ホンダ CBR650F

ユーザー評価: 4.13

ホンダ

CBR650F

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クルマレビュー - CBR650F

  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • 野次馬猫

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2023年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    4気筒、レギュラーガソリン。
    不満な点
    高回転での振動
    総評
    CB400SF(NC31)からの乗換です。
    パワーが上がったので合流時の加速は文句ありません。が、高回転での振動は手が痺れます。
    教習車以外の大型は乗った事が無いので分かりませんが、振動はこんなもん?
  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • nanaemon

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2022年11月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とりあえず2000km走ったので軽ーくレビュー

    とにかく癖がない。

    オフロード走行以外何でもそつなくこなすオールマイティなバイク。

    安く作ってる割には安っぽさを感じさせないフィーリング・ルックスが良い。

    不満な点
    ツアラーにしては攻めすぎてる。

    やはりCBRの名前を冠するだけあってか、コレで600~km超えるような超長距離は…って思う所が多々ある。
    (体調と走るルート次第だけど、500kmくらいなら大丈夫ですヨ!)

    次作のCBR650Rが何故スポーツ寄りになったのかが頷ける。
    総評
    普通に走る分には悪くは無い…が、長距離をボケッと延々と走るのには向いてない。

    ハンドル等の部品交換次第で化けるが、その費用や手間を考えると、他のバイクも選択肢に入れた方がいいかもしれない。(玉数少なく生産してないバイクに言うのもなんだがww)

    長距離走る、燃費良い、ワインディングも楽しみたいし高速もラクしたい!オマケに積載性も良い!って言う超ワガママな人にはドンピシャかも?
  • マイカー
    ホンダ CBR650F
    • nanaemon

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2022年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    まだ500kmしか走ってないから分からんww
  • マイカー
    • toshiオジサン

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年10月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全てに、おいて良く出来ているバイクですね。
    不満な点
    セパハンの位置が低くめですね!
    まだ慣れてなく疲れます。
    総評
    流石ホンダのバイクですよ!
    エンジン、サスペンション、フレーム、全てまとまりが良いです。ツーリングメインですが…〜イベントなどでサーキットも走行してみたいですねー!
  • マイカー
    • MINI008R

    • ホンダ / CBR650F
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    超マイナー絶版車。何処に行っても他人と被ることは皆無ですw
    電子制御無しの83psは必要にして十分なパワーです。
    不満な点
    3000rpm辺りの振動。POSHのヘビウェイトバーエンド付けてだいぶ良くなりました。
    パーシャルからアクセル開け閉めした時のギクシャク感はかなり癖があります。アクセル操作を優しくじわ〜とすれば問題ありません。身体が慣れるまでは乗りにくいバイクだなぁって印象でした。(2014y最初期の個体です)
    2020年型CBR650Rを試乗した印象では完全に解消されてます。電子制御とアシストスリッパークラッチの効果は絶大ですね。その反面ロクエフのジャジャ馬感が消えてて400cc?と感じた程でした。
    総評
    2014年4月21日CBR650F(RC83) デビュー

    2021年8月9日納車。2014年model。6年落ちOD14,844kmからスタート。この1年で11,000km走りました。一般道:高速=7:3。
    車体番号400番台。ロクエフ最初期の個体。
    バイクはHonda一筋14台目。初めての大型二輪です。

    型式がCBR650F(RC83)から650R(RH03)に変更されてますね。試乗するとびっくりする程バイクのキャラが違いました。
    ロクエフはジャジャ馬感。650Rは優等生ミドル。安心して開けられます。

    速くて扱い易いのは断然650R。好みは 650Fって感じです。

    650Rに乗り換えたいか?と問われるとそれは無い。
    ロクエフ良いよ^ ^

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