- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- Honda e
- クルマレビュー
クルマレビュー - Honda e
-
マイカー
-
Metabolism
-
ホンダ / Honda e
Honda e アドバンス (2020年) -
- レビュー日:2023年11月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
- デザインからの一目惚れですが、結果的には走りに満足しています。シングルペダルコントロールを使用する事で今まで乗ったどんな車より、人馬一体、意のままの走りが可能です。
- 不満な点
-
2つあるモニタの使われ方に不満があります。
せっかくの12インチ×2のモニタですが、その3分の1は常時スイッチ表示のため9インチ×2ぐらいのサイズになってしまいますし、テレビやHDMI以外は常時上下に黒い帯がある為、結局NAVIなどの画面は8インチ程しかありません。
すごく勿体ないです。
前車が9インチNAVIだったため、すごく画面が小さく見えます。 - 総評
-
車好きには堪らない車だと思います。
RRだからこそのハンドリング、モーター駆動ならではのリニア感、ベスト重量配分から来るコーナリング、乗って始めてわかる基本性能の完成度が素晴らしい。
-
マイカー
-
denik
-
ホンダ / Honda e
Honda e アドバンス (2020年) -
- レビュー日:2023年10月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 唯一無二のデザインとコンセプトが素晴らしい。ホンダが考えるEVのあるべき姿、ツルピカデザイン、街乗りベスト、驚異の小回り性能…
- 不満な点
-
積載性が致命的。あと、パワーシートじゃないところ。タイヤはローテできたら良かったなぁ…
それより何より、一番の不満はホンダの企業姿勢。ホンダeが売れなかったからなのか、お得だったhonda charging serviceも辞めちゃうし、目玉だったアプリセンターも辞めちゃったし、実はevに後向きとしか思えない。北米でGoogleビルトインやるなら、日本でもとっととやってほしい。 - 総評
- 不満は色々あるものの、結局のところホンダeが大好きです。変なマーケティングに頼ってない(と思われる)潔さで、今の時流をスルーしている強烈なプロダクトアウトがステキです。アバタもエクボじゃないけれど、悪い所は大目に見てしまうくらいの良い所にベタ惚れです。コンセプトカーがそのまま発売された稀有なクルマ。
-
マイカー
-
マイカー
-
Kiske46
-
ホンダ / Honda e
Honda e アドバンス (2020年) -
- レビュー日:2023年7月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- とにかくデザインが可愛い。なんとなく昔のシビックを思い出します。グッドです。
- 不満な点
- バッテリー容量が少し足らないかなぁ。
- 総評
- まだ納車前なんでわかってない事だらけですが、試乗して1発で、あ!ホンダだ、これは! 欲しい!となりました。今乗っているGRヤリスRZハイパフォも素晴らしいですが、なんかしっくりこない。私はNSX、S2000と乗ってきたのでやはりホンダ車がしっくりきます。 ちょいと高すぎですが、あの未来感ある内装、専用シャーシ、RR駆動(これが私には1番重要)ならしょうがないかなぁと思います。バッテリーも50kwhぐらいあれはもう少し気楽に乗れそうですが、あの走りは失われるかもしれないので絶妙なのかもしれませんね。
-
マイカー
-
Yotsuba0701
-
ホンダ / Honda e
Honda e アドバンス (2020年) -
- レビュー日:2023年7月19日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- タイトルにも書いてあるように「思いどおりに小回り加減速が出来、静かで快適な車」です。
- 不満な点
-
満充電で走行距離が短い、荷物が積めない、価格が高い等色々言われていますが、自宅で太陽光発電で充電していますし、主に、2人乗車なので荷物が多いときは後部座席を倒せば良いと思っていますので大きな不満はありません。
ただしラジオを聴く世代なのでアプリセンターの突然の終了でradikoが使えなくなったのはショックでした。スマホをつなげば良いのですが。 - 総評
- 1年間走行し約10,000km走行しました。小さなトラブルもありましたが購入ディーラーで丁寧に対応して頂きました。感謝です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!