ホンダ CB250F MC43

ユーザー評価: 4.22

ホンダ

CB250F MC43

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CB250F MC43

  • マイカー
    ホンダ CB250F MC43
    • Sumihei

    • ホンダ / CB250F MC43
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2024年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    モリワキスリップオンマフラーが爆音です
    総評
    燃費良くて取り扱いも楽な ツーリング向きのバイクです
  • マイカー
    • りむる

    • ホンダ / CB250F MC43
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2023年11月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    扱い易く、燃費もソコソコ。最高速こそショボいが、そんなん気にしない。
    不満な点
    なし。
    総評
    スプロケ替えて、より扱いやすくなった。気構える必要も無い相棒。
  • 家族所有
    • ヒツジ年

    • ホンダ / CB250F MC43
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2023年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    大きすぎず、手の内に収まるサイズ感。
    足つきもまずまず。

    単気筒ながら1万回転まで回り、街乗りからツーリングまで幅広く対応。

    高めのギアで、3000回転くらいから大きめにアクセルを開けるととても楽しく走れます。
    不満な点
    250ccの単気筒なのでパワーは足りない。それでもワインディングは十分に楽しめる。

    高回転まで回るけど、実質使えそうなのは9000回転くらいまでかなと感じる。

    あまり流通してない車体のため専用パーツは少ないけど、CBR250Rのパーツが使える。
    総評
    高速を多用するロングツーリングにはちょっと難しいけど、高速1時間くらいの使用なら全く問題なく1日楽しく走れる。

    ネイキッドらしいニーグリップをしての基本姿勢で快適に乗れる。
    自分の感想はネイキッドのレブル。

    初めてのバイクにはとても良いと思う。
  • マイカー
    • 念流くん

    • ホンダ / CB250F MC43
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年12月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ・欧州系のバイクみたいで格好いい!
    ・リッター30キロ超え燃費がいい。
    ・壊れない:7年半乗っているが故障無し。
    ・軽いので取り回しがめっちゃ楽。
    ・快適過ぎて寝そうになる(笑)
    ・クラッチが軽い
    ・台数少ないのであまり人とかぶらない
     見かけたときは、おお!となる(笑)
    ・ギアがスムーズに入る
    ・単気筒の割に振動が少ない
    ・純正マフラーでも音か中々いい
    ・ニーグリップしやすい
    ・フロントを15丁にするとめっちゃ乗りやすい
    ・燃料タンク13リットル
    ・5000回転以上キープして走ると結構、速い
    ・低速、低回転からトルクがある
    不満な点
    ・停車時、足を降ろすとステップが邪魔
     慣れれば気にならないですが
    ・市販のパーツが少ない
     CBR250RやCB250Rとかで検索したりしている
    ・単気筒では振動少ない方ではあるが、
     2時間以上のツーリングするならゲルザブ

     をおすすめします
    ・標準がバイアスタイヤ
     レーサーみたいな事しなければ全く
     問題ないですが、白線、マンホール
     とかではラジアルと差が少しあるよな
     気がします。
     落ち葉はどちらでも滑ります(笑)
    ・タンクキャップが取り外し式
    ・ハザードがない
    総評
    400の優等生がCB400SFであれば、250単気筒の優等生はCB250Fと思います。走行性能はCB250Rの方がいいと思いますが‥。
    乗り易く万能で長く付き合えるバイクです。
    是非、スプロケを15丁にして乗ってみて下さい。
  • マイカー
    ホンダ CB250F MC43
    • りむる

    • ホンダ / CB250F MC43
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2022年11月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    街中走る限りは不満はない。
    不満な点
    エンジンの回転の上がりが早すぎるかな?
    総評
    値段は安いと思う(もう売ってないけど)し、乗ってて楽しいと思う。決して価値が上がることは無いと思うけどね。別にそれ目的で乗ってる訳じゃないし、どうでも良いけど。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)