ホンダ フォーチュンウイング125

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フォーチュンウイング125

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クルマレビュー - フォーチュンウイング125

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    • ホンダ / フォーチュンウイング125
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    教習車に選ばれておりますので通常の国内販売モデルのようにパーツの入手ができます。
    このリンクから部品番号を調べて二輪館やモノタロウで購入してます。二輪館ではハイフォン抜きで言えば出るようです。https://www.bike-parts-honda.com/honda-motorcycle/125-MOTO/CB/2016

    ただFのブレーキパッドだけはデイトナを他車流用で使ってます。
    デイトナ(Daytona) バイク用 ブレーキパッド 赤パッド(セミメタルパッド) NSR50(93-99) Z400(19-22) Ninja250(13-22) Z250(15-22)

    タイヤはTT100ね。
    ノーマルは滑りすぎる…
    チェーンも国内メーカーに変えるほうがいいですね
    すでに3万キロ…部品購入のしやすさから、中華製で現地販売車ですが長く乗れそうで気に入ってます。
    このクラスの後継車種?SP125はパーツどうするんだろうって思っちゃいます。好燃費らしいですけどね。
    不満な点
    もう少しパワーがあれば良いのですがねー
    6速がほしい
    アフターパーツが無い
    リアキャリアは中華本国から取り寄せたけど時間がかかる!
    ギアポジションが嘘!特にNに入ってるはずがクラッチを離すとエンストする。はずかしいんですけどw
    総評
    前後18インチのタイヤは中華の田舎の砂利道も安心って仕様なんでしょうがタイヤの選択肢が少ないですね。
    パーツ供給には不安はないので、10万キロ乗るかもです。
    年数の問題がありそうですけどw

  • マイカー
    ホンダ フォーチュンウイング125
    • 熊吉くん。

    • ホンダ / フォーチュンウイング125
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2019年12月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    PGO Alloro125に2年乗って、FortuneWing125を注文。
    フロントスプロケット 15丁→16丁に交換&ヘッドライトのバルブをLEDに交換&左右レバー交換して納車。
    ミラーを交換して午後から知合い宅を廻って帰宅直前でLEDのヘッドライトが切れてしまった。
    ハロゲン55Wに替えて、今はフロントスクリーンを付けて8,000rpm超まで回してます。

    🏠から兵庫県内、倉敷/鳥取/舞鶴まで走って寒くなり近所をぶらぶら。
    暖かくなるまでにパーツ類を集めて、距離を延ばしてみたい。
    不満な点
    特にない
    総評
    低速寄りのギア比で慣らしは疲れた
    更にスプロケット交換しようとするとチェーン交換しないとダメ
    チューブレスタイヤの種類がなく、特にフロントタイヤが入手出来るか難しいかも
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    ホンダ フォーチュンウイング125
    • 電子納豆

    • ホンダ / フォーチュンウイング125
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2018年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・トルクがあって乗りやすい
    ・4-5速の設定がとても使いやすい
    ・風圧も意に介さずに済む安定性(これは意外だった) あと地味にタンクサイドのカウルで足が防風されている
    ・びっくりするくらい振動がない 無さ過ぎて周りがうるさいと回転数が体感しにくいくらい
    ・塗装はかなり良いのではないか
    ・燃費
    不満な点
    ・1速の超ローギア設定(8000回転で20km/hとかそんなん)で発進ギクシャクする スプロケ変えてもいいけど前述の4-5速の設定を崩したくはない
    ・キャリアなしフック一切無し(ナンバー横とタンデムステップでなんとか)
    ・カットラインが逆…?そもそものハロゲンの暗さを助長しているような気がする
    総評
    1速が超ローギアなこと以外は大きな不満がないです
    教習車になるのもわかる…そういう乗り心地
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