ホンダ XR250 MD30

ユーザー評価: 4.8

ホンダ

XR250 MD30

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - XR250 MD30

  • マイカー
    ホンダ XR250 MD30
    • axs********

    • ホンダ / XR250 MD30
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2024年4月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    欠点だったアナログメーターを成立のXRから、デジタルメーターを移植した
    去年 ライトカウルとフロントフェンダーをCRF風にしました

    今年レーサー化と足回りのオーバーホールして、バイクの性能は、上がっています
    不満な点
    今は、ハイオク仕様となり財布には、厳しい
    ナックルガードは、交換する予定

    フレームの亀裂は、このバイクの欠点だと想います
    丸バイフと四角の溶接は、機械的に、強度が、出ないのは、仕方無いので、諦めています
    以前がXRも同じ状態で、乗り換えました
    今後、またフレーム交換に、な
    るかも?
    総評
    林道ライダーで、たまにアタックツーリングをして
    年に数回ロングツーリングします
    どのジャンルでも、飛び抜けて性能は、高くありません
    しかし、どんな状態でも、70点をつけられるバイク 

    バイクが、バーツがなくなり直せなくまるまで、乗り続けていきます
  • マイカー
    • Rinco

    • ホンダ / XR250 MD30
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    オフベースなので様々な路面でも対応可能街乗りでも振り回せる
    コントロールしやすい
    不満な点

    風圧が身体にもろに当たり厳しい
    ワイドなギヤ比なので高速走行は苦手
    総評
    道を選ばす何処でも走って行ける(高速を除く)楽しさがある
  • マイカー
    ホンダ XR250 MD30
    • 猿飛大猿

    • ホンダ / XR250 MD30
      XR250 (2005年)
      • レビュー日:2022年1月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    壊れない
    不満な点
    燃料タンクが小さい
    IMSのタンク購入7.3から12Lへ容量UP
    リザーブが210kmから300km
    総評
    一生乗り続けます
  • マイカー
    ホンダ XR250 MD30
    • とむひと

    • ホンダ / XR250 MD30
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2018年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パワーがあるわけではないし、本格的なエンデューロモデルでもレーサーでもない、あくまでデュアルパーパスですが、とにかく頑丈で壊れない。適度にメンテしていれば故障知らずなので、お金のかからないバイクです。デュアルパーパス車なので当たり前ですが、乗車時の視点はそこそこ高いので見渡すような感じで乗りやすいです。
    不満な点
    これといった不満な点はない。欲を言えばもう少しパワーがあれば。あとセルスターター仕様なので、キックスターターは別途オプション購入しないといけないのが欠点かな。すでに2016年辺りでホンダには欠品。
    総評
    全体的に文句はないです。
    そこそこスピードも出ますし、ちょっとした林道くらいなら遊べます。
  • マイカー
    ホンダ XR250 MD30
    • 田舎者

    • ホンダ / XR250 MD30
      なし (2003年)
      • レビュー日:2017年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カッコいい^ ^
    ↑一目惚れした!コレがなければ買ってない。

    ホンダである!
    ↑本田宗一郎の考え方が好きだ。でも、最近のホンダは昔のホンダスピリットが感じられない…(^^;;

    楽しい‼︎
    ↑楽しくなければ、乗りかえちゃっているかな〜(笑)
    乗って楽しく、イジって楽しい(^-^)
    オフ車は道を選ばないから、全体的にそうなのかも??

    壊れない。
    ↑コケることは笑うこと?ってくらい、コケるのが怖くない。水冷だったら、こうもいかないかも??
    不満な点
    シート高…
    ↑乗っていて見晴らしもよく、走破性があるのはコレのおかげなんだろうけど、オラの足が短いから立ちゴケは数知れず…(^_^;)
    二輪二足ができるなら、もっと楽しいだろうなぁ〜

    エンジンが暖まるまで、低回転でストゥールする
    ↑キャブをイジったせいか?しっかりとエンジンが暖まらないと、低速Uターンとかでエンジンが止まる。ストゥールには身体が反応できず、大抵コケる(゚д゚lll)

    近くに林道がない…(T ^ T)
    ↑わが家の周りは家と田んぼばかり、林道まで行くにはかなり走らないと行けない…
    オフ車乗ると林道が好物になります(笑)
    総評
    街中最高
    ↑視点が高いので、危険察知できる(`_´)ゞ
    すり抜けしやすい
    スタートダッシュがいいので、流れに乗れる
    ほどほどのスピードで満足できる(笑)

    80kmが気持ちいい
    ↑このくらいのスピードがちょうどいい
    ナニかあっても対処できる?しやすい?速度域ではないかな??

    低速で粘ってくれる
    ↑ナンダカンダ言っても、街中でも林道でも低速をよく使うのでは?
    エンジンが粘ってくれるおかげでコントロールしやすい
    マシンは乗せられているのではなく、乗っているから楽しいのでは?XRは扱いやすいと思いますよ〜d(^_^o)

    コケても楽しい
    ↑擦り傷作って血を出しても、ズボンが破けても壊れないので笑い話でおわる^o^
    家に帰るまでがツーリング。壊れない安心感があるから、ツーリングを楽しめる٩( ᐛ )و

    キャンプで大活躍
    ↑ラリー591を付けているので、荷物を載せてソロキャンプに行けます(-.-)y-., o O
    星空観たり、林道走ったり、景色をおかずにご飯を食べたりと相棒としては最高です(o^^o)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)