• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れm(__)mのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返ってみる。

2018年を振り返ってみる。あっという間でしたこの1年間。

1年間の走行距離を計算してみると...

11,570kmでした!

まぁまぁってとこですかね~
寒いとほとんど稼働しなくなりますw

そういえば気が付けば今年の9月には車検が控えています

もちろんロードスターに乗り続けます!


今年は外観を主に構っていこうかなと思っております。

ということで今年も宜しくお願いします!
良いお年を!

*写真はマツダファンフェスタ2018 in OKAYAMAで撮影したやつです
Posted at 2019/01/01 19:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月27日 イイね!

納車から1年経ちました

納車から1年経ちましたもう1年が経過しました。
あっという間に感じてしまいます(;_;)

すっかり心の拠り所になりそして相棒にもなった
我がロードスター君!

会社が変わってから忙しくてなかなか乗ってあげられないのが残念ですが少しずつ構っています(笑)

これからも事故がないように安全運転で行きます
車検まで残り1年になったので貯金開始です...w

理想の姿へ変えていきます!
--------------------------------------------------------------

納車から1年間での走行距離:12,223km

記録時のODO:12,5048km

--------------------------------------------------------------
Posted at 2018/09/12 19:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

運転初心者卒業。

運転初心者卒業。免許を取得してから早くも1年が経過しました!

最初の半年はムーヴ(L150S)での練習期間でしたが色んな交通ルールやマナーみたいなのを学ぶことができました。県外にも遊びに行き高速道路の流れなど...学びの半年間でしたね(笑)

後半は現在の愛車であるロードスター君です
久々のMTということで納車したての時はなかなか苦労した記憶が...w
教習車と全然クラッチの感覚が違うじゃないか!(歓喜)みたいなw

最初の方は交通量の少ない道でひたすら練習してましたw

交差点は何速で曲がると良いのか?.
シフトショックを軽減するにはどうすれば?
周りに置いていかれない速い発進とは?
など色々考えてながら最初はしていました

その甲斐もあって今では気楽に運転を楽しんでおります。

これからも大切に乗りますし、しっかり交通ルールを遵守して安全に乗りますw

ではでは~ロードスターは最高だ。
Posted at 2018/03/27 18:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月25日 イイね!

納車から半年が経過しました。

納車から半年が経過しました。納車から半年が経過しついに12万kmへ到達


あっという間に気付けばここまで走ってましたw

しっかり過走行車なのでしっかりとメンテナンスしてあげないといけませんねw
ここまでは有りませんでしたがこれからトラブルも起きるはずです。

これから春になって暖かくなりますね
幌を開けて楽しい時期です!

とりあえずロードスター最高!





Posted at 2018/03/17 20:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

2017年振り返り。納車のときのお話

2017年振り返り。納車のときのお話9月12日 やっと納車。ODO 112825km
年末なので?納車のときのお話を...

たくさん探し回っていたところ地元に予算より安めのコレが出現。
さっそく見に行ってみて

・幌の状態よし。(重要)
・価格よし。(予算より2割くらい安い)
・年式よし。(NC1.5)
・修復歴なしでMT (大きなキズもなし)
・県内にある車なので引き取りに行ける。
という感じでかなり僕なりの好条件を満たしてました。
だがしかし!大きな問題があって悩むことに
・ベースグレード
 (一番下のグレードということもあって装備はとってもシンプル。LSDが無くてオープンデフというのがネックになりました。)
・やや過走行車
 (11万キロ前半でしたがメンテナンスはしてあって様で問題なし)
まぁーそんなことあって、こいつに決めました。
ちょうど県外の車に良い条件のものも無かったのでね。(予算的に厳しいのもあった)

納車(9月)から今日まで走った距離は4510kmでした。やっぱり楽しい車です。オープンは特に最高な気分にしてくれます。
今年はお疲れ様。来年もよろしくな!ロードスター
ではでは。良いお年を!



Posted at 2017/12/31 22:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRD リヤトランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:52:30
トヨタ(純正) リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 22:00:55
トヨタ(純正) リアバンパーフィラー右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 22:00:22

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2021.9.25 納車 ODO: 8km〜 頑張ります!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車高調:TEIN FLEX Z ホイール:ENKEI PF01SS 9J+48 タイ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2016/9/12にお別れしました。 今までありがとう!! 免許を取り初めて乗る車です ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation