クルマレビュー - Eクラス ステーションワゴン
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マイカー
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ちゃまリファ
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AMG / Eクラス ステーションワゴン
メルセデスAMG E63 4マチック ステーションワゴン_LHD_4WD(AT_5.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年4月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 213や214に比べてアナログな部分が多いのが自分には合っています。複雑な機能が無い分メンテナンスも比較的高く無いと思います。2年半イジらず来ましたが勝手もわかってきたのでぼちぼちいじっていきます。
- 不満な点
- 国産よりはデリケート。ただメンテナンスありきの車種なのであまり気にしていないです。
- 総評
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ほとんど遠出もしくはゴルフのお供として利用していますが、イジリ出してから乗るのが更に楽しくなりました。
ゴルフでは4人分のバッグ積んで楽々移動、ドライブでは余裕の走りで踏んでも踏まなくてもこの車の良さを味わえます。
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その他
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212077
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AMG / Eクラス ステーションワゴン
E63 AMG ステーションワゴン_LHD(AT_5.5) (2011年) -
- レビュー日:2021年11月3日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- かなり希少なら車なので、オークションに出店されてたので思わず買ってしまいました。
- 不満な点
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やはりエンジンは6.3のNAの方がいいですね。
付き合いでレースチップー入れて624㏋(カタログ上)にしましたが、ワゴンボディの二駆FRでは無駄だったと思います。はっきり言って全開にすると滑りまくりで踏めませんから‼︎ - 総評
- セダンの6.3もあるので、大人しく走りたい時にはこちらの方が適してると思います。良きにつけ悪しきにつけボディがやはり緩いですからね。
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マイカー
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ちゃまリファ
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AMG / Eクラス ステーションワゴン
メルセデスAMG E63 4マチック ステーションワゴン_LHD_4WD(AT_5.5) (2014年) -
- レビュー日:2021年5月7日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 最新モデルは乗っていないので正直わかりません。前愛機のアリストVA300も決して遅い車ではなかったのですが全く異次元です。5.5Lの排気量は低回転から余裕のトルク感で車体を押し出し、踏込めば官能的なサウンドと加速にニンマリ^^。なんといってもノーマルの車でこの性能はチューニングでパワーを絞りだす事を考えれば安心感しか感じられません。
- 不満な点
- 唯一不満な点はやはりコマンドシステムでしょうか。NTG4.5ですが使いづらさは否めません。
- 総評
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AMG・・・なんていい響きだ^^
全てにおいて高次元なバランス。
誕生するお国柄、日本に合わないコンセプトもありますが、全く気にならないです。
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マイカー
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star of road
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AMG / Eクラス ステーションワゴン
E63 AMG ステーションワゴン_LHD(AT_6.3) (2008年) -
- レビュー日:2019年8月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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S211のワゴンのデザインが好きでE320CDIをチョイスしましたが、AMGが欲しくて探していました。
55AMGと63AMGで迷いましたがよりレアな63AMGに目標を絞って探していました。色々なサイトやSLK32AMGを売ってくれた方にも声をかけて探してもらっていたのですが、なかなか出物がなくなかば諦めていました。
SLK32AMGの時もそうでしたが米国出張中にネットサーフィンしているとヤフオクに出品されていたので下見もせずに即決しました。競ることも想定したため終了直前に入札して開始価格で落札したのでした。
・レア車
・一度乗って見たかった63AMGのエンジン、ターボでドーピングされた最近の63のエンジンよりNAでフィーリングはいいという噂を信じています。
・Eクラスの静粛性/安定性を保ったまま超高速走行が可能。
・外見は普通のワゴンで良く知っている人でないとわからない - 不満な点
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40km/h程度のごく低速域でのトルクはおそらくE55AMGや下手をするとE320CDIより薄いかもしれません。発進加速からゆっくりgentleに走ろうと思うとスロットルワークが難しいです。
2019年12月27日訂正
トルクが薄いのはスパークプラグがおそらく10万km無交換でかなり状態が悪かったためと推察されます。スパークプラグの新品交換により微低速のトルクおよびエンジンの吹け上がりが改善されましたので、街乗りでもE320CDIと同等以上の乗りやすさと言えます。
自制心が必要なところ、たまに忘れて嫁さんからものすごく叱られます。
2020年1月23日追記
遮音性が良すぎるかも、通常は利点なのですが緊急車両のサイレンもオーディオを常識的な音量でかけていると聞き落とすことがあります。
直交する方向の緊急車両を通すために他車が停車しているのにも関わらず、気がつかずに緊急車両の前を横切ってしまうという、人でなしなことをしでかしてしまい落ち込みました。 - 総評
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King of Wagonの最上位機種
デザインも気に入っています。
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マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 燃費の悪さ。リアタイヤの減りが早い。維持費がかかる事。左ハンドルしか無い事。
- 総評
- 良い車で、気に入っています。快適にも乗れるし、刺激的にも乗れる。スポーティでありながら高級感もあります。
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