- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CB50S
- クルマレビュー
クルマレビュー - CB50S
-
マイカー
-
NOXH
-
ホンダ / CB50S
不明 (1980年) -
- レビュー日:2013年10月26日
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
余裕で12000rpmまで吹け上がるエンジン、90キロまで刻まれたスピードメーター。
そしてそれを使いきれるだけのパワー。4stゼロハンでありながら、このパワーは恐れ入ります。流石ホンダと言わざるをえません。
このパワーは今の原付バイクには無いです。
2stゼロハンのそれには流石に及びませんが、
静粛性、燃費などは2stの比ではないですから。
とても楽しいバイクです。 - 不満な点
-
2stの加速にはかなわない。
仕方がないと割り切ってはいるけれど。 - 総評
-
いいバイクです。
4stの50ccでは最速と言っていいと思います。
但し、もう旧車ですから、優しくあつかってあげてください。
-
マイカー
-
鈴 木 浩 之
-
ホンダ / CB50S
CB50S (1981年) -
- レビュー日:2012年1月5日
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:2
- 満足している点
-
エンジン始動から乗り出しで、マイルド&もっさり感のイメージを持ってしまうのは、実はこのエンジンが超高回転タイプなのにとても静かであることが原因なのではないかな。確かレッドゾーンは10,500回転からだったと思う。
アップダウンの少ないワインディングを(ダム湖のような場所ですね)常時8,000回転以上くらいキープして走ったら、なかなか楽しいバイクだと思います。
スイッチ類をはじめ、細部の仕上げはクオリティ高いです。 - 不満な点
- 同クラスの2ストロークスポーツ車と比べてしまうと、どうしてもアンダーパワーです。
- 総評
-
「4ストロークのホンダ」で頑張っていたけれど、当時の若者のハートを掴むには、ちょっと大人しい印象だったというか、このバイクの実力を理解できるのは、ある程度のベテランライダーになってからなのかも知れません。
原付だけど、手抜きなし。 さすがホンダ! の一台です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!