ホンダ ホライゾン

ユーザー評価: 3.75

ホンダ

ホライゾン

ホライゾンの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - ホライゾン

  • マイカー
    ホンダ ホライゾン
    • ホンダ / ホライゾン
      3.2 ハンドリングバイロータス 4WD(AT) (1994年)
      • レビュー日:2007年5月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    シート生地は本家より高級感がある。
    他人と車種が被らない。
    6VD1エンジンが200psとパワフル。
    (雨の日だとホイルスピンする事も・・・)
    塗装が他社より柔軟性に優れており、割れや剥がれが起きにくい。
    シートヒーターやヒートミラーは冬場重宝する。
    不満な点
    リアのトラクションが足りない。
    燃費が同クラスのパジェロより劣る。
    総評
    ホライゾン!?
    基本的にはビックホーンと大差無し。
    しかし、シート生地やグリル等をホンダ仕様にしているのがgood!
  • その他
    ホンダ ホライゾン
    • ponkatsu

    • ホンダ / ホライゾン
      ハンドリングby_LOTUS_4WD(AT_3.2) (1994年)
      • レビュー日:2006年1月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    最近にない武骨なクロカンです。今は流行で丸みがある形ばかり!!
    シンプルイズベストです。装備はそれなりにいいです!!
    不満な点
    不満な点は、この車の生産がないこととパーツが少ないこと。
    総評
    ホライゾン、万歳!!クロカンでどこにでも行くぞ!!
  • その他
    ホンダ ホライゾン
    • POWERED by ISUZU

    • ホンダ / ホライゾン
      ハンドリング バイ ロータス SE(5ドア_4AT) (1998年)
      • レビュー日:2003年7月17日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    国産のこのクラスでは、長いアシ。
    プラドやパジェロでは、スタックしそうなモーグル地形でもこの車ならまだ余裕がある。林道でも安心して踏めるブレーキ。こういう車だから一寸凹んだり、傷がついても全く気にならない。
    また、車重が2トン超えのディーゼルエンジン搭載車ということを考慮すれば、高速巡航走行は苦にならない。
    ナローボディだから市街地でも取り回しが楽である。
    また、燃費も結構いいと思う。(市街地:7.0km/L 高速:10.0km/L位)
    不満な点
    中間加速性能が悪い。(高速での追い越しが苦手)
    2万キロを超えたあたりからエンジン音が煩くなった。
    コーナーでの立ち上がり加速・制動力が悪く、ロールも大きい。(車高が高いから、重心とロールセンタ位置が大きく離れてしまっているから仕方がないのかもしれませんが)
    400万円近くもしたのに、内装の質感が非常にプァである。価格的には余り変わらないのに、質感を見ると前のレジェンドの方が数段レベルが高い。・・・金のかかっている場所がそもそも違うのですがそれにしても酷い。
    つまらない所がよく壊れる。・・・外車みたいである。
    雪道走行後、翌日に下回りを洗浄したのにすぐ錆てしまった。
    そこいら辺の対策はやっていないのだろうか?
    家族4人で乗ると以外と荷物が入らない。
    従って、車検通過後はサードシートを外している。
    総評
    国産車とは思えない品質と質感。
    車体は、非常にタフにできている。こういうところに金がかかっている分、内装の質感に悪い影響がでているんだろうな。
    できれば、スタビ・クラッチをオプションで付けられるようにして欲しかった。
    トラブル発生時に、せめて自分で応急修理位できる方でないと乗らない方がいいと思う。本当によくトラブります。
    とまぁ、不満点の方が多いような気もしますが、自分なりに気に入っています。私の住んでいる地域は、せいぜいあと4年しか乗れませんので大事に乗っていこうと思います。
  • その他
    ホンダ ホライゾン
    • 釣りバカ会長

    • ホンダ / ホライゾン
      ハンドリングby_LOTUS_4WD(AT_3.2) (1995年)
      • レビュー日:2003年6月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    8年前に発売されたとは思えない、エクステリアデザインとMOMOの
    ステアリング、そして大きな故障がないこと。趣味の釣りに大活躍です。
    不満な点
    国産車全体に言える事ですが、シートの造りはヨーロッパのものと比べると今ひとつ!以前の車はレカロのシートだったので乗り換えた直後は車の運転を
    すると非常に疲れた。最近は体のほうが慣れてしまったけども・・・
    総評
    誰にでも薦められる車ではありません。ただ、この車に惚れ込むと抜け出せなくなる可能性があります。この手の車に乗るには、燃費とか町乗りが鬱陶しいとか、車体が大きいとか気にしてはいけません。大らかな気持ちでハンドルを
    握ることができるのが一番のメリットでしょうかねぇ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)