ホンダ ストリーム

ユーザー評価: 4.18

ホンダ

ストリーム

ストリームの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - ストリーム

  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • ひらり~

    • ホンダ / ストリーム
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年4月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    車高ふくめ、ほとんどの立体駐車場に入る。5ナンバー枠なので、狭い道もすいすい。そのうえ7人まで乗れるので、どんなシチュエーションにも対応できます。そして足回りもしっかりしていて、街乗りできびきび走ります。
    ここまで ホイールは、付いてきた鉄→スタッドレス用の15インチ→夏タイヤ用15インチ→夏タイヤ用17インチ(RSZ用)→夏17インチ(Sパッケージ)と、変えていきましたが、スタッドレス用15インチと、Sパッケージがスタイル的に良かったと思います。
    不満な点
    ほとんどありません。
    今回FFを選んだのは私自身の判断なのですが、これまで4WDに乗っていたので、雪道には弱いですね。VSAではフォローしきれませんでした。VSAは横滑りにはつよいですが、前後ですべったときにはスタックしやすいです。これは予想通りですが・・・。
    ホンダのホイールは、球面座なので、使いまわしがききにくいところ が残念なところ。ただ、球面座はホイールと車体の勘合としてはとても良いものと思います。
    総評
    10年を超えると、細かいところ、たとえばランプなどが徐々にきれてきました。また、ボルトも錆が出始めてきました。きちんとした設計寿命をもった、トータルでよくできた車だと思います。
    こういう、しっかりと設計された車が次も欲しいですね。
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • tosiki32

    • ホンダ / ストリーム
      ZS HDDナビパッケージ(CVT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2024年4月12日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    5ナンバー、立体駐車場を気にする事が無い、仕事柄そこそこ荷物が積める5速ATで燃費が良い
    ハンドル アクセルレスポンスが機敏
    不満な点
    今の時代の車と比べると乗り心地が悪いのでインチアップはおすすめしません
    パワステが電動なので真っすぐ走らせずらい
    リアブレーキがドラムで止まる時のバランスが悪い
    総評
    7人乗れて、荷物がそこそこ積載が出来てスポーツ走行も楽しめるほど今の車には無いアクセルレスポンスが良い車
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • けんスト

    • ホンダ / ストリーム
      RSZ Sパッケージ(AT_1.8) (2009年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・見た目がスポーティーでかっこいい
    ・7人乗れる
    ・運転してて疲れないシート
    ・後部座席を畳めば車中泊出来る
    ・パドルシフト
    不満な点
    今のミニバンと比べると燃費が若干悪いところですかね、、w
    総評
    車中泊や釣りに使ってます。足が硬めでカーブや段差の多い所でもフワフワ揺れないので走りやすいです。車中泊もできるのでどこへでも行けます。
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • んぽ

    • ホンダ / ストリーム
      X スタイリッシュパッケージ(AT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2024年3月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    走行性能と価格の安さ。
    長距離を走っても疲れませんし、中古車相場は崩れ切っています。
    荷物もたくさん乗るので、引っ越しに旅行に大活躍。
    不満な点
    燃費の悪さ。
    タイヤの太さ。
    特に街乗り燃費は非常に悪いです。5AT、1.8L、重めの車体、太いタイヤ……燃費が良くなる要素が無いもの。
    本体価格の圧倒的安さがあるので燃費に目をつぶることもできますが、3列目使わないならフィットシャトルとかのほうが維持費もやすいし良かったかなぁと思うこともあり。
    総評
    車中泊や長距離メインに購入。70,000km(購入時56,000km)突破したので記念レビュウです。

    SOHCエンジンと5ATというイニシエの機構がまずお気に入り。ムニっと変わるギアに懐かしさを感じながら走れます。その代わり燃費は悪い。
    搭載しているi-vtecは出力重視というよりも燃費重視の機構。巡航中はバルブを遅閉じし、燃焼室を1.5Lレベルまで小さくして燃費を稼ごうというもの。回転数が上がるとバルブ切り替わる!というVtecのアレを期待するならなんか違う気がします。多分街乗りに比べて巡航時の燃費がとても良いのはこいつのせい。

    硬めの足回り、巡航時に伸びる燃費、3列目畳めばかなり載せられる積載性、崩壊している中古車相場、というところから考えると、この車はミニバンというよりもツーリングワゴン的な使い方をする人が購入すると満足できるのではないかと。
    はい、僕も満足しています。
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • VEZEL3199

    • ホンダ / ストリーム
      アブソルート(AT_1.7) (2003年)
      • レビュー日:2024年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    そのデザイン。月刊自家用車の見開きページにドーンと青のアブソルートを見た瞬間恋に落ちました。
    不満な点
    2.0Lを待てずに1.7Lを契約したからか不明ですが、パワー不足?トルク不足?を感じました。富士山5合目にドライブに行った時、道を譲ってくれた大型バスをアクセルベタ踏みで追い抜けなかったこと。
    5合目付近では歩行者並みになったこと。
    今思うとその時なぜかオートマのギアがセカンドに落ちなかったように思います。
    総評
    富士山には10年後にフィットに乗り換えるまで行きませんでした(笑)
    それ以外は満足した車です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)