ホンダ CBR600RR

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

CBR600RR

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CBR600RR

  • マイカー
    ホンダ CBR600RR
    • おれんぢ6だぼ

    • ホンダ / CBR600RR
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2024年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    なんと言ってもrc211v譲りのフォルム、センターアップマフラー、どこから見てもかっこいいです。
    トルク感も街乗りから峠、高速道路まで幅広く扱いやすいバイクだと思います。
    不満な点
    特にないですが、強いて言うならセンターアップマフラーの裏面が汚れやすいとこですかねw
    総評
    ssの中でも比較的乗りやすいと思いますが、電子制御が皆無なので気をつけて乗りましょう!ご安全に!
  • マイカー
    • ラクチ

    • ホンダ / CBR600RR
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2024年3月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・滑らかに高回転まで回る4気筒エンジン
    ・上下オートシフター
    ・介入をあまり感じさせない自然な電子制御
    ・ストリートなら交換不要と思わせる足回り
    ・驚くほど曲がる旋回性能
    不満な点
    ・純正なのにマフラーがうるさくて音で疲弊する
    ・ツメが多用されていてカウルの脱着が大変
    ・フルブレーキ一発で歪みそうな4.5mm厚ディスク
    ・OEMタイヤがダンロップのツーリングタイヤ
    総評
    若い頃CBR600F4iに乗っていて非常に気に入っていたのに盗難に遭いました。
    その後買ったCBR954RRで転倒して一旦バイクを降りてから、13年ぶりにリターンし、MT-07・RSV4・YZF-R1・F800Rなど色々買いましたが、乗りやすいバーハン車は旋回性能に不満があり、リッターSSは私の腕では扱い切れないことをようやく悟り、初心に返って600SSを購入しました。
    とにかく軽くてよく曲がり、121PSというパワーも怖がらずにフルスロットル出来る「ちょうどよい」パワーだと思います。
    よく言われていることですが、サーキット以外では本領発揮が難しいリッターSSよりも、ストリートでもその真価を味わえるミドルSSは良い選択肢だと思います。ネオクラブームで峠やワインディングを楽しむ層が減っているのかもしれませんが「バイクって自由な乗り物なんだな」と再認識させてくれるCBR600RRは本当に買って良かったと思います。
  • マイカー
    ホンダ CBR600RR
    • GEAR

    • ホンダ / CBR600RR
      pc37 (2003年)
      • レビュー日:2024年1月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    アップマフラー
    不満な点
    リアブレーキが弱い
    総評
    軽いし良く曲がる
  • 過去所有
    ホンダ CBR600RR
    • でふぶり

    • ホンダ / CBR600RR
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2023年12月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・この車体の象徴であるセンターアップマフラー
    ・ホンダでは珍しい青色のモビスタカラー
    ・燃料計がある
    ・思ったより燃費がいい
    ・倒立サス
    ・このクラスの車体にしては積載性が良い
    不満な点
    ・最近と比べると少し弱めのパワー
    ・サイドスタンド時の傾きが小さく心配になる場所が多い
    総評
    まだまだ現役で走れて見た目も独特でカッコイイです。足つきやパワー、姿勢などバランスとれたとても使いやすいモデルです。
  • マイカー
    • モーレツ太郎

    • ホンダ / CBR600RR
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2023年11月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    エンジンが熟成していて低フリクションでアルセルレスポンスが鋭い
    センターアップマフラーデザイン優秀
    先進的なコンピュータ制御
    SSの割りには足つき性良好
    不満な点
    センターアップマフラー熱

    総評
    これから乗ってアップデートします。
    現代のレーサーレプリカで以前レプリカより乗りやすい、パワー感、コーナーリング性能 全てが洗練されている。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)