- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- アクティ
- クルマレビュー
クルマレビュー - アクティ
-
仕事用
-
家族所有
-
silverarrow
-
ホンダ / アクティ
SDX_4WD(MT_0.66) (2012年) -
- レビュー日:2024年4月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- リアシートと助手席倒せば、なんでも詰める。
- 不満な点
-
12インチ8PRタイヤ、コスパ悪い。
インチアップすれば、乗り心地は良くなる。
ローギアードなんで、バイパス走るとクソうるさい。
簡単にオーディオ交換ができない。
バックドア開口部、高さ方向を大きくしてほしかった(背の高いモノを入れる時つっかえる)。 - 総評
- なんだかんだいってもバンなんで、畑仕事やちょっと街中に買い物行くにも使えるバン。
-
マイカー
-
Shin Bass man
-
ホンダ / アクティ
TOWN(MT_0.66) (2001年) -
- レビュー日:2024年4月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 前後輪共にロアアームを入れたので首都高コーナーリングが楽しいです。大した速さではないですが…。(笑)
- 不満な点
- MT車を楽しむべくフジツボマフラー、エアインテークを入れたのですが、なぜかATのエブリィより加速が悪いのが残念。
- 総評
- 足廻りをイジるとミッドシップエンジンと相まって運転の楽しさがアップして、運転好きにはおすすめです。大して速くはないですが…。(笑)
-
マイカー
-
マイカー
-
koseking
-
ホンダ / アクティ
不明 (1999年) -
- レビュー日:2024年1月17日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 1
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:1
- 価格:無
- 満足している点
-
フロントクロスメンバーの溶接を経て、乗り心地が激しく改善。
やっと普通の自動車の性能に。
15万kmからの乗り出し。依然として走行性能は低く満足感は不足している。
さらに整備やカスタムを積み重ね本来の性能を発揮したとき評価が変わるかもしれない。
いわゆる3✕6バンが載るハイルーフ荷室は勝手良し。
引っ越しのときに運転席の空間を残して、
他の空間すべてに荷物を詰め込んで
100km弱を2往復したのは記憶に刻まれている。
フロントフェイスは丸みを帯びて可愛らしさがある。 - 不満な点
- 車体が1,000kgも有るのに660cc3ATの馬鹿仕様なので加速悪しトルク無しおまけに燃費悪し。12〜14km/㍑。
- 総評
-
装備やデザインを観ると、一昔前の軽バン。
個々のパーツが小さく軽いのでまるでおもちゃのよう。メーカーがコストダウンしまくった箇所をDIYで蘇らせれば、本来の性能を取り戻せる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!