- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- R&P
- クルマレビュー
クルマレビュー - R&P
-
マイカー
-
マイカー
-
過去所有
-
kenz_R
-
ホンダ / R&P
不明 (1983年) -
- レビュー日:2018年8月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
うーん。
タイヤが幅広のせいか、コーナーで寝かし込んでいった時に、滑り出しが良く分かるんですよね。
んで、2輪ドリフト~とか言いながら遊んでました。(最後にはとうとうコケたけど)
エンジンは、CB50JXと同じ。手持ちのハイカムを入れて、上まで回るようにしてみました。
ただし、キャブはそのままなので、多少上まで回るタダの原付という感じでした。w - 不満な点
- タイヤがパンクした時、外すのは多数のボルトを緩めてホイールを分解する必要があります。また、交換用タイヤがかなり高価。スクーター用の倍くらいしたかと。
- 総評
-
まぁ、学生時代に友人とカケをして、4000円でゲットした通学用のバイクでした。(学校までは1km無し。VTで通学すると、エンジンが温まる前に着いちゃうので、そのために導入)
その後、タイヤの価格に音を上げて、180km/lでCMしてたカブに乗り換えました。
-
マイカー
-
マイカー
おすすめ度: 2
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:3
- 走行性能:2
- 満足している点
-
カスタムバイク並みの極太バギータイヤのインパクトとそこからくるサイドビューのたくましさ。
レアさと安さ。
ダサ格好いい。
5速マニュアル。
エイプなどの縦型4ストミニのパーツが流用できる。 - 不満な点
-
50ccクラスの中では重く、速度が出ない。
バギータイヤは轍や段差に足を取られやすく、特に直角以上のカーブでは注意が必要。
専用キャブのサイズとφが小さめ。
電装が6V。
前後ドラムブレーキ。
フロントビューは滑稽。 - 総評
-
良さは裏返すとイコール悪さでもあります。
電装とパワーが貧弱なので、普通の足として使うには辛く、初心者にはおすすめしません。
ただ、カスタムやボアアップ・エンジン載せ換えによっては化けます。
個性的な一台を求める方には何よりもお勧めです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!