- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- AMG
- Cクラス セダン
- クルマレビュー
クルマレビュー - Cクラス セダン
-
マイカー
-
サーティース
-
AMG / Cクラス セダン
C55_LHD(AT) (2004年) -
- レビュー日:2023年12月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 小さいボディーにNAの大排気量エンジン。しかも、外観はほとんど普通のW203と変わらない。
- 不満な点
-
加速時の排気音が耳に付く音質。
ボディーサイズが小さくてフロントガラスが寝ているのでルームミラーとか、サンバイザーが近すぎるし、シートを一番後にしないと乗り降りも窮屈。 - 総評
- 派手でない外観でNAの大排気量エンジンによる高性能車はこれからは出てこないので、そういう意味では稀少かも。
-
マイカー
-
rsr911r
-
AMG / Cクラス セダン
C63 AMG_RHD(AT_6.2) (2010年) -
- レビュー日:2023年6月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
なんと言ってもNA6.3Lのレーシングエンジンから発する大トルク。
そしてAMGというかメルセデスでは当然のボディ剛性。
そしてとても1.8tとは思えない動き。
ダウンサイジングターボや電気が当たり前の今の時代、今後もう現れることはないであろう、至宝のエンジン。
(コルベットもいいね~。あれは魅力的。) - 不満な点
-
なんと言っても税金と保険が高い。
まあ、全てわかって手に入れてるから不満ではないが。。。
前オーナーが車高下げ過ぎ。
走る仕様ではないのが気に入らない。 - 総評
-
まだ足回りを自分好みに変更していないので、100点とはいかないが、
総じて満足感は与えてくれる。
あと5年10年すれば、希少価値は上がるだろう。
今まで乗り継いできた車達も全部そうだったようにね。
半分投資みたいなイメージで購入した経緯がある。
なので、基本あまり乗らないようにしている。
-
マイカー
-
nanamai
-
AMG / Cクラス セダン
パフォーマンスパッケージ (2012年) -
- レビュー日:2023年2月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:2
- 満足している点
-
外見は小さく普通に見えて、実は尋常ならざるハイパワーエンジンを秘めた、AMG渾身・会心の最後のマッスルカー
扱い易い小さなボディに、やる気にさせるエンジンサウンド、過給器がなく頭打ちを感じさせない怒涛の加速、強烈なストッピングパワーがギュッと凝縮された唯一無二の存在
EVも増えた今の時代、100km/h到達が4.4秒は特筆すべきスペックではないものの、重いV8をノーズに積みながらの重厚な加速は、比類のない体感をもたらす - 不満な点
-
さすがに静かな時間帯でのコールドスタートには気を遣う
他に敢えて挙げるなら、ベタ踏みの出来ないもどかしさ、か? - 総評
-
10年間所有した感想として、小さく取り回しも良く、普段使いでも持て余すこともない
相応の維持費さえ覚悟できれば、誰にでも非日常の精密機械=M156の鼓動が体感できる
一度この妙味を知ってしまうと、車に求めるものが変わってしまう危うさがある
時計やカメラ同様、機械好きにとっては美学すら感じるM156は、AMGの佳き時代を象徴する永遠の名機と言えるのでは
-
マイカー
-
kamekame5586
-
AMG / Cクラス セダン
C63AMG エディション507 (2013年) -
- レビュー日:2022年5月26日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
音とパワーはしびれます!でも乗る前からエンジンパワーはあると思っていたので、特に驚いたのはブレーキと足の良さです。ブレーキは本当にコントロール性が高く、踏力に対してリニアに制動力が立ち上がり、戻し側もリニア抜けていき感動しました。
足は硬いだけでなくストロークがあるものの収束が早くて乗っていて気持ちいい。
それもこのボディ剛性の高さがあってこそだと思います。
デザインは360°どこからみても大好き。購入検討時はクーペとセダンどちらでもいいと思ってましたが、今はセダンで良かったと思っています。荷物や子どもたちが後部座席に入れられるのはもちろんいいですが、Cクラスはデザインがセダンベースで作られているのでデザインロジックはセダンが1番整っておりキレイだと思います。 - 不満な点
-
•足が同乗者には少し硬すぎかもしれません。
•ガソリンタンクが燃費に対して小さい。。60リッターくらい。
•iPhoneの接続が微妙。Bluetoothは世代が古いのか、途切れる。メディアインターフェイスはメルセデス純正ケーブルでないと認識しない事象が多い。
•リアデフがオープンなこと。507はAMGトラックパッケージというオプションつけないとLSD付きません。中古でこのオプション付けた個体は一度見たことありますが、ほとんど見かけません。なのでLSDだけは社外品入れようと思います。
- 総評
-
維持にお金はかかりますが、スーパーカーほどではありません。それ以上に魅力がたくさんある車です。デザインと大排気量NAが好きなら絶対オススメします。
6.2㍑NAのV8エンジンM156!SクラスEクラス、それぞれの派生モデルにも多く搭載されています。兄貴分のクラスと同じエンジンがこのコンパクトボディに載せられているのでとっても刺激的です。M156はヘッドボルトの不具合がよく報告されていますが、2011年途中以降対策品が入っています。このエンジンでこの年式を選ぼうとするとC63かSLS(M159ですが)です。この価格でこのエンジンを安心して乗れるのはマジ最高!
