- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- Click125i
- クルマレビュー
クルマレビュー - Click125i
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
ペレオン
-
ホンダ / Click125i
2015年モデル (2013年) -
- レビュー日:2015年10月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
現状ではおおむね満足しています。何より街中で車種が被らない。
灯火類が殆どLEDなので(ナンバープレート球のみ普通のT10豆電球)視認性が高くて安全面に寄与してると思います。
スピードメーター回りも明るく見やすいです。
走行性能も山道の登り意外な極端な道以外は概ね問題なし。
ただ、LEDヘッドライトはちょっと暗いですね。詳細は後述。 - 不満な点
-
LEDヘッドライト。
暗いです。街中ならそんなに問題無いですが、夜の峠とかトンネルの中だと無力です。
ハイビームならそこそこ明るいですけど、光軸のせいかあまり遠くまでは照らせません。
ロービームの照射範囲も狭めです。
もちろん50ccとかのハロゲンライトと比べると明るいですけど。
クラクションのスイッチの位置。
ウィンカースイッチと位置が近く誤押ししやすい。
交差点曲がった後にウィンカー消そうとしてクラクション鳴らすと気まずさが半端無い。
構造的にセンタースタンド立てないとキックスターターが使えない。
ウィンカー点灯時のリレー音が凄く小さい。
走行中はまず聞こえません。
停車中+アイドリングストップ作動+回りに他の車両が居ない、ぐらい条件が揃えば聞こえるかな? - 総評
-
購入2日での簡易レビューです。今後アイドリングストップによるセルモーター・バッテリーの劣化などが気になりますが現段階では考えてもしょうがないですね。
じっくり乗ります。
追記
色々書きましたが、そんなに不満なく故障も無く毎日頑張ってくれています。
ここまで自分と同車種に乗ってる人は見かけませんでした。
他の人と車種被らせたくない人にお勧めです。
2017年3月追記
乗る機会が減ったので売却。
買い取り業者2社に競合させ6万円。
累計走行距離9430km。
オイル交換4回とタイヤの空気圧管理のみでしたが、目立ったトラブルも無くよく走ってくれました。
リセールバリューはタイホンダ製のマイナー車両と言う事が響き伸びず。
PCXやシグナスで同コンディションだったら倍ぐらいの値段が付けられただろうとの事。
次のバイクを買う事があれば大衆車にしておいた方が良いのかと思う一幕でした。
ただ、車両としては本当によく走ってくれました。
1年以上、通勤の足として殆ど毎日トラブルも無く走りきってくれました。お疲れ様。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!