- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CBF1000
- クルマレビュー
クルマレビュー - CBF1000
-
マイカー
-
マイカー
-
dai_1975
-
ホンダ / CBF1000
不明 (2010年) -
- レビュー日:2022年10月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
-
フォルムが最高に気に入ってます。
抜群な足つき性と調整可能なスクリーン
シート高さも3段階調整可能です。
タンクも20Lと大容量で燃費も20km越えと優秀です。
エンジンは低速は少し弱いですが
その分多少ラフに扱ってもぶっ飛びませんので結果扱いやすいと思います。
またリッターツアラーモデルにしては車重が軽いのも特徴です。
- 不満な点
-
全体的にブレーキの利きは悪いです。
特にリアブレーキ。
リアタイヤの太さが160と昨今の400CC並みの細さで迫力が欠けます。
- 総評
-
同じバイクに合うこと自体が稀なくらい見ません。
ホンダでも国内未販売ですのでパーツの入手が面倒ですがその辺りをクリアできればありです。
リッターにしてはタイヤ代も安いし燃費も悪くないので維持しやすいと思います。
-
過去所有
-
Jinjinny
-
ホンダ / CBF1000
CBF1000F FT (2010年) -
- レビュー日:2021年4月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
出来の良いサスセッティングで長距離でも疲労感が少なく、かつその気になればスポーツ走行も可能な車体。シート高の調整ができるので便利。スクリーンも手動ながら高さ調整が可能。Fタイプのフルパニアを買ったので積載性も十分。SSのエンジンをディチューンし低回転トルクを増やしたエンジンなのでトルクが厚く、ぶん回せばSS系の加速も可能。20ℓタンクで燃費も悪くないので航続距離が長い。日本ではないホンダイタリアの車両なのでいかにもヨーロピアンスポーツツアラーという性格の車両。
- 不満な点
- リアブレーキの利きが悪く、パッドをレーシングパッドに交換したが、それでも今一の利きでリアブレーキによる車体のコントロール性はよくない。
- 総評
-
過去所有のバイクレビューではありますが、近年は自分に合ったバイクに出会わないのであえてレビューすることにしました。今までの所有バイク数は50台を軽く超えていますが、一番長く乗っていたのがこのバイクでした。過去は長距離ツーリングが多かったので使い方として自分には一番合っているバイクだったと思います。リアブレーキ以外はこれといって非のない完成度の高いバイクでした。どツアラーほど大きくはなく、パワーもあり燃費もほどよく防風性能もよくて、まさにスポーツツアラーというバイク。国産、外車、逆車とさまざまに乗ってきましたが、このバイクはスポーツツアラーとしての完成度が高かったと思います。
近年はこの手のバイクがないのが残念でなりません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!