- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ジャズ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ジャズ
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- 車庫調がへたってて購入後すぐにノーマルサス入れ替えました。
- 総評
-
乗り方が悪かったのか、足廻りが弱ってきちゃいました。
とりあえず乗りつぶします。
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
ハイラックスサーフやテラノに比べて全長が短く扱いやすい。3ドア。
四駆一般に言えるように視点が高く、ぶつけられても頑丈。
ディーゼルターボもまずまず。軽油も安かった。
「JAZZ」のロゴから、よく知らない人に話しかけられた。でもJAZZ(音楽)は分りません。
- 不満な点
-
死角が大きい。原付など見落とす。中途半端な排気量3059cc。
古臭い内装。タイヤが高い。街乗りではついに使わなかった4Lモード。
スタンドで「HONDAに軽油車は無い」との思い込みからレギュラーを入れられそうになる事多数。 - 総評
-
かなり長距離乗りましたが大きな故障もなく良い車でした。
後に出た「いすゞウィザードガソリン仕様」に心動かされるも、いすゞは乗用車から撤退・・・残念。
-
マイカー
おすすめ度: 2
- エクステリア:2
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
コンパクトなボディにトルクフルなDターボ、良い組み合わせでバランスがよかったそうです。コンパクトなだけに車内は狭いですが気になりません(気にしません、だったかな?)。広いのが良ければホライゾン(いすゞ名=ビッグホーン)を選べば良いのですから、とのことでした。
機敏な動きはしませんが、4駆にありがちな腰高感とかスローモーさは無く、とても安心感のある乗り味だそうです。
熟成された(長く作っただけ?)メカニズムなんで、大きなトラブルはなかったとも聞いております。実際に定期点検とオイル交換以外の入庫はありませんでした。(実はいすゞに入庫してたりして・・・) - 不満な点
-
Rrシートが狭いのと、バックが少し難しいくらい。背面タイヤとピラーの関係で確認しずらい時がありました。慣れれば何のことはない問題だそうです。
あと「何でHマークに付け替えたのか?」との問い合わせも多々受けるようです。 - 総評
-
ホンダでは不人気
ホンダ在職中に売ってました。展示車もなければ試乗車すらありませんでしたので、我が県では1台しか売れませんでした。作りも性能も問題なしなんですけど、コイツにHマークは似合わなかったのか?もしくは営業マンの販売力がなかっただけなのか?不遇なクルマでした。全国でもごく少数の販売台数でしたので立派な希少車と言えます。現在お乗りの方は胸を張って自慢してください!
以下、唯一のお客様から頂戴した貴重な情報をレビュー致します。(ちなみに前車はコンチェルト5HB)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!