- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- NC750S
- クルマレビュー
クルマレビュー - NC750S
-
家族所有
-
バビロニア
-
ホンダ / NC750S
DCT (2016年) -
- レビュー日:2022年9月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 車重もそれほど重くなく、取り回しがとても楽です。DCTなので面倒なクラッチ操作が不要。これは渋滞の時に大きなアドバンテージになります
- 不満な点
- 特になし
- 総評
-
長距離から街乗りまで、割りと気兼ねなく乗れるバイクです。ワインディングでもDCTなので、指先だけで簡単にギアコントロールができるからとても楽です。
また、NCシリーズの燃費は抜群に良いので、高速走行中心なら無補給でも約350kmくらいは楽に走ることができる。(通常は250km前後で補給してますが)
-
マイカー
-
みどりのとら
-
ホンダ / NC750S
DCT (2016年) -
- レビュー日:2022年7月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- DCTの恩恵は絶大で、脚に不安のある私にはピッタリ。よく「スクーターにすればいい」と言う意見を見かけるが、スクーターは寝かせると下回りを擦るし、エンブレが利かない。これはドライブモードからのギアチェンジもできるし、信号待ちからの発進ならリッターバイクにもひけを取らない。それでいて燃費がいい。
- 不満な点
- DCTであるが由の弱点が一つ。ハンクラを使えないためにUターンが苦手。チェンジロスがないことで、前が詰まっているところでうっかり開けてしまうと追突の恐れがある。
- 総評
- 若い人にはお奨めしない。チェンジする楽しみもあって格好もいいSSに乗った方がいい。楽じゃないと乗れない私のような老人ライダーのツーリングマシンだと思う。
-
マイカー
-
マイカー
-
N・POKE太郎
-
ホンダ / NC750S
DCT (2016年) -
- レビュー日:2022年4月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
買ったばかりの時の印象は最悪でしたが
2度の北海道、四国中国関西北陸、東北等2万キロ乗ってからの感想です。
純正のBSタイヤから変えて現在はピレリですがハンドリングも良く気に入ってます。
このバイクの良さはどんなロングツーリングでも疲労が殆どなくヘタすると4輪車よりも疲労が少ないかもしれません。
北海道には2回行きましたがトラブルもなく燃費もよく疲れないとだんだんこいつが好きになってきました。
当初は日本1周したら売る予定でしたが今では一番乗っているのかも(゚∀゚)
現在では一番手放したくない愛車になりました。 - 不満な点
-
すべての不満点が疲労の低減につながっているので
特にありませんが
パーツが少し錆びやすい気がします。 - 総評
- ロングツーには最高のバイクです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!