラー買う夢はちょっと遠のきました( ˙-˙ )←


という事で、ぺこちんってなってるデミちゃんですが、3日は初詣オフで遊びに行くので元気出してゆきたいと思います◝(・▿・)◜

慰めコメント受け付けます(´・_・`)←
年明けたら誕生日も来るのに、ろくなことない(´・_・`)←

まぁでも、来年の厄はデミちゃんが年末最後に全部持ってってくれた!!という事で、厄落としがてらカキコ。笑


今年はあと1日ございますが、本年はお世話になりました。
良いお年を◝(・▿・)◜
来年も変わらずデミちゃんをよろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
Posted at 2017/12/30 12:43:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

念願のDEオフ◝(・▿・)◜

念願のDEオフ◝(・▿・)◜さぁ、待ちに待ったブログ…(誰も特に待ってない)です(笑)

DEに乗り始めて約4年半!
やっと野良じゃないDEとオフしてきましたよやっほい◝(・▿・)◜←え

火曜、敦賀赤レンガ倉庫にてバーガンディデミと!











ベロシティレッドとバーガンディレッド◝(・▿・)◜
赤レンガ倉庫にて赤連合◝(・▿・)◜
と、思いきやバーガンディはマゼンタ系に分類される事実←ぇ

撮る人を撮るスタイルされた結果、無駄に可愛い写真が送られてきました笑



ひょっこり←

DEきゃわわ!!!!!
テンションがあがる←笑

滋賀の人やから、メタセコ行こかとも思ったけどその前日の台風でメタセコ崩壊してたため、赤レンガ倉庫で撮影というw
福井名物ソースカツ丼は夜に、という事で、日本さかな街で、海鮮丼を食べてみる◝(・▿・)◜


美味しかった、、、!!
つい先日もなんか食べた気がするけど気にしない!!!←

DEの話してたら気が付いたら夕方、という事で…



もう1台合流(笑)






石川から駆けつけてきた黒デミw
だがしかし。笑
この子は千里浜でオフ予定なんやけどまぁ気にしない(笑)

赤レンガ倉庫でしばらく撮影してたら雨が(´Д`)
どうすっぺー、って相談しつつトイレ行こ!ってなったら、倉庫前の公園にない( ˙-˙ )
そのまま、旧駅公舎に行ってみたけど閉まってる…
で、戻って倉庫内は!?ってなったらやっぱり開いてたw

灯台下暗し過ぎたw

そのまま喋って、雨が本降りになった所で…………

まさかのもう1台合流w
4台揃って、みんなテンション上↑

ただ、外は大雨(笑)
仕方なく夜も遅かったのでガストでだべり。
あぁぁぁあぁせっっっかくのトゥル赤のダイナミックルーフがぁぁぁあ!!
写真撮りたかった。。。

DE組と話してると話が尽きない。笑
気が付いたら帰る時間だったので、しばし4台カルガモして、ワイスピごっこして、高速乗って帰宅◝(・▿・)◜
高速ではしばし黒デミとツーリングw

そして、安定の大雨( ˙-˙ )
洗車してったんに( ˙-˙ )←
まぁ、あれですね。

デフォルト←←←

そして今度は木曜日!

千里浜にやべーデミオが青森から来るよ!という事で、行ってきた(笑)

石川松任のアピタな!言われたのに松任のイオンに行くという事件発生w
福井にイオン無いから、ほら。。。
ピンク系全部アピタと一緒かなと思って(言い訳)

先日の黒デミと合流するも、ホイール変わってるw
気分で替えるやつw



輩なデミオと合流してとりあえず洗車w

その後、示野のイオンでやべーのと合流◝(・▿・)◜


これはやべーっすwww
てゆーか、あたしのデミオ車高高いwww
しかたないけどw
そして、あたしのが可愛く見える謎www

ヨーロピアンデミオ、むっちゃかっこよかった…
だが輸送費半端ない、ちと真似は出来んw

そのままご飯食べてしばらく話して千里浜へ!



すんすんすーん



すんすんすすーん

◝(・▿・)◜





勝手に流し撮りやったけど、右腕つりそうやった、、、!!笑



とうちゃーーーーく!!







