ホンダ CRF1000L アフリカツイン

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CRF1000L アフリカツイン

  • マイカー
    • お代官

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      アドベンチャースポーツ(DCT) (2018年)
      • レビュー日:2023年11月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    テネレに比べて遥かに重心が低く、操りやすい。林道などでもF21インチの走破性が高い。
    不満な点
    DCTの自動変速が私に全く合わない。モードがカスタムできたらいいのにと思う。どんなアクセル操作やブレーキングしてもシフトダウンせずに通常の変速をするモードが欲しい。
    シャフトドライブに比べるとチェーンはメンテが面倒。
    今更スクリーンが上下できないとは10年遅れ。
    LEDライトが暗い、配光が悪い。更にローは片目。フォグランプを点けてもテネレのHIDには遠く及ばず。
    なのに高額。最近のホンダ二輪は専売化含めて殿様商売。
    総評
    正直、スーパーテネレから乗り換えてとても後悔した。良い点は重心が低いことだけ。
    あとは10年前のテネレに遠く及ばない。
    パワーも圧倒的な差がある(テネレが上)にもかかわらず燃費は同等。
    舗装路コーナリングもフロントは貧弱で曲がれない。楽しくない。
    DCTも少しアクセルを開けただけでギアを引っ張るし、下りブレーキングもギアをすぐに下げて過度なエンブレ。まったり走りたいのに自動変速がかなりイラつく。
    なのでチェンジペダル(高価)をつけてマニュアルモードで操作している。DCTじゃなくクイックシフターがあればよかった。
  • マイカー
    ホンダ CRF1000L アフリカツイン
    • ☆けん爺バイク屋さん☆

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      DCT (2018年)
      • レビュー日:2022年10月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    リッターアドベンチャーバイクの中では
    細身でスタイリッシュなデザインがとてもイイ!

    生で見ると尚カッコイイバイクです◎
    不満な点
    足つきの悪さは
    これまたアドベンチャーの中ではトップクラス(汗)
    ローシートでも余裕はないです。
    総評
    DCTはメリットしかありません。
    楽しくないと仰る方も多いですが、
    DCTならではの楽しさがあります。
    21インチと相まってオフ走行ではスタンディング時にも威力を発揮します。
    でも、21インチはワインディングだとかなりキビシかったです。
  • マイカー
    • かっぴぃ

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      MT (2016年)
      • レビュー日:2022年8月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見た目。カッコいいところ。
    不満な点
    もう少しファイナルがショートでもいいのかな。ってよく思う。
    尻が割と早く痛くなる。
    バッテリー搭載場所を設計した人は出てきなさい、先生怒らないから。
    総評
    まあまあのバイクです。
    泊まりロングツーリングに使うともっと良いんでしょうね。
  • マイカー
    ホンダ CRF1000L アフリカツイン
    • Terry Hammer

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      DCT (2018年)
      • レビュー日:2022年8月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく、長距離は楽
    不満な点
    とりかく、重い・・・
    総評
    総じて素晴らしい出来のバイクです。
  • マイカー
    • 轍疲労

    • ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
      アドベンチャースポーツ(MT) (2018年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    HONDAのオフロードバイクXRを踏襲するスタンダードな操縦安定性。オフロードバイクに乗ってた人なら違和感なく乗りこなせる安心感
    不満な点
    オフ車を踏襲するのはいいけど錆びやすいフレームなど、そこは真似しなくていいです😁
    特に大きな不満がないのが不満なところでしょうか
    総評
    自分の足腰が立たなくなるまでずっと乗っていられそうな気にさせるバイク。新型で電子制御てんこ盛りになったけど、やっぱり2018モデルが至高!ですね😁

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)