ホンダ NSR250R

ユーザー評価: 4.51

ホンダ

NSR250R

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - NSR250R

  • マイカー
    ホンダ NSR250R
    • Xiaolang0x0

    • ホンダ / NSR250R
      NSR250R MC21 (1990年)
      • レビュー日:2024年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    ・とにかく目立つ。現行にありふれてる現行フルカウルスポーツとは一線を画すバイク。やはり格が違う。自己満でもある。

    ・アルミフレーム、2ストエンジンである軽量な車体

    ・そこから来る大型バイクのような加速感

    ・2ストであること、音、匂い、乾式クラッチも含め全てがロマンの塊

    ・ロマンでは留まらずバイクとしても現行の4ストニーハンでは全く刃が立たないスペック、令和の400最速80馬力を叩き出すZX4RRと同等の加速だと言うのだから面白い

    ・良さも悪さもあるが、おじさんホイホイ。単純に2ストが好きな20代の自分と話しが合うのがおじさんしかいない悲しさ

    ・不満な点が気にならないほどの満足度 ※重要
    不満な点
    ・やはりパーツを含め維持費が高い。大事なものは大体廃盤。ヤフオク「NSR250R」検索でパーツを漁るなんてのは日常茶飯事で時間も奪われる。

    ・カスタムパーツも高い。人気車種故に社外品が出回ってるしレース屋さんのパーツを自分も買わせてもらっているが、バックステップからなんでも、同じメーカーなのに現行のバイクと比べると2~3割増しで高い

    ・燃費も悪い、街乗りリッター15キロ、高速20キロ、回せば12キロ。大型かよ。

    ・オイルポンプを撤去して混合仕様にしているせいでもあるが、オイル消費が激しい。(通常45:1)1日ツーリングで1L使うなんてザラ。エンジンに気を使って良いオイルだと5000円前後するんだからやばい。4ストで毎日オイル交換してるようなもの。1000円未満のホムセンオイルはゴミで本当にエンジン壊れるから無理だとして、せめて純正同等の1500円前後のコスパ良いオイルにゾイルや添加剤を入れて維持してます。

    ・エンジンの故障リスクが高い。街乗り用に適度な混合比で走っていても、全開走行をするとすぐ焼き付く。「楽しい~!」→はい焼き付いたー、修理費10万~、みたいな事がザラにある。
    回して楽しみたければ30:1にはしないと安心できない。
    総評
    2ストのNS-1に乗る度に2スト沼にハマり、令和の時代に念願のNSRを手に入れた。
    やっぱり最高。メインのスポーツバイクはこれだけでいい。余裕ある走行はアメリカンで十分でしょ。回しきれない楽しめない大型SSは要らない。
    サブバイクはアメリカンと原付きで。
  • マイカー
    • takeshi.o

    • ホンダ / NSR250R
      NSR250R MC21 (1990年)
      • レビュー日:2023年10月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    操作性の良さ
    軽い車体に2ストロークならではの加速は気持ちが良いです(^-^)
    不満な点
    レーサーレプリカだけに姿勢がガチガチになりました(^_^;)

    慣れるまでが体が大変でした
    総評
    軽くて速くて曲がる
  • マイカー
    ホンダ NSR250R
    • さりう

    • ホンダ / NSR250R
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2023年9月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    総評
    高騰してます。コレに関するもののほとんどが。
    愛情を持って接すれば応えてくれるんじゃないかな?
    色んな方法でね。
  • マイカー
    • トラパンダ

    • ホンダ / NSR250R
      MC18 (1989年)
      • レビュー日:2023年8月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    伝説的な2ストマシンという事で軒先に出しておくだけでも目を引く一台です。
    パワーも凄まじく、スポーツ性能以外は度外視しているバイクです。
    不満な点
    センターシールの対策にしても何にしても、とにかく高額になりがちなバイクです。
    総評
    目立ちまくります。
  • マイカー
    ホンダ NSR250R
    • 塾長@TAKA

    • ホンダ / NSR250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    軽量な車体に有り余るパワー
    足回りのバランスも良い
    不満な点
    古くて故障すると部品調達に困る
    総評
    30年前のバイクと思えない性能
    楽しくて仕方がない

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)