◾️以下chatGPTとのやりとり
▪︎ メルセデスベンツ AMG c63 w204の総評は?500文字程度で
メルセデスベンツ AMG C63 W204は、高性能なスポーツセダンとしての評判を持っています。そのV8エンジンは力強く、加速が迅速であり、スポーティな走行を楽しむことができます。シャシーの調整も優れており、曲がり角でも安定感があります。内装は上質であり、快適な乗り心地を提供しますが、後部座席のスペースはやや狭いかもしれません。燃費はスポーティな性能車としては標準的ですが、維持費は高めかもしれません。ただし、運転の楽しさや高級感を求める人にとって、AMG C63 W204は魅力的な選択肢と言えるでしょう。
▪︎さらに他社と比較して
AMG C63 W204は、競合他社の高性能スポーツセダンと比較してもその魅力は際立っています。BMW M3やAudi RS4と比較すると、AMG C63のV8エンジンは非常にパワフルで、加速性能が突出しています。また、シャシーの調整も優れており、曲がり角でのハンドリングが安定しています。
ただし、BMW M3は優れたハンドリングとバランスを持ち、Audi RS4は四輪駆動システムによるトラクションが特徴です。AMG C63は後輪駆動であるため、路面が悪い場合には注意が必要かもしれません。
内装面では、各ブランドの個性が表れています。AMG C63は高級感ある内装を持っていますが、BMW M3はドライバーズカーとしての質感を強調し、Audi RS4は洗練されたデザインが特徴です。
燃費や維持費については、各車種で異なる要因が影響しますが、一般的に高性能車は燃費や保険料が高くなる傾向があります。
総合的に見て、AMG C63 W204は他社の高性能スポーツセダンと比較しても、そのエンジン性能やドライビングエクスペリエンスにおいて優れた選択肢となるでしょう。
▪︎さらにエンジンについて詳しく教えて
いいところを5項目、悪いところを5項目
もちろん、AMG C63 W204のエンジンについて詳しく説明します。以下にその良いところと悪いところをそれぞれ5つずつ挙げてみましょう。
**良いところ:**
1. **パワフルなV8エンジン:** AMG C63のエンジンは手に汗握るほどのパワーを持ち、加速が素晴らしいです。
2. **高回転域でのトルク:** 高回転域でもトルクがしっかりと感じられるため、スポーティな走りが楽しめます。
3. **エキゾーストノート:** V8エンジンのエキゾーストノートは迫力があり、エキサイティングなドライビング体験を提供します。
4. **応答性の高いスロットル:** ガスペダルへの反応が良く、ドライバーの意志に忠実に応えてくれます。
5. **高い信頼性:** メルセデスのAMGエンジンは一般的に信頼性が高く、長期間にわたって安定した性能を発揮します。
**悪いところ:**
1. **燃費効率の低さ:** パワフルなエンジンは燃費に影響を及ぼし、燃費効率はあまり良くありません。
2. **排出ガス量の増加:** 高性能なエンジンは一般的に排出ガス量が多く、環境への影響が懸念されることがあります。
3. **保守・修理のコスト:** 高性能エンジンのメンテナンスや修理は通常高額になる可能性があります。
4. **低速域での鈍さ:** エンジンが高出力を発揮するため、低速域では少し鈍い感じがすることがあります。
5. **騒音と振動:** 高出力エンジンは通常騒音や振動が増加する傾向があり、静寂な走行は難しいかもしれません。
これらの要因を考慮しながら、AMG C63 W204のエンジンはその高性能と魅力的な特性を持つ一方で、一般的な利用やコスト面での注意が必要です。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!