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クルマレビュー - ジュリオ
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hidesansan
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ホンダ / ジュリオ
不明 (1999年) -
- レビュー日:2022年10月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- みため
- 不満な点
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外装パーツが死亡。オークションか海外通販サイトで納品まで数か月かけて購入するか。FRPとかでで自作するかしかない。
外装パーツのビス止め部分が大体折れていたりする。
おかげで樹脂の補修がうまくなりました。 - 総評
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購入当初50㎞ぐらいしかでなくて追い越される際の幅寄せとか、かなり怖かったので
ボアアップしなくて速くならんもんかなとめっちゃ調べました。
整備参考動画はライブdio zxとかここの整備手帳などです。
このバイクはノマールだと駆動系をいじるしかないようで、色々ためした結果良かったのは、デイトナのハイスピードプーリーセット(ローラー込み、他社のはいまいちでした)
デイトナ バイク用 強化クラッチスプリング ウイナースプリング 青(約500rpmアップ、シグナス用)、純正ベルト(色々試した結果これが一番良い)
ついでにセンタースプリングも変えてはいますがこれは効果がわからんかった。
結果、55㎞ぐらいでもう一伸びするので65㎞ぐらいはでるようになりました。
回転数があがるので音は少しだけうるさくなります。
キャブレターの掃除もしておいたほうがいいです。
簡単なことから始めようと思い、一番最初にやったのはライトをledに変えることからです。
次はへたってたイグニッションコイルを交換。
あくまで自分の個体はこうでしたという結果なのですが、整備素人でも動画等色々調べて自分でできる範囲なら、面倒くさそうなセッティング必要パーツを変えるよりかはなんとなるので、街乗りならこれでよいかと思います。
これを書いた理由は、すげー苦労したからです。
調べものや失敗したパーツなどで随分時間をさきました。
基本消耗品の交換部品のみなので、速度が落ちてきたなと思ったらヘタった部分を交換してください。
他には安い中華パーツでもいける部品もありましたが、そこそこの国産パーツのほうがよかったです。
最近購入したとかで同じなやみを抱えた人が参考になればと思います。
追記
コンビニの駐車場で同じジュリオ乗りの方に自分がつけているフロントガードっぽいものについて聞かれましたが、ざっくりで申し訳ないのですが、ホームセンターで売っているアルミパイプをまげたり四角いアルミを削ったり穴をあけたりして制作しました。アルゴン溶接はしてません。材料費は¥2000ぐらいかと。パイプベンダーは使いました。
真ん中の赤っぽいやつはヤフオクで落札したホンダのピンバッジに100均のレジンでコーティングして錆止めがわりにしたものをつけております。
取り付けは本体に穴あけは必要ですがピアスネジとか、きちんとねじ切りしてもよいかと。
前後の出の厚み調整とゴムクッション替わりに100均の粘着ジェルマットをつかっております。
ざっくりした説明ですが、わかる人にはなんとなく伝わるかと。
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札幌のひでポン
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ホンダ / ジュリオ
不明 (1999年) -
- レビュー日:2019年6月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ジョルノと較べて足元のステップが平らに
なり、買い物の袋を下げる際安定します。
またタンク容量も大きくなり、便利です。
また触媒付きマフラーで静かになりました。 - 不満な点
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ハンドルの高さが低くなり、またハンドル幅
(長さが短くなりました)ので長距離の姿勢
はキツイかも。
外装やマフラー等、パーツが少ないのが
難点です。
- 総評
-
最近はパワーのある
レトロ調のスクーターは少なくなって
きているので、おススメです。
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マイカー
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がらさん@大阪の福岡人
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ホンダ / ジュリオ
ベースグレード (発売年月不明) -
- レビュー日:2014年9月8日
おすすめ度: 2
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
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ハンドル周りがスッキリしてるトコ
対24ジョルノ比で狭いトコの駐輪がラク
- 不満な点
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レッグスペースの幅がチト狭い
ラクそうに見えて実はメンドクサイ
外装外し - 総評
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たまたま程度のいい個体に出会いました。
モデルとしては旧いので、先々のメンテの
コトも視野に入れて所有するならオススメ度
10ですね。
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