ホンダ タラニス110

ユーザー評価: 3.33

ホンダ

タラニス110

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - タラニス110

  • マイカー
    • 浦安海老蔵

    • ホンダ / タラニス110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    レプソルカラーはHRC好きにはたまらないですね。
    他でもほぼ見ないので一目で分かりますし、盗難防止(?)にもなります。
    マフラーを変えて見た目にも良くなってます。
    不満な点
    Dioと違って足元が平らではないので狭く荷物も置けない。
    Dioの部品が流用出来るが、リアキャリア(リアボックス)がステーの形が違う為付けられない。
    ウィンカーがオートキャンセラーじゃ無い所。
    マフラーを変えたお陰で家から出る時恐縮しながら出ます😰(それでもノーマルに戻すつもりはアリません)
    総評
    「足」に使うには原付二種は最適なのではないでしょうか?
    二段階右折や30㎞制限が有る限り原付は怖くて乗れないですね。
    不満な点を差し引いても格好良さが上回ります↗️
  • 仕事用
    • うるふちゃん

    • ホンダ / タラニス110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年11月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    スタイリングとエンジンフィール。
    フラット&トルクフル。バカバカ回さなくてもよく走るし
    レスポンスが異常に良い。面白い。
    多分珍車だから誰かと被るとかは滅多になさそう。
    「スクーター」と言う乗り物を見直したきっかけをくれたのが
    TARANIS110。
    不満な点
    サス固過ぎ?、おまけにシートも超固め。
    長時間街乗りは無理。
    ケツがすぐ痛くなる…
    安定感狙ってんのか作り方が下手くそなのか分かんないけど車重が重すぎ。たった110ccで100キロオーバーは無い。
    重さだけは許容しえないこの車種の欠陥。

    総評
    結論としてはスポーツスクーターの雰囲気は確かに感じる。
    足回りとフレーム剛性はかなりある。全域でトルクフルなエンジンフィールはモトクロッサーに近くてレスポンスも良い。
    その辺走ってるケツで乗る下駄スクーターとはちょっと違って良くも悪くもケツで乗るスクーターではない。
    バンク角のキャパも思いのほか深くてコーナリングもいける。こういう感じならスクーターも悪くないかなと思わせてくれた1台。低中速がパワフルで気持ちが良い。
  • マイカー
    ホンダ タラニス110
    • NSR-MINAMI

    • ホンダ / タラニス110
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    とにかく目立つ!
    不満な点
    今のところなし。
    総評
    普通のスクーターです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)