ユーザー評価: 3

ホンダ

MD70

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - MD70

  • 過去所有
    • kenz_R

    • ホンダ / MD70
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2018年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    うーん、50のカブより、トルクが大きい点。だけど、そこまで速いわけじゃない。
    フレーム強度はノーマルカブより更に頑強で、サスも硬いのでは。また、フロントが14インチだったかで、意外とハンドリング軽快。(郵便屋さんのバッグを乗せるため、タイヤが小さい)タイヤは、ノーマルカブと比べると、非常にぶっといです。その分、寝かし込んだ時の安心感は、フレームの強さと合わせて非常に高いです。車重重いですけどね。
    C50のところで書いていた、通学途中のコーナリング中のギャップ、こいつなら、屁とも思わない感じでした。滑り出しても、立て直せそうな(立て直せるとは言えない)安心感がバリバリありました。
    不満な点
    思ったより遅かったなぁ。
    燃費は測ったことないですが、短距離ばかりだったので、そんなに良くなかったと思いますが、ガソリンを入れた記憶はあまり無く・・・。月に1度入れればいいほうだったかも。
    総評
    選択肢が無かったのでMD70を選んでますが、確かMD90という型番だった記憶が。(曖昧ですが、90だったのは間違いなし。)
    非常に優れた実用車だと思います。洒落たところは少なく、ガソリン残量を見るのは、シートを開けて、ガソリンキャップの燃料計を見る必要があったり、大体、ガソリンキャップとかシートに鍵はありません。w
    ただ、これぞ実用車という安心感は、いたるところから漂っています。これに乗ると、ノーマルカブが非常に線が細いバイクに感じます。
    自分が入手したのは、払下げ品でしたが、まだまだ活用できそうで、もっとちゃんとイジって、卒業しても持って変えれば良かったかなと思うバイクでした。その頃は、4輪の方がメインだったからなぁ。
  • マイカー
    • oxemsystem

    • ホンダ / MD70
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年10月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    14インチのクイックな旋回性能。身構えなくても乗れる気安さ。一見カブだが細かいところが違うので見る人が見ればわかる微妙な立ち位置。大丈夫かってくらい回るエンジン。MD70貯保向けでK1というマニアックさ。
    不満な点
    6V電装(仕方ない。12V化した。) パーツ互換性が微妙なうえに情報があまりない。 カブ系にしてはよくない燃費38km/L。もう少し最高速が出れば・・・。
    総評
    ふつうの4MINIと同じ認識で手を出してはいけないやつ。パーツはヤフオクでけっこう出ているが年式違いに注意。部品番号が細かく分かれていて、他年式のパーツを流用するときは気をつけよう。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)