• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teru-saのブログ一覧

2019年10月23日 イイね!

いまさらなんですが、2019年06月24日のとあるサイトの

いまさらなんですが、2019年06月24日のとあるサイトの((【最新】コンパクトカー人気おすすめランキング12!国産・外車別で発表!2019年06月24日

https://kurashi-no.jp/I0016487/&page=2 ))


の記事で、コンパクトカーランキング国産部門1位が

「スズキイグニス」

でしたね!

言うてそない売れてる訳でもないのにね。
大阪では、ホント見かけないです。

(一般社団法人日本自動車販売協会連合会のデータによると、2019年上半期(1月から6月まで)の登録車販売ランキングトップ50において、クロスビーは35位(1万3852台)を記録しています。一方、イグニスはランキングトップ50圏外)

でも、こうゆうのってなんか嬉しい♪









Posted at 2019/10/23 17:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月05日 イイね!

最近の気に入ってる写真

最近の気に入ってる写真上5つは自画自賛w















やっぱ、スタンドは外した方がいいのかな…
イグニスもね、リアの保管場所標章も外せばいいんやけど(低燃費/低排出ガス認定ステッカーもね)、野暮ったさの中にスマートさが光ればいいなとあえて残してるんやけどね、気が変わったらいずれ外すかも

てか、スズキ、ジャイアントってのがそもそも野暮ったいんやけどね。 

でもさ、世界中探してもゴールドイグニスのワンオフヘッドライトと、エスケープR3でシマノ105&カンパニョーロは、まぁ居らんやろうねw

世界人口77億人もおる中で、たった1台だけの車とチャリです。


拾い画3つ


ハーレイ・クイン(とりあえずハロウィンなので) 

スーサイドスクワッドのハーレイ・クインはキュート過ぎて泣きそうになった。



なんか野暮ったいけど洒落れてる


スティーブ・マックイーンとシンプルなオープンカーなんやけど、時代を超越してる感 ヤバっ
Posted at 2019/10/05 00:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月03日 イイね!

ワイルド・スピード スーパーコンボ




初日に観てきたけど、個人的にイマイチやった…

主要なアクションは予告でほぼ見たやつやし、悪役のAI(スパコン)も頭悪過ぎるやろ、ブラックスーパーマン何体も作ってろよ…

てかハイテクAIなのに人類に気づかれない内に支配すればいいのに、ブラックスーパーマン使うとかw

ホームだの心だのワイスピの焼き回し感が半端なく単純過ぎるし、ヒューマニズムの良いところを出すならもっとクールに醸し出すように撮れなかったのかな。ステイサムは暗い映画のが映えるしスピンオフなのに。

ホブス捜査官が出国審査で名乗ってた別名で笑ったけど、後はね…。

雨降りの格闘シーンとかスローになるシーンとか黒澤明監督作品の影響やろなと冷静に分析してしまったり、ワイスピ=スポコンやったから日本車も出てきて欲しかったなーとかやや冷めてしまいました。

興業成績は前作品を超えれないやろうな…。
(※2019.11.4 追記 現時点でワイルド・スピード/スーパーコンボ 世界興行成績6億8891万ドル ワイスピメガマックスの興行成績を超えたくらい。やっぱり伸びなかったですね)

前回の作品はぶっ飛んでても感動のあまり鼻水でたんやけどなー。

ロック様とジェイソン・ステイサムは好きな俳優さんやから、スピンオフじゃなく違う作品で、この2人がダブル主演のアクション映画なら単純に面白かったんやけど、ワイスピの作品として観てしまったのでイマイチやった。

過去のワイスピ作品の流れで観るとアレやけど、単純にアクションや筋肉祭りが好きならおすすめです!
Posted at 2019/08/03 01:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月25日 イイね!

梅雨明けじゃよ

梅雨明けじゃよ今日は峠へドライブの前に天気が良すぎなんで、久しぶりに洗車してきました。



ボンネットプロテクターもボンネットの水滴も気にせず男気洗車じゃ!




水遊びをしてるように水しぶきがかかり、むっちゃ気持ち良かったです。

いつもの峠へ向かう途中で…



綺麗な虹が (ラッキー!)



道の駅にて ニッチスと虹🌈

良いことありそう!


さて、ジムに行きますか


あっこれ

みっちゃんネルステッカーですw
Posted at 2019/07/25 18:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年07月19日 イイね!

スズキの安心メンテナンス

Dへメンテナンスに行ってきました。




結果は問題なしですが、ワンオフヘッドライトに関しても問題ないんですが、次の車検は念の為、陸運局での車検になるとのことです。


個人的に気になってるブレーキパッドとタイヤも今のところ問題無しとのことでした。

担当D様、ノーマルで乗りゃいいのにカスタムしてる車に対応して下さっていつもありがとうございます!

最近は車より自分の身体のメンテナンスに嵌ってて食事に気をつけたり、ジムにいったりしてるんですが、今日は身体のメンテもお休み。脂っこいハンバーグもパンも解禁。



なんか無理くり、食べた。そない食べたいとも思わんくなってる。

酵素ドリンクのが気になるw

あと、カレーパンならここ的なお店へ行ってみたかったので行ってきました。

ベーカリーメイさんのカレーパンとちくわパンです。

イタリアン出身のオーナーが作るトマトベースのカレーパンで野菜の具がたくさん入ってます。パンの生地も添加物のイーストフードを一切不使用とのこと。

カレーパン サクサクの中はふわふわで具が大きい。でも今の自分には油が気になるw




チクワの中にしっとりのツナフレーク&マヨネーズ。久々に濃いのを食べた。

美味しいけど、いつもの食事でいいや。


Posted at 2019/07/19 15:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

teru-saです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステッカーショップ クレセント イグニス給油口ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 18:32:30
KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 18:34:50
秋のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 12:37:32

愛車一覧

スズキ イグニス ニッチス (スズキ イグニス)
車体重量880kgに1200cc。 周りと滅多にかぶらないデザインとカラー(海外のサイト ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
フルモデルチェンジ前の2014仕様のエスケープR3。 何故にこのモデルを乗ってるのか…w ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation