ホンダ インテグラSJ

ユーザー評価: 3.6

ホンダ

インテグラSJ

インテグラSJの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - インテグラSJ

  • マイカー
    ホンダ インテグラSJ
    • ホンダ / インテグラSJ
      1.5 VXi(CVT) (1999年)
      • レビュー日:2012年6月3日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ①何といっても燃費が良い!(街乗り:14km/l 高速:18~20km/l)
    ②低回転域のトルクは細いですが、回していれば楽しいエンジンです。
    さすがに「余裕」はありませんが、踏めば普通の人なら「物足りない」と感じることはないはず。
    最高速も180kmまでは普通に出ます。但し、接地感が無くなるので怖いですが。
    ③レッドゾーンまでストレス無く回るエンジンが気持ちいい。7000rpmがリミット?
    ④ホイールベースが長く安定性が高い。雪道での限界も高く、滑り出しもわかり易いのでコントロールし易い。
    ⑤車重の軽さもあり、下りならスポーツカー並みに速いかも。
    ⑤HMM(CVT)はダイレクト感に欠けるが、非常に紳士的で同乗者には好評。
    ⑥レア車(あまり売れなかった?)のため古く感じない。デザインもセダンですが、低く長いノーズは意外とスポーティで、純正からホイールインチアップさせてカウルとの隙間を埋めてあげれば、それだけで垢抜けて見えます。
    不満な点
    ①長所でもありますが、車重が軽く高速でのふらつきが気になる。特に強風の日は神経質です。
    ②内装が安っぽい(昔のホンダ車なんで・・・まぁ、自分は全く気にしませんが拘る人には)
    ③CVTのエンジンブレーキは無いに等しい。高速で燃費が伸びるのはこれの恩恵かも。
    でも、雪道下りとか直ぐに前車に詰まってしまうので、欲しい時もある。
    「Sモード」にすれば少しは効きます。
    あと、坂道発進はAT(CVT)なのに下がってしまうのでMTのようにアクセル合わせる必要も。。
    ④エンジンが冷えていると低回転域がピーキーで怖い。
    全くと言っていい程クリープで車が動かない為、アクセルを踏むといきなりドン!→ブレーキ(笑)
    ⑤車名言ってもわかってくれない!(めんどくさいから「シビックフェリオです!」って)
    ま、どれも慣れてしまえば気になりません。
    コスパ考えたら出来過ぎだと思います。
    総評
    初めての車
    この車は大学時代にバイト代を貯めて買った初めての車でした。
    当時は車に対する知識も無く、燃費(学生だったので)と130PS(最高出力)とダブルウィッシュボーンサスに惹かれて決めました。(値段も破格だったのもあって)
    あと、3stage-VTEC??
    6年乗りましたが、本当にトータルバランスがGOODです。
    素直なエンジンレスポンスとハンドリングで、特に初心者が初めて乗る車には
    ピッタリだと思います。
    派手さや威張り度は皆無ですが、ポテンシャルの高い車でいろいろと勉強させてもらいました。
    古い車のため中古市場でもほとんど見なくなりましたが(フェリオ含め)、よくできた車だと思います。あったら超~お手頃に入手できると思いますので是非!壊れないのでお金も掛かりません。タイヤやオイル等の消耗品以外に「故障」でお金掛かった事ありません!
  • マイカー
    • ガリュ-

    • ホンダ / インテグラSJ
      EXi(MT) (1999年)
      • レビュー日:2011年5月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    嫌味の無いシンプルなデザイン、拡張性の高い
    EK系のプラットフォーム、それに加えて
    そこから来る動力性能の高さは特筆すべき点。

    下からモリモリとトルクフルなエンジンは
    シングルカム、1500ccである事を
    忘れさせるほどで、尚且つ扱いやすい。
    ダブルウィッシュボーンによる
    コーナリング性能も、非常に高く安定性も良い。
    ホンダはボディが軟い、と良く云われるが、
    剛性感も高く、また、静粛に置いても
    良く考えられている。

    内装の操作系も、なるべく運転手側に成るように
    配置されており、使いやすい。
    前期型に比べても、ボタン配置や、オーディオ
    配置の見直しにより、それはさらに増したと感じる。

