ホンダ CBX1000

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

CBX1000

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CBX1000

  • マイカー
    ホンダ CBX1000
    • はちみつ少年

    • ホンダ / CBX1000
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2023年10月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    空冷6気筒DOHCはコレだけ。
    不満な点
    特にないです。
    総評
    全てはエンジン。官能性能❗️
  • マイカー
    ホンダ CBX1000

    おすすめ度: 2

    • デザイン1
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    エキゾーストノート
    不満な点
    1000ccもあるのに遅い
    燃費が悪い
    止まらない
    曲がらない
    総評
    エキゾーストノートのみで他に良い所は思いつかないがその部分を楽しんでいます。
  • マイカー
    • Yoshy2020

    • ホンダ / CBX1000
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    そのうち
  • マイカー
    • Yoshy2020

    • ホンダ / CBX1000
      NON (1978年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    後ほど、レビューします。
  • 過去所有
    • jan-u1997

    • ホンダ / CBX1000
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2020年6月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    威風堂々としたバイク故に歩行者からの視線を集めます。
    寒い日のツーリングはエンジンからの放射熱で暖かいです。
    不満な点
    夏のツーリング時、エンジンからの放射熱で信号待ちが地獄でした。
    所有当時、バイクが近くになかった時に「何に乗っているの?」と訊かれ、「CBX!」と答えるとCBX400Fと勘違いされる事が多かった。CBXと言ったら、私は旗艦モデルのCBX1000と思い込んでいたが、周りにはCBX400Fの方が人気だった。
    総評
    私はアップハンをCB750Fのセパハンへ、マフラーはKERKER製集合マフラーに交換していました。純正の排気音よりも乾いた良い音がしてましたし、結構な軽量化にもなりました。
    設計者の苦肉の策のようですが、ダイヤモンド型フレームが功を奏して空冷直列6気筒エンジンを美しく見せていました。もしダブルクレードルフレームだったら、これ程の見栄えはしません。
    バイクは10数台乗り換えましたが、手放した中では一番後悔しているバイクがCBX1000です。現在所有されている方は末永く大事に乗って下さいね。道端で羨望の眼差しを向けているオヤジの一人がきっと私です。
    (タイトル画像は以前に「ツインリンクもてぎ」の「コレクションホール」で撮影した写真です)

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)