ホンダ ディグリー

ユーザー評価: 3.5

ホンダ

ディグリー

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - ディグリー

  • マイカー
    ホンダ ディグリー
    • なぞてん

    • ホンダ / ディグリー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年11月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    軽くて乗りやすい
    不満な点
    寒いとエンジンの掛かりが悪い
    総評
    主に街乗り、近場ですが、一回の給油で大体300kmくらいは走れます。
    狭いスペースをすり抜けたり、多少の悪路も走れます。
    軽い車体で取り回しが楽な方だと思います。
    オフ車の中では足つきが良い方で選びました。
    走行距離は2万キロちょっとですが、15年以上前に中古で購入し、いまだに現役で走ってくれています。
  • 過去所有
    • 並盛りジョニー

    • ホンダ / ディグリー
      91年式標準グレード (1995年)
      • レビュー日:2016年3月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オフ車の外見ながらも、オンロード寄りの性格ですが、高速道路で移動して、出先の足場の悪い所へ踏み込む…といった使い方にバッチリはまる。
    オフ車なりの太いトルクで、街乗りから高速まで、あらゆる場面にマッチする。
    高速巡航続けても、水冷と昔のホンダ品質のおかげでへこたれず、きちんとメンテしていれば10万kmオーバーもへっちゃらな頑丈なエンジン。
    不満な点
    不人気車ゆえ、決して多くはないパーツ。
    いじるとなると、他車流用がメインになります。
    あまり売れなかったことで、純正部品も現在はどうだろう…今のホンダはねぇ…。
    あと、~95までの前期型は見た目も地味を通り越して安っぽい。
    これも総合力の高さの割に評判よくない理由かと。
    さらに前期はリアがドラムブレーキということもあって、尚更見た目で損してる。
    そのドラムブレーキは、これを使っていた4年間で、不満を持ったことはありませんでした。
    シューは減らないし、メンテも楽だし…。

    あと、標準のライトがあまりにも暗すぎ。
    暗すぎて、夜の走行で対面車から「まだ遠くにいる」と思われがちだったことで、交差点でニアミス多発。
    危なすぎて、ライトをHID化しました。
    総評

    セローの人気を横目で見ながら、セロー以上の完成度を目指して作られたものの、オフロード性能の差でケチを付けられてしまった悲運の名車。

    実際乗れば使い勝手の良さに驚き、遠出をすれば巡航性能の高さにまた驚かされ、オフ車なりに未舗装路に足を踏み入れれば、行動範囲の広さにまた驚かされる、一台で何粒も美味しい名機です。

    前期MD26(ドラムブレーキ)の見た目の貧相さも手伝って、正直不人気車ですが、基本頑丈なので、古めの個体でも小整備で息を吹き返し、その後は想像以上にいい走りを堪能させてくれます。

    飛ばしても、ゆっくり走っても楽しいバイクです。

    安くて良いバイクが欲しい・・・と思う方には、数年前ならうってつけのバイクでしたが、海外で受けていることで、程度の良・悪問わず車両が海外へ流出中。
    よほど好きか、思い入れがないと、おすすめできない車両になりつつあります。
    運よく良質車が手に入れば、末永く乗れる相棒となってくれるでしょう。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)