ホンダ NC700S

ユーザー評価: 4.36

ホンダ

NC700S

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - NC700S

  • マイカー
    ホンダ NC700S
    • noby65

    • ホンダ / NC700S
      NC700S DCT (2012年)
      • レビュー日:2024年1月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費が25〜31km/Lと大型車トップクラスである。
    特に6速2000回転位のドコドコとしたエンジンフィリングが病みつきになる位好きな点。
    ダミータンクの積載性の良さ(コンビニや買い物荷物も余裕)。
    スタイルが個人的にとても好き。
    整備がしやすい。
    DCTなので信号待ちからの加速が素晴らしい。
    DCTなのでとても楽ですし、峠道ではシフトダウンが必要時は左手レバーで出来て自由度があり便利な点。
    このNCの開発秘話を読んで車開発ノウハウを随所に取入れている希少なバイクであること。
    不満な点
    強いて言うならシートが少し固めな点ですかね。
    総評
    私は若い頃にはオフロードバイクを8台、3年前にリターンしてマグナ250を乗って来ました。昨年、大型バイクを直接受験で取得(その際の試験者がNCでした)各種の大型バイクを試乗させてもらいましたが、
    乗車姿勢やオーバースペック等自分には合わない
    バイクばかりでした。候補を絞る中で最後に残ったのがNCのDCTでした。たまたま中古市場でこの機種が出ていたので即決して購入しました。中低速重視でトルクフルで加速感も素晴らしいバイクです。
    バイクの楽しさを再定義したバイクだけあって乗っていて、とても楽しいです。
  • マイカー
    ホンダ NC700S
    • 雪だるまぱぱ

    • ホンダ / NC700S
      NC700S (2012年)
      • レビュー日:2023年5月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    DCTの便利さ
    不満な点
    DCT Dドライブでの低速走行
    総評
    ツーリングの疲労が少ない
  • マイカー
    ホンダ NC700S
    • のぺ33

    • ホンダ / NC700S
      NC700S (2012年)
      • レビュー日:2023年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    パラレルツインエンジンの程よい鼓動感、音がいい。
    燃費も良い。
    頑張って乗るバイクではないので、ツーリングに最適。
    不満な点
    前後サスペンションの酷いゴツゴツ感。
    お金貯めて、ハイパープロの前後サスペンションに交換してみたい。
    過去、アマチュアですが、レース用のバイクで、モトクロスのレースをしていた経験があるので、足回りが特に気になるんですよね。
    総評
    不人気車のようですが、普通にツーリングする分には、全く問題ないですね。
    2000回転位のドコドコ音が、いい感じ。
    CB1100も同時に所有していた期間もありましたが、カッコよくて速いんだけど、諸事情で手放したんですよね。
  • マイカー
    ホンダ NC700S
    • fullminkara

    • ホンダ / NC700S
      NC700S (2012年)
      • レビュー日:2023年1月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    アイサイト3が素晴らしい
  • 過去所有
    ホンダ NC700S
    • ええ加減な哲学者

    • ホンダ / NC700S
      NC700S DCT (2012年)
      • レビュー日:2018年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
     なんと言ってもDCT。一度これに乗ったらもうギアチェンなんか面倒でやっていられない。しかも、ベルトではなくてギアなので、走りにキレがあって小気味よい。
     そして、運転姿勢。背筋を伸ばして乗れるので、長く乗っても腰痛が来ない。わずかでも前傾姿勢になるバイクは、私の場合はダメです。
    不満な点
     いろいろな場所に安物感が漂う。まあ、金額を抑えるというコンセプトで作られたらしいから、仕方がないのかもしれない。
    総評
     かなり満足して乗っています。そのバイクに何を求めるかでしょうね。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)