ホンダ PCX e:HEV

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

PCX e:HEV

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - PCX e:HEV

  • マイカー
    • +CROSS+

    • ホンダ / PCX e:HEV
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2023年12月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・モーターアシストによるスロットルレスポンスの良さ
     発進や再加速など通常ならスロットル動作に対して遅れて加速する場面もモーターアシストによりレスポンス良く加速します
    ・燃費
     JK型になって悪くなった燃費がハイブリッドシステムでカバーされている
    ・ブレーキ
     コンビブレーキが廃止されたおかげで初期タッチがよくコントロールしやすい
    不満な点
    ・アンダーカウルのマットブルーが暗めで黒に見える
    ・後輪にABSが付いていない
     一度だけフルブレーキを経験しましたが、リアにABSがないので後輪がロックし若干テールが流れました
    ・13インチ化された後輪
     1インチ小径化された分、横からの見た目がイマイチ
     空気入れの差込がしにくい
    総評
    モーターアシストの力はそれほど大きくありませんが、スクーターの欠点である登坂や再加速時の恩恵は小さくありません。
    もちろん平地でも気持ちよく加速できますので、乗ってて楽しいです。
  • マイカー
    • Time-STAR-F

    • ホンダ / PCX e:HEV
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2023年12月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    兎に角、滑らか。走行中のエンジン振動がうまく押さえられているのと、変速時の回転数が低く押さえられているので、エンジン音も静かで神経に障らず、イライラし難いとおもいます。
    上記流により、燃費が良く40km/l~50Km/l走ります。
    メーター照明も明るく見易いので、昼夜問わず視認性は高いです。
    不満な点
    分かってはいたが、足下のセンタートンネルが邪魔です。足下に荷物が置けないため、荷物満載のキャンプツーリングでは、シグナスX125よりも積載性が劣ります。
    キーレスのリモコンに不具合が多発しています。ロック解除して乗ろうとキーを押し込もうとしても押し込めなかったり、押し込めてもメーター内部の鍵マークが5回点滅して掛からなかったりが時々出ます。リモコンキーの電源を入切したり、しばらく置いたりして掛かることがあり、これは致命的な欠陥だと思います。
    まっすぐの道を淡々と走るには良いですが、山道のカーブが多いところを走ると大して攻めたりしてないのに、センタースタンドを擦ってしまうので、カーブについてとても気を使うため、山道を走っても面白くありません。
    アメリカンと思って乗れば我慢できますが、前に乗っていたシグナスX125が深くバンクさせられ、ギア付きスポーツバイクと同じ様に走れていたので、乗り換えてかなり後悔しました。
    また、シグナスX125に比べてホイールベースが長いからなのか、バイクの向きも変わりにくいです。
    ヘルメットインのスペースが通常PCX125に比べて狭いのは承知の上なので欠点ではありますが承知の上で購入したため後悔は無いです。
    総評
    メーカーもスポーツスクーターとは謳っていないので仕方がありませんが、普通に峠を走ってるのに、センタースタンドが擦るのは大いに不満です。
    よく観察すると、右コーナーの方がスタンドが擦りにくい。
    左コーナーは、ちょっと寝かそうとするとガリガリ言うので、車体にも精神的にも良くないです。
    また、以前乗ってたことがあるJF56型のPCX125もそうでしたが、駆動系からかなり大きな音で「シャー!」と音が出るのは何ででしょう?シグナスX125もアドレスV125も、そんな音は出ませんでした。
    ここの所のホンダ車の品質に疑問を感じました。
  • マイカー
    ホンダ PCX e:HEV

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    クラスを超えた加速(モーターアシスト)
    不満な点
    アシストは一定以上のアクセル開度が必要な為燃費は悪くなります。
    総評
    通勤シグナルGPは余裕の加速です。

    https://youtu.be/hfWdbn82C4Q
  • マイカー
    ホンダ PCX e:HEV
    • ☆masya

    • ホンダ / PCX e:HEV
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2023年3月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    モータアシストが気持ちいい。
    不満な点
    前モデルの方が燃費が良い(特に冬季)
    総評
    唯一無二なバイク。
    前モデルから気になっていましたがボディカラーが気に入らなかったので購入に至りませんでした。
    現色はハイブリッド感が更にアップしたので気に入っています。
  • マイカー
    ホンダ PCX e:HEV
    • taro25

    • ホンダ / PCX e:HEV
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2023年1月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    125ccにして登り坂や追い越しなどここぞというところでトルクが乗ってくれて気持ち良い走りです。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)