ホンダ CB50S

ユーザー評価: 3.5

ホンダ

CB50S

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CB50S

  • マイカー
    ホンダ CB50S
    • NOXH

    • ホンダ / CB50S
      不明 (1980年)
      • レビュー日:2013年10月26日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    余裕で12000rpmまで吹け上がるエンジン、90キロまで刻まれたスピードメーター。
    そしてそれを使いきれるだけのパワー。4stゼロハンでありながら、このパワーは恐れ入ります。流石ホンダと言わざるをえません。
    このパワーは今の原付バイクには無いです。
    2stゼロハンのそれには流石に及びませんが、
    静粛性、燃費などは2stの比ではないですから。
    とても楽しいバイクです。
    不満な点
    2stの加速にはかなわない。
    仕方がないと割り切ってはいるけれど。
    総評
    いいバイクです。
    4stの50ccでは最速と言っていいと思います。
    但し、もう旧車ですから、優しくあつかってあげてください。
  • マイカー
    • 鈴 木 浩 之

    • ホンダ / CB50S
      CB50S (1981年)
      • レビュー日:2012年1月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能2
    満足している点
    エンジン始動から乗り出しで、マイルド&もっさり感のイメージを持ってしまうのは、実はこのエンジンが超高回転タイプなのにとても静かであることが原因なのではないかな。確かレッドゾーンは10,500回転からだったと思う。
    アップダウンの少ないワインディングを(ダム湖のような場所ですね)常時8,000回転以上くらいキープして走ったら、なかなか楽しいバイクだと思います。
    スイッチ類をはじめ、細部の仕上げはクオリティ高いです。
    不満な点
    同クラスの2ストロークスポーツ車と比べてしまうと、どうしてもアンダーパワーです。
    総評
    「4ストロークのホンダ」で頑張っていたけれど、当時の若者のハートを掴むには、ちょっと大人しい印象だったというか、このバイクの実力を理解できるのは、ある程度のベテランライダーになってからなのかも知れません。

    原付だけど、手抜きなし。 さすがホンダ! の一台です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)