デミオの可愛さはねー、お尻なしでは言い表せれませんよ←
あぁぁかわいぃぃぃ!!笑



みんなで走行写真撮ったりね!









平日だったので結構空いてて余裕でした!◝(・▿・)◜





マイデミ単品◝(・▿・)◜



はしゃいでいたその後、事件は起こる(笑)

波打ち際でフィーバーしてたプリウスと若い男の子2人(笑)
車の上立って撮影とかしてて「大丈夫かなーあれ?」って思ってたんですけど、気にせずこちらは走行写真撮ってたらば(笑)

戻って来たらこういう状態w



え、えぇーーーーーー
どろどろやん、、、
てか、ありえん状態なってるやん、、、

手伝いいこうかふと思ったけど、もうこうなってたらさすがに出せんやろ。という事意見が一致して、JAFかなんか呼ぶやろー、と放置。

したら30分くらいたってもJAF来ないw
だがしかし潮が満ちて来た&掘ったもんだから車体は沈んでいく←
さすがにやばくねー?JAFこーへんなー、もしや呼んでないんじゃね?って言ってたら、心優しいw家族が様子伺いにいったらしい。

しばらくしてからどーなったかなとふとそちらを見ると、お父さんに全力で呼ばれる←

えぇーーーー
うそやん。。。

もっかい見たら

もっかい全力で呼ばれる。←

もう無理やて。あかんて、、、
って言いながらとりあえず行く←
その頃にはさっきのよりひどい状態に。。。
あれ、室内浸水しとるやろ。。。
てか腹つかえてるやん。。。
ハイブリッドやのにあんなとこ行くとか無謀過ぎるやろ、、、

って言いながら押すって言うからとりあえずみんなで眺めて、押すのは無理って判断でロープ探して来てデミオで牽引………………出来るわけない(笑)

たまたま青森の黒デミさんがスロープ持ってたからそれ噛ませても全然無理。
スコップ持って来たけど無理。

ていうか、なんでJAF呼ばへんねん。
でもなんか巻きこまれたせいで帰るわけにいかず。

諦めよ!って流れにやっとなった時に、お仕事で来てはったハイエースのおじちゃんたち登場←

ハイエースで牽引も出ずw
その後、人力で締めるクレーン?みたいなので引っ張ってみる。
これで無理なら諦めて!ってなってやってみたけど動かず。

諦めよーか。って雰囲気が流れた瞬間、


リアタイヤ動いた!!!!!!!(クララが立った!!)


ばりに叫ぶわたし←

みんな一斉に振り向いたらほんま数センチ動いた!

押せーーーーーー!!!!!ってなって、みんな一斉に駆け寄って押す!!!!
せーの!って3回くらいやったとこでどうにか出た!!!!←

出たから良かったけど………………

彼らはテンパリ、牽引してんの忘れてそのまま発進してもてバンパー自爆。


めこぉ!!いいました←


リア外れてたんに、フロントはめっこりへこんではる、、、

かわいそうに(´・ω・)
まぁ自業自得やな(´・ω・)

とりあえずハマったら周りに迷惑かける前にJAF呼びましょう←
雪無し県のナンバーやったから、雪や砂にハマった場合あんま掘ったらあかんと習わんかったんか( ˙-˙ )


せっかく青森から来てくれたのに、たぶんこの救出作業しか思い出になさそうな黒デミさん←

帰りに金沢といえば?ということでゴーゴーカレーに寄り道(笑)




カレーで良いのかほんとうにw

そんなこんなで喋ってたら帰る時間になったため、デミたんは先に帰宅!
2人は黒デミで石川の茶屋街で写真撮って帰宅したらしい◝(・▿・)◜


DE乗り出して初めてのデミオフ、めっちゃ楽しかった!同じ顔並べられるって幸せ◝(・▿・)◜
でも毒盛り盛りですね(笑)
やっぱりマフラー入れたくなったw

青森デミオさん、触媒からやってはるからほんまにいい音(笑)

またゆっくり考えよう◝(・▿・)◜

取り留めもなくまたつらつらと長いブログになりましたが、読んでいただいてありがとうございました!!

