• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Norizo!のブログ一覧

2018年06月09日 イイね!

超低燃費のWRX。

超低燃費のWRX。こんにちは。
本日、1ヶ月ぶりくらいにいつものお山にドライブに行ってきました。
隣県から来られた同じ車種(しかも同じ色)に乗ってる方としゃべったりできましたし、とても楽しく過せました!

昨日から梅雨入りもしたことですし、少しの間は行けなくなりますね。



ところで、ワインディングのドライブから帰るとき、いつもMDFの燃費のところが誤表示(?)を起こします。
何と、燃費が21km。
前回も19kmあたりの表示だったような。


まさか、運転が上手すぎてこれだけの燃費を叩き出したのでしょうか?
いや、そんなことはないですね・・・ 
(燃費21kmっていうと、プリウスとかのレベルでしょうか?)

誤表示の原因などご存知の方、ぜひ教えてください!
Posted at 2018/06/09 02:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX | 日記
2018年04月14日 イイね!

VABにHKSセット投入!

VABにHKSセット投入!本日、2009年以来ですので9年ぶりに東京の平野タイヤさんに行ってまいりました。
前回はシビックタイプRの時に、車高調とGTウィングを取り付けて頂いたのですが、それ以来となります。

パーツがとてもお安くて、作業もきっちりしているので、大きいパーツを買うときは利用させていただいています。
通販で小物を買うときもたまに利用させてもらっています。


ということで、本日、VABにHKSの車高調とマフラーを投入してまいりました!!!
HKSのバリューセット(笑)

猫に小判、豚に真珠、私にチューニングパーツ。
ただ、馬子にも衣装という言葉もありますよね。
やっぱり車高を変えるとグッとかっこよくなりますね。
マフラーも買って良かったと思います。


作業終了後、せっかくだからどこかに寄ろうと思ったのですが、助手席を一番前にした状態でトランクから横たわる純正マフラーを見ながらそそくさと帰宅しました。
VABの純正マフラーって、リアピース以外は一本なんですね。(分割にした方がいいと思う。)


今夜あたりドライブに行こうと思ったのですが、天気が悪くなりそう・・・。
今日は朝も早かったので、おとなしく寝ます。




Posted at 2018/04/14 18:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

WRX STI Type RA(米国限定車)  目撃!!

WRX STI Type RA(米国限定車)  目撃!!米国限定で発売されるWRX STI Type RAが輸送されていくのを見ました。

金色のアルミで、細かいところにSTIのピンクのラインが入っていたりで、とてもかっこいいですね。

通常のWRXに比べてSTI製カーボンウィングやカーボンノルーフをはじめ、数々の装備が付いて輸送費込みで560万円らしいです。
国内で限定販売されたS208に比べてもかなりリーズナブルですね。

日本でも販売すればいいのにと思ってしまいます。


北米版のWRX STIは2500CCターボで305馬力なんですね。(RAは310馬力のようですが。)

日本版のほうが2000CCの通常タイプで308馬力ですから、北米版は低回転で長距離を走っていくような、かなりグランドツーリング寄りの乗り味なのでしょうかね。



それにしても、国内ではお目にかかれないマシンを目撃できるのは本当にうれしいですね。


アメリカまで無事に届いてね~
いってらっしゃい!!


Posted at 2018/03/15 16:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

初 洗車!!(寒い)

初 洗車!!(寒い)納車してから初めての洗車を行いました。
しかも、この寒い中で、、、。
(外気温1度)

雪のなかで乗ってはいないのですが、多少なり塩カルとかもボディーや下周りに付いているかもしれないので、しっかりと洗車をしました。

前車のISに比べれば少し小さいので、多少は楽ですね。


Posted at 2018/01/28 13:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月11日 イイね!

友達100人できるかな!

友達100人できるかな!こんにちは!

昨日、みんカラのお友達の人数が100人を超えました。

記念すべき100人目のお友達は、takuma@VABさんでした!

ありがとうございます。


2007年10月にみんカラをはじめました。
当時はFD2のシビックタイプRを契約した喜びと、パーツなどの情報をいろいろ共有したくて始めました。
FD2のころはオフ会なども参加させていただき、実際にお会いした方もけっこういます。
また、お友達も出来ました。
めっちゃ楽しかったです。

NSXになってからは仕事の都合もありなかなかオフなどはあまり行けませんでしたが、色んな方のパーツレビューなどを楽しませていただきました。


今年はオフ会なども積極的に参加してもっとお知り合いを増やすぞ!!
Posted at 2018/01/11 09:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@お疲れ営業マン 本当に寂しいですね。ここまで大切に弄られてるので愛着も強いですよね。寂しい分も次の車への楽しみや妄想をするしかないですね。それにしても、ホイールもウィングもかっこいいです!」
何シテル?   07/17 19:21
30代のクルマ好きです。 主にスポーツカーが好きですが、全体的になんでも好きです! 栃木県在住、以前は東北にも住んでいました。 もともとクルマとか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FUJITSUBO EPU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 09:53:40
YOKOHAMA ADVAN Racing R6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 23:21:36
RAYS VOLK RACING TE37 Ultra 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/06 07:58:59

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初のスバル車 初のAWD お初づくしです。 なので、なにも分からないので、みなさん宜しく ...
レクサス IS レクサス IS
5代目の愛車。 初のレクサス。 3500ccのトルクの太さがなかなか運転していても楽しい ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
4代目の愛車。 2010年、ついに夢をかなえることが出来ました。 高校生の頃からあこが ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3代目の愛車。 2007年10月、ついにTYPE-Rのオーナーになりました。 VTE ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation