ホンダ CRF250RALLY

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

CRF250RALLY

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - CRF250RALLY

  • マイカー
    ホンダ CRF250RALLY
    • HIROYD

    • ホンダ / CRF250RALLY
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年12月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    足付きが良い
    不満な点
    170cm85kg サスがかなり沈むのでSでもよかったかなと最近思う。
    そのうち前後のサス交換しそう!
    総評
    良い
  • マイカー
    • Kさん@DR

    • ホンダ / CRF250RALLY
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ・アドベンチャーとして見れば軽い。
    (オフ車としては重い)
    ・燃料タンクは10リットルで必要十分
    燃費も良い。
    ・テールランプ以外はLED
    テールのLED化も難しくない。
    ・ハイビームは明るく見やすい。ローは照射位置がもう少し手前でもいいかな。
    不満な点
    ・元々がオフ車の車体にカウルやらいろいろ積み込んでいるので整備性が悪い。
    ・リアプリロードが簡単に調整できないのはダートを走らせたり荷物を積んで旅に出るバイクとしては致命的
    ・パニアホルダーの選択肢が無い
    総評
    同格のversys-xは値段の割に装備が貧相だがこちらはライト関連がほとんどLEDだったりABSキャンセラーが付いていたりと値段相応のクオリティがあると感じる。
    その一方で上記のプリロードの仕様だったり素の状態では荷物が一切載らなかったり弱点もある。
    新型ではメーターとタンク容量が変わったらしいが変えてほしいのはそこじゃない(笑)
  • マイカー
    • gucchyon

    • ホンダ / CRF250RALLY
      LD (2019年)
      • レビュー日:2023年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ・年中通して一発始動で快適に日々の通勤で使用できる。
    ・一般道走行においては、250ccとは思えない必要十分なトルク。
    ・足がベタ付きするので扱いやすい。
    ・90km/h前後で左車線を巡航していると燃費は39km/L前後。(周りの流れに乗ると35km/L)
    ・走行風が体に当たり難いので降りた後の疲労感が少なくその後も活動可能。
    ・タンデム走行時に後部乗客車が快適。(妻のXT400後部座席比コメントより)
    ・心地よいパルス音と振動(一般道走行に限る)
    ・小雨程度なら意外に濡れない。また靴が濡れ難いのも嬉しい。
    ・車両が軽いので扱いやすい。

    不満な点
    ・タンデム時にスタンドを払うのが困難。
     また純正スタンド長が長いため、荷物積載、タンデム時に反対側に自然転倒する...苦い経験あり
    ・真冬用の分厚いグローブを使用していても手に伝わる振動で手が痺れる。
     80km/h前後であれば3時間連続走行後に手が少し痺れる程度
     90〜100km/h前後になると手が痺れて運転終了後も小1時間は痺れが残ります。
     100〜120km/hになると運転中に手の感覚が失われていくのを感じるぐらい振動がでます。
     私は追い抜き時、風の影響が出難いトンネル区間だけに抑えています。
    ・1時間以上連続で座っていると股に違和感が出る。走行中にポジ変したくなる。
     ゲルクッションなどを使用数するとかなり軽減できるが体重56kgの私でも解消はできない。
    ・雨天時にアスファルト路面で少しリーンな姿勢で右左折するとリアタイヤが簡単にスリップする。
     しかし、コントロール性がいいため簡単にドリフトできます。
    ・慣れてくるとLDではなく標準仕様が欲しくなる(身長166cmで両足がツンツンでも)
    ・車両が軽いので80km/h以上で高速道路を走行していると横風の影響を受けやすい。風速5m以上ではかなりステアリングを取られるので要注意。
    総評
    CRF250ラリーLD(初期型)はいいバイクです。
    購入して2年以上毎日通勤で使用し、
    高速道路(片道約200kmを1ストップ3時間走行)で数回乗りましたのでレビュー致します。
    ※未舗装路は未経験のためインプレッションから除外

    【総合】
    買って後悔なし。
    乗ってみると出てくるネガティブ部分が多くあるが、それを上回るポジティブ要素がしっかりある。
  • 過去所有
    ホンダ CRF250RALLY
    • Shujiro74

    • ホンダ / CRF250RALLY
      LD ABS (2019年)
      • レビュー日:2023年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    迫力ある見た目
    スクリーンによるダメージ軽減
    ビッグタンク
    不満な点
    リアサスの底づき
    体重56kgでもバコンバコン底づき
    プリロード6巻してもダメ
    じゃあノーマル買えば?ってなるよね。
    サス機能を無視してLDしたなら、それはあかんよ。
    総評
    ロングツーリング
    キャンプツーリング
    とにかく場所を選ばず距離を乗るならこのバイク一択!!
    雨天なんかはカウルの効果でブーツが汚れなかった
  • マイカー
    • CRESSON

    • ホンダ / CRF250RALLY
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2022年10月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    オフ車なのに両足べったり、セローの足つき性がCRF250に? 高速道路の走行も問題なし!
    おいらの走り方でも1L/35㎞は立派!
    不満な点
    積載性は無いので仕方ない・・・これから考えます
    コケるとボディーカウルがすぐに割れるらしいから
    クラッシュバーも検討中
    総評
    此の車体なら女性でも軽くて満足かな?高速も使って林道へって使い方では良いバイク!

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)