全国DEオフ、いつか行ける時を楽しみにしてます(*´▽`*)
Posted at 2017/10/31 17:43:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

プレミアム洗車セット モニターレポート

プレミアム洗車セット モニターレポートみなさんこんにちは(・ω・)ノシ
今日も元気なデミたんです◝(・▿・)◜

先ほどパーツレビューもあげましたが、モニターレポになります(笑)
でも普通のブログになりますよー(笑)

当たらんやろなー( ゚σω゚)
とカ思いながら応募してみたLUXIAさんの洗車キット。
当たってるなんて思いもよらず、当選メッセージガン無視( ̄▽ ̄;)
ほんと、すいませんでした(笑)

昨日一昨日と不在通知が入り、今日心待ちにしてましたがあいにくここ1週間天候は雨(´・ω・)
と、思いきや、福井はピーカン!◝(・▿・)◜

やるっきゃないっしょ!!って事でさっそくやっちゃいました(笑)
なぜかいきなり福井へやって来てくれた相方と一緒に( ˙-˙ )←ぇ

まぁ置いといて(笑)
こんな感じでやってきた洗車キットさん



なんかね、こんなのも入ってた( ˙-˙ )



だーんでぃーーーー(笑)

そしてまさかのスプレー型シャンプー



最初めっちゃこれコーティング剤やと思った(笑)

そんでコーティング剤(・ω・)ノシ



だよね!笑

とりあえず施工前をぱしゃり。



せ、洗車傷がぁあ




さてこれがどうなることやら!


撥水コーティングをかけてあったでーいーさん。
脱脂シャンプーで洗車後…
分かりますかね、これ。






水をだばちょ!とかけたの図。
撥水コーティングはいずこ…?と言わんばかりのねっとり感。
意外ときくー◝(・▿・)◜

その後ダッシュで拭き取り(笑)
なんせ天気が良い(笑)

そしていよいよコーティング剤の出番!
でしたが、施工中は必死すぎて写真撮り忘れましたw
とかく乾いたボディに施工するので、最初は大変( ˙-˙ )
コーティング剤、惜しみなく使わないと伸びないw
最初の所ちょっと塗りムラが出来ちゃったのはひみちゅ(´・ω::.

ただ、レビューにもあげましたが拭き上げほんと楽!
サラサラっと取れる。力入れなくても余裕◝(・▿・)◜
そして、拭き残しみたいなのがあっても、樹脂部分にちょっとついててもさらっと取れる。
嬉しい◝(・▿・)◜
えーなーえーなー!と連呼されておりましたw

その後拭き上げたあとをぱしゃり。






多少は残ってますが、目で見ると明らかに綺麗◝(・▿・)◜
てか、なんか色に深みが増してない?◝(・▿・)◜



ボディへの映り込みも




ボンネットの映り込みもばっちし◝(・▿・)◜

なにより、ベロシティレッドマイカ、のキラキラ感が復活!◝(・▿・)◜
した気がする!!◝(・▿・)◜←ぇ

ギラギラテッカテカ

ではなく、

ぬめぬめつやつや

感◝(・▿・)◜
ナチュラルなツヤ感◝(・▿・)◜←相方曰く
大変満足◝(・▿・)◜

あとは明後日以降また雨なので、撥水効果がどれくらいあるかですね◝(・▿・)◜
楽しみ◝(・▿・)◜

そしてペカペカになったデミオで道の駅禅の里へ◝(・▿・)◜
足湯初体験(。☌ᴗ☌。)
気持ち良かった◝(・▿・)◜

あと1回くらい施工出来るんですが、次回は雪解け後になりそうな( ˙-˙ )←
春頃、また冬の汚れを落としてから再施工します◝(・▿・)◜

ほんとうにありがとうございました(。☌ᴗ☌。)













ちなみに……



だ、そうですよ◝(・▿・)◜笑
でも、ボディにべたっと触れられたらそりゃ怒りますよね?←ぇ
あたしはデミオに頬擦りしたい気分ですが、ペカペカなんでがーまーん。笑
オヤジじゃないけど使わせていただきました(笑)

読んでいただきありがとうございました(。☌ᴗ☌。)
Posted at 2017/10/17 21:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

彼岸花と走行写真撮影大会←その2(・

最近めっきり涼しくなったと思っていたら、いきなり猛暑でなんやねん。っなってるデミたんです(・ω・)ノシ
今日岐阜へ遊びに行ってたんですがめっちゃ暑かった………
しかも全然紅葉始まってなかった(´・ω・)

雪降れ雪降れ(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
と、そわそわしてるデミたんにとってこの暑さは天敵です( ˙-˙ )←

そんな中、今年も先日彼岸花撮影行ってきました(。☌ᴗ☌。)

場所は石川県金沢市にある香林寺さん。
ここ、辿り着くまでが迷路&駐車場入口が車1台通るがやっとなので、大きい車は入れない可能性大( ˙-˙ )
デミオですら結構ぎりぎり(というか、帰りは他の車が駐車してるお陰で通れるか不安になるレベル)なので、行く方はお気を付けてヾ(・ω・`;))ノ

赤、白は見た事ありますがピンクがあると聞いて、雨降ってましたが行ってきました!
噂のピンクがこちら。



周りが汚過ぎてビネットw
あえてのノートリミング(笑)
ちなみに、、、
なんでこんなんかというと。
タイミング的に赤と白、ほぼ散りw
更にピンクはこれ1輪しか咲いておらずw
ついでに立ち入り禁止区域の真ん中に咲いてるせいで、200mm望遠でこのレベル( ˙-˙ )←
せっかく行ったのに。。。笑
1番嫌なんは赤白散ってピンク咲いてないとかやなー!って言ってましたがしっかりフラグ回収( ˙-˙ )

ただ、白はまだかろうじて少し咲いてました(。☌ᴗ☌。)



そして、無理くり200mmで写したマクロ感(笑)



え、マクロ感無い??



こ、こうするとぽくないですか?( ˙-˙ )←無茶

はい( ˙-˙ )

ちなみにここは願掛け寺ですので、皆様ぜひ行ってみてください(。☌ᴗ☌。)



巳年なので、巳年写してきました(笑)
あ、これは辰年かな。



他にも可愛いお地蔵さんがそこかしこに!







たくさん◝(・▿・)◜

そして後輩と撮り合いw




(・∀・)

雨に降られましたが楽しかった笑
まぁ、来年はちゃんとたくさん咲いている時期に行こう(´・ε・`)

そして、また別日には走行写真大会(。☌ᴗ☌。)
最近そんなんばっか( ˙-˙ )←

また例の場所にて撮影(。☌ᴗ☌。)





集合しゃしーん(。☌ᴗ☌。)
なんだかんだ、デミオフ前日の前泊組さんたちがいらっしゃったり、CX-3オフからの帰り道の方がいたりで総勢9台!笑
一瞬FDがいたりで、ほんとMAZDAのショールーム(笑)

撮影については、デミたんあわやトランクでの撮影か…?というのを、CX-5に乗せてもらって撮影(笑)
ちなみに撮影班は安定のデミたんとユーかりくん(。☌ᴗ☌。)

そして走行写真については、とりあえず県外ゲストさんを優先に撮影!

見る度色が変わるゆうきさん( ˙-˙ )w


ディープブルークリスタルマイカ、トンネル内では色がなかなか出せない式さん(´・ω・)ヘタクソデゴメンナサイ


バンパーかっこよすぎるふーじーさん◝(・▿・)◜


唯一のCX-5のでゅらくん◝(・▿・)◜


乗り心地まぢ高級車でした、初対面なのに撮影車ありがとうございました◝(・▿・)◜

写真は前日まで雨降っててトンネルが濡れていたため、雰囲気ある写真が撮れてデミたんとしては満足◝(・▿・)◜

戻って安定のおしゃべり。
そこから福井のソウルフード、8ラーへ行くため9台でツーリング(。☌ᴗ☌。)
マイデミさん、ほんと静かだなぁ。。。
トンネルとかまぁ、あれですね。
前からも後ろからも、爆音◝(・▿・)◜
羨ましいほど、爆音◝(・▿・)◜
くっそ、いつかマフラー入れよう。

そしてデミたんは翌日も仕事のため、8ラーへは行かず先に帰宅(。☌ᴗ☌。)
皆様本当にありがとうございました◝(・▿・)◜
めっちゃ楽しかったです◝(・▿・)◜

D-styleにも新メンバー加入したため、また走行写真撮影します(。☌ᴗ☌。)
というか、D-styleのメンバーの写真がまだ無いのでw
会長しか撮ってないからみんなの分撮らないとー(。☌ᴗ☌。)
自分のも!!◝(・▿・)◜

流し撮りは………………………

修行して来ます(:D)| ̄|_土下座

また撮影したらブログ書きます(。☌ᴗ☌。)
長々と読んでいただきありがとうございました(。☌ᴗ☌。)
Posted at 2017/10/10 22:07:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

流し撮りチャレンジ!(1回目!)

みなさまお久しぶりです(。☌ᴗ☌。)
専属カメラマン失格の烙印を押されかけたデミたんです( ˙-˙ )
くそ、流し撮り難しい( ˙-˙ )

タイトル通り、ここ何度か流し撮りチャレンジ中でございます(・∀・)
先日何シテルであげた、会長の流し撮り写真から始まるのですが、場所は某トンネル内(。☌ᴗ☌。)
※安全には充分に注意し、他の方の迷惑にならないように撮影しています( ´•д•` )💦



でーんでーんでー、でっででーでっででー(ダースベイダー)…って音楽が似合う感じ←グループでも同じ事言うデミたんw



フォグ、爆光( ˙-˙ )
感度定まらず( ˙-˙ )←



からの、これですね(。☌ᴗ☌。)
そして実はこんなのも。。。



モヤの中から出てくるデミオ( ˙-˙ )←
こえぇ( ˙-˙ )←
楽し過ぎて、同乗のユーかりくんがテンション上がりまくってましたw
そんなユーかりくんを眺めてるのもすんごい楽しかったw

後部座席から乗り出すユーかりくん(撮影なっちゃん)




撮影車両運転はじろっちゃさん、そして被写体(生贄←)は、.TAKA.さんでした(笑)

10/7に再度、みんなの分を撮影しに行こうと目論んでおります(。☌ᴗ☌。)

そしてその時についでに…



新しい三脚を手に入れて間も無かったので、テンション上げて星撮影チャレンジ(。☌ᴗ☌。)
意外と綺麗に撮れた(。☌ᴗ☌。)

そして昨日はお休みだったので小浜方面に向かいまして(。☌ᴗ☌。)
小浜着いてから、美味しいご飯で腹ごしらえ(。☌ᴗ☌。)



このお刺身丼、800円であら汁おかわりし放題ってめっちゃお安く無いですか(笑)いくらとうにが乗っかっても1200円という衝撃の安さw
美味しかったー!

そしてその後は福井の名所(?)、エンゼルライン登ってきました(。☌ᴗ☌。)
天気良かったーーーー!!!!
だいたい一緒に走ると天気が悪かったので、ここ1番の晴れ具合!





そして、円書きしてくれたけどカメラマンがへっぽこ過ぎて、真横の写真しか使えなかったデミたんのへっぽこ写真←



その後流し撮りをしてみた2人と2台(。☌ᴗ☌。)



すんすんすーん!



はしるよろこびー!



zoom-zoom!



とか言いつつ、まぁブレて使えるやつがあんまりない( ˙-˙ )
流し撮り難しい( ˙-˙ )

しかも途中ちょいちょい曇ったおかげで色が微妙w

色々ありつつも、楽しく撮影&走りに行けました(。☌ᴗ☌。)

また10/7にMAZDA流し撮り大会するので(笑)、その時にまたしっかり練習して来ようと思います(。☌ᴗ☌。)

ではではー(・∀・)ノシ
Posted at 2017/09/30 15:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation