ホンダ CRF1100L アフリカツイン

ユーザー評価: 4.93

ホンダ

CRF1100L アフリカツイン

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CRF1100L アフリカツイン

  • マイカー
    ホンダ CRF1100L アフリカツイン
    • かめゆた

    • ホンダ / CRF1100L アフリカツイン
      Adventure Sports ES (2019年)
      • レビュー日:2023年8月30日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今までのバイクでは この道は行けないかなあ? というような道へも
    アフツイではもう少し入って行けます すごい砂利道には入れませんが
    不満な点
    1日走っていると膝が窮屈に 
    総評
    あてなく?ではなく今日はどこに行こう!とかあれを買いに行こう!とか目的を持つようにして走り回っています
  • マイカー
    • T516

    • ホンダ / CRF1100L アフリカツイン
      Adventure Sports ES (2019年)
      • レビュー日:2023年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    GROM、400Xとそれぞれ日本一周してきましたが、AfricaTwinはとにかく楽。

    GROM、400Xと比較すると
    ・アクセルをぐいぐい回さなくてもよいので、ロングツーリングでも手首が疲れない。
    ・クルーズコントロールをうまく活用することで、長距離走行の疲労が低減できる。
    ・グリップヒーターで急な冷え込みにも対応できる。
    ・積み荷状態に応じて簡単にサスの調整ができるので、快適な走行をサポートしてくれる。
    ・停車時の安定性がよく、キャンプグッズを多めに積んでも安心できる。
    不満な点
    特に不満はないのですが、あえて言うなら
    ・ステップがすねの内側あたりにぶつかる。
     ※足をつく位置を後ろにすれば回避でき、だいぶ慣れてきましたが、たまにぶつけてしまいます。
    ・センタースタンドを立てるのが一苦労
     ※だいぶ慣れてきましたが、まだ不安です。
    総評
    走行性能はすばらしいです。各機能に余裕があり、駆使して操作しなくてよいので楽でしょうがないです。

    見た目デカイので、操れるか不安でしたが、まったくそんなことはありませんでした。
    ※身長179cm 体重85kg
    取り回しもそこまで大変ではなく、見た目とは大違いです。慣れてくるとデカさを感じなくなります。

    まさに旅バイクだと感じてます。
  • マイカー
    ホンダ CRF1100L アフリカツイン
    • ballet1

    • ホンダ / CRF1100L アフリカツイン
      Dual Clutch Transmission (2019年)
      • レビュー日:2023年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    オートマチックなので特に町乗りは楽です。
    アップルカープレイ等や走行モードを細かく設定出来る点が○、出来れば電サスも付いてて欲しかったです。足付きも結構良かったです。
    不満な点
    フロントサスを工具無しで調整できるようにして欲しかったです。(オフ走行には要調整必須)
    高速巡航時の快適性が少し悪く感じました(振動+ギア比等が)。
    オフに特化したモデルですが(重い+柔軟ではない)ちょっと中途半端に感じました(自分の腕のなさを再認識しました😂)。
    自分の体格にばいく(ポジション含)が合ってなく感じ、疲れ易かったです(シートもオフ向けですので)
    総評
    自分が乗りこなしてないのが一番ですが全体的に乗りづらく感じました。
    DCTもXADVに乗ってたので今回も期待してたのですが、ダイレクト感が強く出てしまい出だしが扱い難かったです。足付き良く取り回しは重いですが決して悪くないです。
    比較的ワインディング(林道含む)向けになっており長距離高速巡航性能はちょっと不向き?
    電サスモデルはどうなんだろう?
    乗りこなす工夫と腕(調整等)が必要とあくまで自分は感じてしまいました。
    次買うとしたらオフ向け仕様(足高)の電サスありで出たら買うかも?DCTはパスします。
  • マイカー
    ホンダ CRF1100L アフリカツイン
    • 準 備中

    • ホンダ / CRF1100L アフリカツイン
      Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission (2019年)
      • レビュー日:2022年11月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイルは好みがありますが、自分的にはとてもカッコいい
    トップケースとパニアケースを付ければ、最強の積載性!
    ノーマルでマフラー音は結構迫力があり、ツインの鼓動が心地よい
    コーナリングランプ、リアキャリア、グリップヒーター、ETC、アップルカープレイ対応ディスプレイ、オートクルーズなどノーマルで装備はかなり充実
    DCTはクラッチ操作がなくなり、下道では楽ちん、高速でもポジションもゆったりで大型のフロントスクリーンで走行風も少なく楽ちんです
    不満な点
    ハンドル位置が高く、幅広で長時間乗ると腕がだるくなる
    最初はデカく重いので取り回しは大変でしたが、慣れれば普通になる
    ツインエンジンは意外とグリップへの振動が大きい
    デカい割に、シート下を含めて収納スペースが全くない
    ボタン、スイッチ類が多くて憶えるのが大変
    オプションでセンスタ付けましが、起こすのは大変!
    フルパニアだと重くて普通の女性では無理だと思う
    総評
    キャンプツーリングや長距離ツーリング目的ならこの値段でも購入価値は十分あると思います
  • マイカー
    ホンダ CRF1100L アフリカツイン
    • ヤシたわし

    • ホンダ / CRF1100L アフリカツイン
      Adventure Sports ES (2019年)
      • レビュー日:2021年12月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    カッコいい
    不満な点
    重い
    総評
    価格で悩んでるなら買った方がいいです、満足感半端ない

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)