• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

お久しぶりです。

なんとか生きてます。

若年性アルツハイマーの疑いありと言う事で、通院しておりましたが、あまり変わらないので、釣りに出掛ける事にしました。



息子も釣りが好きになったらしいので、
キャストして持たせるだけですが、釣果はあります。


中々やるおる。

保育園帰りにナマズを狙います。。。



やりおった!



最近は


雷魚も釣るようになり、そろそろトカラ遠征のメンバーにしようかと、、(笑)


ああ

釣りが一番の良薬かも。。。

Posted at 2017/10/17 13:35:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

釣り

釣りは最高のオナニーである。





目的もハッキリしていて、釣れると気持ちがイイ!

あの、ビクビクッ!とくる感触がたまらない。

徐々に色々な釣りに目覚め、とまらなくなる。

そして、達成した後の魚に対する罪悪感も(笑)


そんな自慰行為にも似た釣りだが、

思い続け、求め続けるが故の孤独が存在する。

情報があまりない釣りは、テスト&エラーの連続、
ほぼ手探りの釣りは、
釣れても釣れなくとも、
竿を出していなくとも、

孤独を感じてしまう事がある。

答えは自分の中にしかない。

分かっているからこそ、
孤独を感じてしまうのかも知れない。


今回、たった一人で小笠原へ来ていた兵がいました。
一人で船を3日チャーターし、
学生時代から通い続けて21年。

凄いの一言。。。

まさか、この歳でこんな釣りを続けているなんて、、

と、同級が3人笑っていた。
そんな後ろで、2回り以上歳の離れた方が
キャスティングしている。。。



彼は今年が最後のつもりで、
一人でも、3日チャーターの覚悟で来ていた。

そんな彼に貴重なお話を聞く事が出来ました。

ビックリしたのは、
釣りスタイルが全く一緒なのだ。

磯からのショートロッドパワーフィッシング。

この同じスタイルの方を磯で初めて見たかも、
一般だと10フィートくらいが常識?となっている。

この時、自分の中の孤独が和らいだ感じがした。

ショアからの巨大魚釣りをしている人が少ないのに、
更にショートロッドの苦労やラインシステムの難しさ等、
話しが分かって貰えるだけでありがたかった。。。


真っ直ぐ一途な、そんな彼を誘ってみたが、
遠征同行やクラブ介入もしないような、
そんな口振りだった。

今はメールのやり取りを少している。


クラブ内で流行っている??

「この釣りも今年で最後だな」

を口にする彼も、まだ夢を諦めないらしい。


互いに目標を確認しあい、
達成できるその日まで、

「この釣りも最後だな」

は、封印する事にした。

どんな事にも存在する孤独と言う奴も、
釣りには存在しない気がする。

そして、なかなか辞められない
釣りバカと言う病気は。

治らない重病なのだ。

釣れないから辞められない。

ではなく、

釣りたいから辞められないのだ。

そして、
釣れる魚も釣れない魚も釣ろうとするが、
釣り人性なのだ。


単純で純粋な答えだからこそ、
それ以上もなく以下もない。

どんなに難しく考えても、


やっぱり釣りが好きだ。

それが全てだ。


今回一緒に来れなかった釣り仲間や、
釣りを控えている仲間の魂も連れて来た!



貰ったルアー大切に使わせてもらってますm(__)m

大海原を泳がせて来たぞい!

また御一緒した時は宜しくお願いなのじゃー
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted at 2017/07/21 21:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

やっぱり凄いぞ小笠原!とったどー写真集。

釣行記は時間かかりそうなので、

サクッと釣ったお魚の写真集を軽いコメント付で
紹介したいと思います。



今回はバラハタがよく釣れました。

前回はバラフエがよくつれましたが、
バラハタもバラフエも餌を付けると良くつれます!

そんなバラフエを泳がせると、






コレが↑よく釣れます。


流石は小笠原、バラフエも大きい!



90㎝くらいですが、太い!!
重さは20キロ程かな?


そして初めて釣った。



タマーン(笑)

ムロの一匹かけで釣りました。

ユースホテルで刺身となり出てきましたが、
美味しかったです。




コレもムロでヒット、

鬼ダツ!

コレを餌にGT狙いましたが、
釣れませんでした(笑)


やっぱり釣れちゃう




ギンガメ

南方では定番の魚ですね!


小笠原で定番と言えば、、



イスズミ!




クロカッポレ!

カッポレは美味しい魚です!

小さいのはルアーでよく釣れます。


コレが引くんですよ!

無茶苦茶引くので、
この大きさでも根に走られれば
100ポンドのナイロンが切られます。

船から粘ったのに、、、



バラクーダ(泣)。


Nさんのラインに絡まった



救出し、
皆と記念撮影~
サヨナラ(*・ω・)ノ🐢

夜は堤防徘徊し、



鬼ヤドカリゲット(笑)



とりあえず一番大きなお魚が



サメ~(笑)

GTかと思って気合い入ったのに~(泣)。


逆に勘違いし、
サメかと思い、、、

GT釣ったNさん(笑)



GTはやっぱり重い!





1人では難しいのでお手伝いし、





カッコイイ!!





輝いて見えますな~


147㎝、45キロと言う事でしたが、
怪しい計りだったと言う事で
多分50キロ(笑)



30分以上のファイトお疲れ様でした。




やっぱり凄いぞ小笠原!!



Posted at 2017/07/14 09:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

小笠原で釣りをしよう。2

実はもう、
小笠原から帰還し、
初!北陸新幹線で帰っております。

何とも贅沢な釣り三昧となり、
釣果イマイチでも満足行く釣行となりました~。


2日目は早朝サワラ根に乗り。
三回もGTのアタックを逃してしまい、
午後から鬼岩のハナレへ

鬼岩のハナレは超一級磯と有名ですが、
全くあたり無し(笑)
日干しになりもう死にそうでした~

夕方小さいミノーで、と言っても40㌘程ですが(笑)
小さなクロカッポレが入れ食いに。

その後亀が遊びにやってきました~(笑)


夜は軽い熱中症で爆睡😪💣💤




3日目も贅沢にもサワラ根に乗り
何とかお魚ゲット!





クロカッポレは良く引きます!

後はジグに餌付けて投げたら、、、



やっぱり小笠原と言ったらコレ!

イスズミ~


その後天候が急変し大荒れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

船帰って来ないし、死ぬかと思い
どうせなら最後まで釣りして死にたいと
ルアー投げたらクロカッポレが釣れた(笑)


何とか撤収でき、最終日は船の上からキャスティング!





ローソク岩、2本岩、姉島周辺や姪島周辺、最後はマグロ根と超超一級磯を転々とし、何とか一本(泣)







バラク~だ一匹(泣)。



本当なら
GTキハダ磯マグロが入れ食いのハズ、、、


でも、


やっぱり凄いぞ小笠原!!







追伸

今回は師匠のお陰で夢のような経験をする事ができました。
感謝感謝!!感謝しかありません( ;∀;)
本当にありがとうございますm(__)m

それと、簡単に更新したので、
超○会には貼り付けないでおくんなまし~

新たに釣行記アップ致しますので(笑)
Posted at 2017/07/10 18:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

小笠原で釣りをしよう。

釣り始めました~


拠点を鬼岩に置いて一晩釣ってみました~



よく見る顔ぶれです。


いつも通りサメにやられ、。





こんちきしょー((ヾ(≧皿≦メ)ノ))





サメ退治。




20キロほどあるバラフエやダツ、タマンを釣り。



1日が終わる。。。



やっぱり凄いぞ小笠原




残り2日!


もう魚くせぇ~
Posted at 2017/07/07 09:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation