ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ユーザー評価: 4.77

ホンダ

ステップワゴンスパーダハイブリッド

ステップワゴンスパーダハイブリッドの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • マイカー
    • たけコプター

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    視野が広くて小回りも効く、程良いボディサイズで運転し易い。
    大き目なモーターのハイブリットで走りも燃費も満足。
    わくわくゲートが便利。
    3列目シートの床下収納で室内空間が広い。
    人も荷物もたくさん載せれて便利。
    不満な点
    リヤの車軸あたりの床面が盛り上がっていて、完全フラットではないこと。
    素材が悪いのか、ウインドウ周りのゴムモールなど、一部のパーツの劣化が激しい。
    ホンダセンシング、もう少しスマートな制御してほしい。
    総評
    いろんなことを一台でこなしてくれる、汎用性が高くて便利な車。
    不思議と腰高感が少なくて、スイスイはしってくれるのがいい感じ。
    なんとなくで選んだけれど、お気に入りになりました♪
  • マイカー
    • 80sとんくも

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング ブラックスタイル(CVT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とにかくカッコイイこと。前オーナーが無限スポイラーをはじめ、考えられるオプションは全て装備してくれており、大変満足度の高い個体に巡り会えた。
    昔のステップワゴンしか知らなかったけど、まさに高級車。圧倒的静粛性と、踏んだ時の動力性能には驚いた。
    前車がデリカD5 2.4CVTだったので、全く走行性能が違う。
    不満な点
    前車と比較して全幅が100ミリ狭いので3列目が少し狭く感じるがそのくらい。
    総評
    0-100、7.5秒の俊足と動力性能と比較しての燃費の良さ。ホンダセンシングはほぼ自動運転と言った感じで、高速道路運転がかなり楽。
    あと、最も気に入っているのはやはりスタイリング。カッコよすぎる。リアの左右非対称デザインも古さを感じさせなく、現行デビュー後も個性が強い為型落ちになった感じがあまりしない。
  • マイカー
    • うさぽ

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    モーター駆動のため、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスが良く、追い越し加速が気持ち良いところ
    走りが良いのに燃費も良いところ
    不満な点
    降車時オートドアロックシステムがない
    オートハイビームがない
    電動パーキングブレーキのスイッチに動作確認ランプがない
    システム起動してからの燃費を示す情報や燃費履歴、エコジャッジなど
    燃費をどれだけ伸ばせるか楽しめるように促す情報表示がない。
    ホンダセンシングの追従クルコンの加減速は相変わらず下手っぴ
    総評
    素晴らしい加速性能ととても便利に使えるわくわくゲートを装備したミニバン界最高の車です。
    現行型はカクカクしたボディになってしまって、わくわくゲートもなくなったし、中身もあまり変わっていないので自分には響かないですね…
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • ジョージ (J)

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      e:HEV スパーダ G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    室内が広く収納が多いので便利3列目シートが床下収納でスッキリしていて視界が広い。さすが走りのホンダ、
    車体剛性が高く走りは良いが足は粘りが有り固く無い。
    ミニバンにしては走りが楽しめる車です、走り屋にもお勧めの1台です。
    不満な点
    走行距離が増えると(因みに私の車はハイブリッドで2万キロ超えた辺りから燃費が悪くなった!)燃費が今まで18km走ってたのが13位まで落ちた。
    総評
    燃費が悪くなった以外は走りが楽しめて室内も広くて非常に良い車です。もう1台買えと言われると間違いなくステップワゴンを選びます。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • ちっこいマン

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月4日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    わくわくゲートに3列目床下収納
    家族+αの人員&荷物を乗せる前提での車選びなのでこのスペースと利便性は絶対
    不満な点
    ハイブリッド車では2列目キャプテンシートのみの設定
    構造上仕方ないのですが8人乗りがあればそちらを選んでました
    総評
    リアゲートが左右非対称という部分が敬遠される理由でしょうが、それを補って余りある利便性

    人の乗り降りも考えられており「枠々ゲート」は子供たちにとっては「ワクワクゲート」になります

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)