    また、燃費も非常によく、割と回して乗っても
    12km/ℓは走ってくれる。
    まず10kmを切る事は無いだろう。
    不満な点
    当方、オルティアからの乗り換えの為、シートレールを
    移植しようと考えたが、何故かフロアが別モノで
    使えなかった。
    変な所で差別化を図る所がらしいと言えばらしいが、
    もうすこし共通化は図れなかったのだろうか・・
    総評
    プレーンなオルティアの顔に、
    ハイデッキスタイルのシビックフェリオの
    リアを持つスタイルは、ホンダ特有の
    楔形のシルエットを描き、シンプルでありながら
    スピード感に溢れていると感じる。
    そのスタイルの印象を裏切らない、スポーティな
    乗り味は、だからと云って闇雲に走りに振っている訳ではない。
    同時に扱いやすさにも視点を置いた、
    非常にバランスの良い仕上がり、パッケージングであると思う。
    シビックフェリオの若々しさ、
    ドマーニの落ち着き感、
    そしてその中間にある、良いとこ取りの
    インテグラSJ、と云う所だろうか・・。
    何にせよ、実は懐の深い、出来の良いクルマであると言える。
  • マイカー
    ホンダ インテグラSJ
    • 北国のカツ

    • ホンダ / インテグラSJ
      VXi(CVT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2010年4月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    軽自動車から乗り換えで買いました

    初AT,初ホンダ車です。

    良い点は

    年式の割には燃費が良い 長距離走行ならリッター20キロ

    1、5リッターですがそこそこ力がある

    発信がスムーズ

    さすがホンダ車ですね!

    不満な点
    CVTのせいかエンジンブレーキがあまり使えない

    オーディオの取替とかは他メーカーのほうが作業がしやすい

    よくシビックと間違いられる…

    こんなもんかな?
    総評
    ホンダの初期のCVTですが

    130馬力もあってファミリーにしては馬力も十分あり

    燃費もよくいい車です

    もう少しこの車と付き合っていこうと思います
  • マイカー
    ホンダ インテグラSJ
    • ホンダ / インテグラSJ
      1.5 VXi(CVT) (1997年)
      • レビュー日:2009年3月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    ・エンジンパワーがある
    ・燃費が良い
    ・ハンドリングが良い
    ・室内が広い
    ・シビックフェリオよりも外見上若干高級感がある
    不満な点
    ・CVTの耐久性
    ・ダッシュボードの質感が低い
    ・車名を言うとスポーツタイプのインテグラと勘違いされる
    総評
    何かのご参考になれば!
    中古を検討されている方の、ご参考になればと思いレビューを書きます。
    以前(約3年前まで)父が乗っていたものですが、たまに私も借りて乗っていましたので、その時の感想です。
    130PSのエンジンと前後ダブリュ・ウィッシュボーン・サスで、1.5リットルにしては走りは大変良かったことを覚えています。また、CVTのモードが3段階設定できましたが、通常モードにしても結構燃費が良かった(街中で約13~15km/㍑)記憶があります。その前に乗っていたT社の1.5リットルモデルのエンジンの出来が悪すぎた(始動性、パワー、燃費)ので、乗り換えた直後はさすがホンダの4気筒と関心しました。
    但し、CVTの耐久性が悪く、2万km前後で低速で段付加速(ベルトがすべる感じ)の症状がでてしまうようになり、走行には支障はありませんでしたが、ホンダも詰めが甘いと思い、がっかりしてしまった事を覚えています。
    CVTの耐久性以外は、とても優れていた車でしたので、もし中古を買われるようでしたら、試乗でCVTの状態を確認される事をお勧めします。
  • その他
    ホンダ インテグラSJ
    • かりちゃんパパ

    • ホンダ / インテグラSJ
      EXi(AT) (1998年)
      • レビュー日:2003年6月4日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    セダンの割にはさくさく走るほうでとは思う。どうしても子供がいるので、クーペはむりなので・・・あと燃費はいいので経済的に助かります
    不満な点
    どうしても中途半端なセダンなんで、後部座席が狭い。
    総評
    チャイルドシートつきでも、さくさく走れるのでそこそこには楽しめます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)