ホンダ フィットハイブリッドRS

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

フィットハイブリッドRS

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クルマレビュー - フィットハイブリッドRS

  • 過去所有
    • 二次ドラ

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS ファインスタイル(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2024年4月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    スポーツカーって街では乗りにくかったり燃費が悪いケースが多いと思います。

    コイツは程よくスポーツな味付けでハイブリッドカーだから燃費良好
    最高にちょうどいいホンダことフィットだけに使い勝手は抜群
    そんでもって安い

    セカンドカーには最適です
    不満な点
    不満はほぼなし
    総評
    普通の道を普通に走れる有能MT車

    カーシェアに出したら大学生に好評だった
    自分が学生の時もレンタカーでよく乗ってました
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • シビクン

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2024年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかく色んなバランスが良い
    不満な点
    なし
    総評
    とても良い車です。
    以前、GE6に乗っていたこともありますが、RSは全然違いますね。
    ある程度手を入れると、走り好きな方も満足できると思います。
  • マイカー
    • キヨヤス

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    昨今、ガソリンが高く今回乗り換えの際に重視したのは燃費。でも走りも楽しみたい。そんな思いで今回いっしょになったフィットちゃん。紹介でも申し上げた通り全く予備知識無く購入したため、まさかこんな中途半端な車だとは思っていませんでした。もちろん良い意味で!! 

    まず燃費。購入当初前のオーナーが残した平均燃費が7540kmで18.6km。購入後、旅行に行き600km走行(高速300km山岳道200kmノーマルモード80スポーツモード20)で平均20.6km。イオスちゃんはどんなに頑張っても13km。モビちゃんは最高23km。これだけ走れば十分です。(燃費に関しては今後もっと報告していく予定です)

    走りですが、これがおもしろい!!
    足回りはイオスちゃんに匹敵するほどいいです。
    硬めではありますが堅すぎず、段差を乗り越えた後も非常に収まりがいいです。イオスちゃんが身体中心に曲がる感じでしたが、フィットちゃんはFFっぽい前輪で引っ張られてまがっていく感じです。多少差があれど、ちょっとオーバースピード気味かな?と思われるコーナーでも難なく曲がっていってくれます。同乗者に聞きいましたが、長距離、コーナー、段差等全然不安が無かったそうです。

    エンジンですが、
    ATにはエコ、ノーマル、スポーツの3つのモードがあり、それぞれ全く違った特性を持っています。
    スポーツモードにするとモーターアシストがガッチリ効き、上り坂でもぐんぐん走って行きます。あの小さなボディに2Lクラスのエンジンを搭載した感じで全くパワー不足を感じません。バッテリー切れになったことがないので、一回経験してみたいです。
    ノーマルモードは本当にノーマル。フィットちゃんの車体からすると丁度良い感じ。燃費も意識すれば20kmを超えてきます。
    エコモードですが、これはマジでエコ。アクセル1/4までは踏み込んだ量に加速が全くついてきません。それ以降になるとそこそこ反応してきます。同車オーナーの中には「エコよりノーマルの方が燃費が良い」と言われている方も多いですが、これに関してはまだ実証していません。私のノーマルモード中意識しているエコ走りを、「意識しないでエコ走り」できる感じです。アクセル開初期が鈍感になるので、厚底、ワークブートの時はいいかもです。エコモードにするとバッテリー等もエコモードに移行しますので、街中、渋滞中はエコしてるって感じがします。信号の無い田舎道にも最適(^^)

    やんちゃもしたいけど、燃費も気になるって中途半端な私にはぴったりな相棒です(^^)
    不満な点
    運転席のスライド幅がもう少し後ろに下ったらと思います。クッションを引くと更に前に座っている感じになります。ただ、これは慣れですね。今はすっかりなれましたが、私以上の身長に方にちょっと狭いと感じると思います。
    総評
    まだまだこれから長いお付き合いになりますが、今はとてもいい相棒に出会えてと感謝しています。
  • マイカー
    ホンダ フィットハイブリッドRS
    • jo4********

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(CVT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2023年10月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    全部😁
    不満な点
    なし
    総評
    扱い易く日本の環境に適した車だと思います
  • マイカー
    • FLH

    • ホンダ / フィットハイブリッドRS
      ハイブリッドRS(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2023年10月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    3年落ち車検無し状態での中古で購入して早8年
    5回目の車検を先月終えました。
    車検でこんなに色々やることになるとは4月月にホイールを買った時まであまり思ってませんでした。
    せいぜいブレーキ周りの交換位だと考えてましたが、ダンパーのオイル滲みを発見して以来、ダンパー換えるならと言うことで、あれもこれもと追加して結果的にはブレーキパッド、ローター、ロアアーム、ブレーキホース、プラグ、ラックエンド等々交換しました。
    今回の車検は部品代込みでなかなかのお値段はしましたが、それ以上の満足感と部品を選ぶ楽しみを久しぶりに感じました!

    やっぱりブッシュ系を換えたりダンパーを換えると新車時のような走りが甦ります。
    ラックエンドも交換したのでステアリングの引っ掛かりみたいなのも無くなりとてもフィーリングがいいです。
    久しぶりの感覚で乗っててワクワクしますね。
    アルミも1本ガリ傷を直して塗装も行ったので、
    綺麗な状態ですし、足元が軽いのは運転にも良いですね。
    ようやく理想と言うかいい仕上がりの愛車になって来ました。

    やっぱりIMA+MTの組み合わせはとても貴重だしMT好きとしてはこれはなかなか手放せない位好きですね☺️
    燃費もいいし、車内も広く、軽ほどでは無いですが取り回しもいいしサイズもいい。
    不満な点
    ここまで乗ってるとあまり不満点は無いですね~。
    それも含めていい愛車です🎵
    総評
    やっぱり歴代の中でもそれなりお金が掛かっているので、3代目、4代目を見ましたが、細部や見た目の質感が2代目の愛車は良いなと思いました。
    車としての性能はそこそこではありますが、デザインや燃費はなかなか良いので、部品がなくなるまでは乗りたいかなって思ってます。
    17万kmと距離はいってますが、それを感じさせない愛車になってると思うのでまた楽しんで乗ろうと思います🎵

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