ホンダ ジェイドハイブリッド

ユーザー評価: 4.26

ホンダ

ジェイドハイブリッド

ジェイドハイブリッドの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - ジェイドハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ジェイドハイブリッド
    • 猪おじじ

    • ホンダ / ジェイドハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    加速が良いでしょ!最高速を試したらなんとデジタルメーターで188km表示しているのにまだ加速したのでびっくりですね😅
    足回りも中々で安定性も有りRB3アブソルートに負けじとまではないがしっかりしていると思いますね、乗り方一つで低燃費走行も可能でした。
    平均して燃費はリッター17km前後でしょう!
    でも良く回るエンジンですね!
    踏み込むと加速も良くコーナーでも安定感が有り乗り換えて満足度有りですね😁
    不満な点
    不満といえば収納が少ない点って所かな!
    総評
    減速する時にパドルシフトが欲しい所ですがそれはアクセルワークでホローですかね!
    しかし乗り方ひとつで街乗りも高速走行も安定感が有り良い車だと思いますけどね。
  • 家族所有
    • チャッキー@20世紀中年

    • ホンダ / ジェイドハイブリッド
      ハイブリッド RS ホンダセンシング(DCT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    個人的には高級感のある内装だと思う。
    不満な点
    ハイブリッドのくせに燃費が良くない。
    総評
    ホンダではこのような車がラインナップから消えたしまったので貴重な車種だと思う
  • マイカー
    ホンダ ジェイドハイブリッド
    • tm0421

    • ホンダ / ジェイドハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2023年11月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    我が家の場合、普段は最大でも 4 人乗車までで、3 列目を使う事は年に 1 回あるかどうか、という状況の為、通常乗車定員は 4 人 のステーション ワゴン (但し、最大乗車定員が 6 人の、4 + 2) として使っています。

    購入する車両選定について挙げていた条件は、以下の 4 点でした。

     1. 機械式駐車場に収まるサイズ (H=155㎝、W=180cm 以下)
     2. 二列目のシートがリクライニングできる
     3. 多くの荷物が積める
     4. 燃費がイイ

    この内、特に 1 + 2 の条件をクリアする車は非常に少なかったです。
    駐車場のサイズは変わらないのに、新しく発売される車はサイズがどんどん大きくなっていくんですよね(苦笑)。

    賛否のある二列目のキャプテン シートですが、リクライニングができるので、寝てしまった子供の首がとんでもない角度に曲がってしまうような事もありません。
    不満な点
    車内収納 (小物入れ) の少なさ
    センター コンソールに収納がほぼ無いのと、バイザーにチケット ホルダーすら付いていないので。
    総評
    国内外でメーカーを問わず様々な車に試乗しましたが、購入した 2015 年当時ですべての条件に合致する唯一の車として納得の購入でした。
    まだまだ長く乗り続けたい車です。
  • 試乗
    ホンダ ジェイドハイブリッド
    • ゆきS

    • ホンダ / ジェイドハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2023年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    走行の安定感がセダンかと思うレベル
    静粛性も高い
    見た目もかっこいい
    不満な点
    最近乗ったプリウスαよりも若干狭く感じるのと燃費は落ちる
    総評
    普段セダンに乗っているのでどうしてもミニバンに乗らないと駄目ってなった場合これ一択かなってレベルで好きになりました!
    オデッセイも候補にありましたが、現行のオデッセイは中途半端に膨れ上がっててあまりデザインが好きじゃないのでこれかなぁと。
    アルヴェルは快適ですが運転つまら過ぎて眠くなるので…良い車ではあるんですけど親の30アルファード乗った時に合わないなと思ってしまいました。
    トヨタならエスティマは2AZエンジンの問題がなければありだったなぁ…
  • マイカー
    • だーはらFR4RP8

    • ホンダ / ジェイドハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2023年7月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    兎にも角にも顔が好きな車でした! (実家で乗っていた初代オデッセイに似ている)
    当時まだ珍しかったHONDAセンシングやV字スライドする二列目のキャプテンシートなど、個人的な好みにぶっ刺さる一台でした。
    不満な点
    運転席周りの収納が少ないのが難点でしたね…💦
    むしろそれくらいしか無いのですが笑
    総評
    子どもが生まれて大きくなってきたために乗り換える予定ですが、まだまだ乗っていたいほど気に入っている車です。 子育てが終わったらまた同じような車に乗りたいなと思います。
    ※追記
    父がジェイドを譲り受けて(買い取って)くれることになったので、手元に残ることになりました!
    実家とは車で10分程度なのでまた乗りたくなった時には乗れるかな?

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)