- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- モビリオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - モビリオ
-
マイカー
-
マイカー
-
サベージウルフ@GB1
-
ホンダ / モビリオ
不明 (2006年) -
- レビュー日:2024年2月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・ユーロトラムをモチーフにしただけあって、
車内の視界は良好で運転しやすい
・センタートレイが単なる台なので、
物足りない感じがありますが
お好みのコンソールBOXを取り付ければ、
収納には困りません
・後継車のフリードとは違い、サードシートが下収納
更にテールゲート開口部下側が絞られてないので、
荷物やコンパネ類も積みやすくなってます - 不満な点
-
強いて言うなら後期から、
ラゲッジルームのサイドパネル形状が変更になり
セカンドシートの倒れる角度が制限されたぐらいですかね?
(画像はシートスライド260mm最大位置)
あとはリア窓がパワーウィンドウじゃないぐらい
一般的な不満を上げるのであれば…
もちろんですがこのサイズに、
大人7人乗りを求めてはなりません
大人7人乗車を考えるなら、
ミニバンをオススメ致します
こちらは乗れても大人5人、オススメは大人4人
フロント2人、リア2人(リアのスライドを一番後ろで) - 総評
-
あえてまあまあの評価にした理由は、
この車が好きという
余程の拘りが無ければ
古い車に乗るべきでは無い から
安さに釣られて、荷物が乗りそうだから
という考えで乗るならオススメはしません
後期型でも20年前の個体ですので、
修理費や維持費にお金が掛かってきます
荒っぽい操作で、車を労る運転が出来ない、
そんなの気にしてられないって方には
不向きになります
・冷間始動時には暖機が必要ですし
・冷間時、ギア操作してからの発進時に気を遣います
・CVTが温まるまで、急なアクセルは厳禁ですし
・冷間時、信号待ちからの発進も、急なアクセル厳禁
・CVTFを年に1回は交換はしないとジャダーが発生する可能性があります
当たり前ですが、ソナーだの、ACCだの、
カメラやレーダー系の安全装備も無く
楽して運転したい方にとっては、
こんな古臭く、お金のかかる車って思います
荷物は乗るし、燃費もそこそこ良いし
多少の癖や、操作に気を遣う部分もあるけれど
それを踏まえてモビリオという車が好き。って、
思えるのであれば…オススメします( *´艸`)
-
マイカー
-
カ~イ
-
ホンダ / モビリオ
A(CVT_1.5) (2005年) -
- レビュー日:2024年1月18日
おすすめ度: 2
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
まず窓が大きく、邪魔なピラーがない為視界がとても良い
4000mmしかないとは思えないくらい室内が広く感じる。本当にフィットと同じくらいかと思うくらい大きい
燃費も当時の7人乗りとは思えないほどいい - 不満な点
-
多過ぎるので厳選して書くが、小さいのにホイールベースが長いため小回りが効かない。同じ大きさの車では普通曲がり切れるところもこの車ではそうも行かない
クリープが弱いのか上り坂で必ず下がるので坂道発進をしないといけない
ジャダーがすごく停車中にディーゼル車のように振動する
CVTがよく滑りマニュアル車のようにカックンとなる
ボディが薄いのか風の音が車に入って来る
このサイズだからしょうがないが大人7人は座れない - 総評
- 普段の足としては申し分ないと思う自分は格安で買ったので値段にしてはまあ元は取れるなという感じ。ただ格安で買ったのに壊れるところが多く結果もう少し高い車のほうが良かったんじゃないかとも思った。
-
マイカー
-
過去所有
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!