フェラーリ モンディアルt カブリオレ

ユーザー評価: 3.67

フェラーリ

モンディアルt カブリオレ

モンディアルt カブリオレの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - モンディアルt カブリオレ

  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt カブリオレ
    • フェラーリ / モンディアルt カブリオレ
      カブリオレ_LHD(MT_3.4) (1991年)
      • レビュー日:2013年1月24日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    隙間だらけで雨の日に乗らないのは勿論、洗車に気を遣います。
    塗装薄すぎ。高圧洗浄機で、いとも簡単に剥がれました。
    あとは、センターコンソールのスイッチ類がすぐにメゲる。
    総評
    本当は348が欲しかったのですが、実用性を考えるとモンディアルで良かったと思えます。
    幌を開ければ、後部座席に自転車も載せられます。
  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt カブリオレ
    • Kenny K

    • フェラーリ / モンディアルt カブリオレ
      カブリオレ_LHD(MT_3.4) (1991年)
      • レビュー日:2011年4月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    スーパーカーなのに4人乗れる。エキゾチックで華麗なオープンカー。ガシガシに飛ばさなくても街中をプロムナードカーとして軽く流すだけで裕福な気分になる。クラッチも軽く、視界もいいので、運転しやすい。希少性。V8エンンジンはよく粘るし、高回転の音色も素晴らしい。サイドミラーから見るコークボトルやスタイルのよい女性のくびれたウエストのような絶妙なデザイン(ピニンファリーナの傑作の一つ)。エアインテークも先代より控えめ。これ見よがしでないところも品がある。
    不満な点
    オープンを閉めるとき一苦労。2箇所のラッチが恐ろしく固く、到底一人では閉められない。力任せにやったら留め金が折れて、修理にエラくお金がかかってしまった。雨量が多いとAピラーの継ぎ目から雨漏りがする。ほとんどのモンディアルに当てはまる。こういうことが許せないと、このクルマには乗れない。些細なことは諦めればいい。というか雨の日には乗らないようにするだけ。第三京浜をオープンで飛ばしていたらトノカバーの一箇所がはずれ、ボッチが腰高のホイールハウスの脇をヒットし、ヘコんでしまった。風圧ごときで簡単に外れるなよって言いたい。
    総評
    予想以上に取り回しもよく、バランスのとれた車体だと思います。人と同じものはイヤだけど、懐に多少の余裕のある人はいいかも。モンディアルは人気はないけど、実用性という意味では348より優れているし、回せばフェラーリサウンドが楽しめる点でお買い得。オープンで乗る時は周囲から羨望のまなざしなので、着る物や靴もお洒落で品が良いものが必要。オープンで乗るときは高価な帽子をかぶった方がサマになる。若い人より少し年配のジジイの方が似合うかも。私のはレッドでしたが、淡いメタリック系とかブラックの方がこのクルマの性格には合うと思います。
  • マイカー
    フェラーリ モンディアルt カブリオレ
    • フェラーリ / モンディアルt カブリオレ
      t(MT) (1991年)
      • レビュー日:2008年9月20日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    4シーターなのにかっこいい。
    荷物が積めるトランクがあること。
    不満な点
    音だけのエンジン、一度開いたら二度と閉められないようなキャンバストップ、きちんとメンテナンスをしないといけない車で費用が掛かること。
    総評
    懐かしのモンデアル
    '91の黒の中古車5年落ちで10年以上前に購入しました。
    まだよき時代のフェラーリで、デザインと実用性を重視で乗っていましたが、実際には一度開けたら閉めるまでパズルのようなキャンバストップの骨組みには苦労しました。
    エンジンも回転は上がるのですが音だけというような感じでしたので、ステレオは高速走行では聞こえず、交通渋滞情報も聞こえませんでした。
    当時のフェラーリ全般に言えることですが、2速のシンクロが弱く水温が上がるまで2速を飛ばしてシフトアップしていた事が懐かしいです。
    シフトリンケージのベアリングが壊れ易く、こまめに点検をしないとミッションのOHをするはめになりついでにTベルトを交換すると国産車が1台買えます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)