- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CBR650R
- クルマレビュー
クルマレビュー - CBR650R
-
マイカー
-
はいたか@みんカラ
-
ホンダ / CBR650R
不明 (2021年) -
- レビュー日:2024年2月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・見た目がカッコイイ。
・ノーマルマフラーでも4発排気音がよいです。
・カウルつきなので高速走行の風が辛くないです。
・リッターバイクとツーリングしても全然ついていけるしパワー不足を感じません。
・クイックシフターUPがあるのでギアチェンジが楽で楽しい。
・そこそこカスタムパーツもあるので見た目変化できて楽しい。
・峠でも曲がりやすい - 不満な点
-
不満は概ねはカスタムして解決済みですがノーマルだと気になった点を書きます。
1:ちょい重い 208kg 200以下だったら取り回しし易いのになと思いました。
2:私には前傾ポジション過ぎなのでツーリングが長距離だと腰痛くなります。ハンドル交換して3cm UPしたら丁度良い前傾具合になり長距離も問題なくなりました。
3:6000回転超えると振動が大きい。
ハンドル、タンク、ステップに細かい振動がビリビリ来ます。解決としてはエンジンオイルをホンダG1→G3に変更したらメチャメチャ振動が少なくなりました。
高回転でもCB400みたいにシルキーな感じになります。
バーエンド交換も効果ありますがオイル交換が一番の振動対策だと思いました。 - 総評
-
小型、中型、大型と乗り換え4台目のバイクですが
100万前後で4気筒エンジンの最近のバイクが買えるのはお得だと思います。円安の世ですが日本に生まれて良かったと思う!
-
マイカー
-
GRX86
-
ホンダ / CBR650R
不明 (2021年) -
- レビュー日:2023年12月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
ミドルクラスで取り回しやすいです。
ブレーキはよく効きます。
程良い前傾姿勢で疲れません。 - 不満な点
-
5000回転付近での振動がひどいです。ハンドル、シートにビリビリきます。
燃費は、満タンからタンク残量2メモリで、180kmほど走行し、20KM/Lです。
シート下収納がほとんどできず、常にシートバッグが必要。メンテナンスノートはバッグの中にしか入りません。
ミラーは身体半分映って、見にくいです。
- 総評
-
とにかく取り回しやすく、リターンライダーの自分でも安心して乗れます。見た目も好みで、毎週末乗り回してます。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!