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クルマレビュー - インテグラSJ
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
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①何といっても燃費が良い!(街乗り:14km/l 高速:18~20km/l)
②低回転域のトルクは細いですが、回していれば楽しいエンジンです。
さすがに「余裕」はありませんが、踏めば普通の人なら「物足りない」と感じることはないはず。
最高速も180kmまでは普通に出ます。但し、接地感が無くなるので怖いですが。
③レッドゾーンまでストレス無く回るエンジンが気持ちいい。7000rpmがリミット?
④ホイールベースが長く安定性が高い。雪道での限界も高く、滑り出しもわかり易いのでコントロールし易い。
⑤車重の軽さもあり、下りならスポーツカー並みに速いかも。
⑤HMM(CVT)はダイレクト感に欠けるが、非常に紳士的で同乗者には好評。
⑥レア車(あまり売れなかった?)のため古く感じない。デザインもセダンですが、低く長いノーズは意外とスポーティで、純正からホイールインチアップさせてカウルとの隙間を埋めてあげれば、それだけで垢抜けて見えます。 - 不満な点
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①長所でもありますが、車重が軽く高速でのふらつきが気になる。特に強風の日は神経質です。
②内装が安っぽい(昔のホンダ車なんで・・・まぁ、自分は全く気にしませんが拘る人には)
③CVTのエンジンブレーキは無いに等しい。高速で燃費が伸びるのはこれの恩恵かも。
でも、雪道下りとか直ぐに前車に詰まってしまうので、欲しい時もある。
「Sモード」にすれば少しは効きます。
あと、坂道発進はAT(CVT)なのに下がってしまうのでMTのようにアクセル合わせる必要も。。
④エンジンが冷えていると低回転域がピーキーで怖い。
全くと言っていい程クリープで車が動かない為、アクセルを踏むといきなりドン!→ブレーキ(笑)
⑤車名言ってもわかってくれない!(めんどくさいから「シビックフェリオです!」って)
ま、どれも慣れてしまえば気になりません。
コスパ考えたら出来過ぎだと思います。 - 総評
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初めての車
この車は大学時代にバイト代を貯めて買った初めての車でした。
当時は車に対する知識も無く、燃費(学生だったので)と130PS(最高出力)とダブルウィッシュボーンサスに惹かれて決めました。(値段も破格だったのもあって)
あと、3stage-VTEC??
6年乗りましたが、本当にトータルバランスがGOODです。
素直なエンジンレスポンスとハンドリングで、特に初心者が初めて乗る車には
ピッタリだと思います。
派手さや威張り度は皆無ですが、ポテンシャルの高い車でいろいろと勉強させてもらいました。
古い車のため中古市場でもほとんど見なくなりましたが(フェリオ含め)、よくできた車だと思います。あったら超~お手頃に入手できると思いますので是非!壊れないのでお金も掛かりません。タイヤやオイル等の消耗品以外に「故障」でお金掛かった事ありません!
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マイカー
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ガリュ-
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ホンダ / インテグラSJ
EXi(MT) (1999年) -
- レビュー日:2011年5月28日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
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嫌味の無いシンプルなデザイン、拡張性の高い
EK系のプラットフォーム、それに加えて
そこから来る動力性能の高さは特筆すべき点。
下からモリモリとトルクフルなエンジンは
シングルカム、1500ccである事を
忘れさせるほどで、尚且つ扱いやすい。
ダブルウィッシュボーンによる
コーナリング性能も、非常に高く安定性も良い。
ホンダはボディが軟い、と良く云われるが、
剛性感も高く、また、静粛に置いても
良く考えられている。
内装の操作系も、なるべく運転手側に成るように
配置されており、使いやすい。
前期型に比べても、ボタン配置や、オーディオ
配置の見直しにより、それはさらに増したと感じる。
また、燃費も非常によく、割と回して乗っても
12km/ℓは走ってくれる。
まず10kmを切る事は無いだろう。
- 不満な点
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当方、オルティアからの乗り換えの為、シートレールを
移植しようと考えたが、何故かフロアが別モノで
使えなかった。
変な所で差別化を図る所がらしいと言えばらしいが、
もうすこし共通化は図れなかったのだろうか・・
- 総評
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プレーンなオルティアの顔に、
ハイデッキスタイルのシビックフェリオの
リアを持つスタイルは、ホンダ特有の
楔形のシルエットを描き、シンプルでありながら
スピード感に溢れていると感じる。
そのスタイルの印象を裏切らない、スポーティな
乗り味は、だからと云って闇雲に走りに振っている訳ではない。
同時に扱いやすさにも視点を置いた、
非常にバランスの良い仕上がり、パッケージングであると思う。
シビックフェリオの若々しさ、
ドマーニの落ち着き感、
そしてその中間にある、良いとこ取りの
インテグラSJ、と云う所だろうか・・。
何にせよ、実は懐の深い、出来の良いクルマであると言える。
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マイカー
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北国のカツ
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ホンダ / インテグラSJ
VXi(CVT_1.5) (1996年) -
- レビュー日:2010年4月18日
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
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軽自動車から乗り換えで買いました
初AT,初ホンダ車です。
良い点は
年式の割には燃費が良い 長距離走行ならリッター20キロ
1、5リッターですがそこそこ力がある
発信がスムーズ
さすがホンダ車ですね!
- 不満な点
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CVTのせいかエンジンブレーキがあまり使えない
オーディオの取替とかは他メーカーのほうが作業がしやすい
よくシビックと間違いられる…
こんなもんかな? - 総評
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ホンダの初期のCVTですが
130馬力もあってファミリーにしては馬力も十分あり
燃費もよくいい車です
もう少しこの車と付き合っていこうと思います
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マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
-
・エンジンパワーがある
・燃費が良い
・ハンドリングが良い
・室内が広い
・シビックフェリオよりも外見上若干高級感がある - 不満な点
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・CVTの耐久性
・ダッシュボードの質感が低い
・車名を言うとスポーツタイプのインテグラと勘違いされる - 総評
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何かのご参考になれば!
中古を検討されている方の、ご参考になればと思いレビューを書きます。
以前(約3年前まで)父が乗っていたものですが、たまに私も借りて乗っていましたので、その時の感想です。
130PSのエンジンと前後ダブリュ・ウィッシュボーン・サスで、1.5リットルにしては走りは大変良かったことを覚えています。また、CVTのモードが3段階設定できましたが、通常モードにしても結構燃費が良かった(街中で約13~15km/㍑)記憶があります。その前に乗っていたT社の1.5リットルモデルのエンジンの出来が悪すぎた(始動性、パワー、燃費)ので、乗り換えた直後はさすがホンダの4気筒と関心しました。
但し、CVTの耐久性が悪く、2万km前後で低速で段付加速(ベルトがすべる感じ)の症状がでてしまうようになり、走行には支障はありませんでしたが、ホンダも詰めが甘いと思い、がっかりしてしまった事を覚えています。
CVTの耐久性以外は、とても優れていた車でしたので、もし中古を買われるようでしたら、試乗でCVTの状態を確認される事をお勧めします。
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その他
おすすめ度: 2
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
- セダンの割にはさくさく走るほうでとは思う。どうしても子供がいるので、クーペはむりなので・・・あと燃費はいいので経済的に助かります
- 不満な点
- どうしても中途半端なセダンなんで、後部座席が狭い。
- 総評
- チャイルドシートつきでも、さくさく走れるのでそこそこには楽しめます。
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